アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、鈴木康之法律事務所という所から【受任通知兼請求書】という手紙が届き、2009年の4月17日に【Handyコミック】というサイトの未払い料金3150円を弁護士事務所に支払って下さいとの内容でした。
ちょうどその時期に携帯料金を滞納し解約しましたがすぐに料金を支払えずに弁護士さんに相談し、未納料金は分割で全て支払い終えました。
なのでもしこのサイトを使用していたとしても、料金は携帯料金も別に請求されたコンテンツ料金も全て支払い終えたので今頃、こんな請求がくるのがとても不思議に思います。
ちなみに弁護士事務所は実在しており、住所や電話番号も書面通りでした。
どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

本当の請求ならば、このまま支払わなければ延滞料金が発生します。

近くの警察署に相談に行って、必要であれば、そこから連絡を取ってもらい、正規の料金請求ならば支払った方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ですが3年前の携帯料金、コンテンツ料金は全て支払いましたので今更、請求がくるのもおかしいような気がします。
少し様子を見ます。

解約してもサイトの方が退会手続きに至っていないと言うことでしょう。

サイトの規約がどうなっているか判りませんが
携帯の解約=サイトの退会ではなかったと言うことではないでしょうか。

3150円ぐらいですから払っちゃってもいいかなと思いますが
携帯会社に確認されてもいいかなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年前の携帯料金、コンテンツ料金は全て支払いましたので今更、請求がくるのはおかしいような気がします。
もう少し様子を見てみます。