アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベランダに洗濯機を置いているのですが、屋根が短いので吹きさらしになっているので、雨よけ対策したいのですが、皆さんはどうされていますか??
ナイロンをかぶせてもいいのですが他に何かいい方法があれば教えて下さい。お願いします(o^v^o)

A 回答 (2件)

siro_rippさんこんにちは。

ホームセンターに行き、洗濯機をかぶせるのに適当な大きさで厚い生地のビニール袋が良いと思います。

洗濯機もある程度は錆対策をしていますが、特に脚の部分や下方から錆びてくる可能性があります。

機会を見て、一度洗濯機を斜めにして下の部分を覗いて見て下さい。錆が発生していれば、紙やすりや金属ブラシなどで錆を落とした後、錆止め塗料を塗ります。外に出していると錆は早く出るものです。

洗濯機を長持ちさせたいのであれば、3ヵ月に一度位は洗濯機の底面を含めて周りを点検して、錆が出ていないかを確認された方が良いと思います。
    • 0

洗濯機のカバーがお店の洗濯機売り場に置いてあると思います。

無地の物やキャラクターが印刷されているものとかがあったように記憶しています。サイズもいくつかあった気がします。私は無地のやつを使用しています。1500円~2000円位だったかな。カバーを取り外さなくても洗濯できるので楽です。
    • 0