プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎます
良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです

反日か親日かなんて本人じゃないと分かりませんし、こんな事をあちらこちらで、ファンとアンチが言い争ってます。どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが、皆必死で長文で答える事でしょうか?韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう?

はっきり言えるのは、「韓国人だから」とか「韓国は~」とか言って、アーティストそのものを批判する人。そんな人はただの「差別」ってこと。歴史だ何だと語る前に、道徳を勉強しろって話です。
あと、K-POPファンで、ジャニーズとかAKB見下して批判してる奴、売り方が違うんだから
パフォーマンスに違いが出るのは当たり前であり。そんなんだから、的にされるのです。
ジャニーズにもAKBにも良い所あるというのが、私の考えです
みなさんもそう思いませんか?

わずか数年前まではネット上でここまで韓国批判なんてありませんでした
いつからこうなってしまったのでしょう?

A 回答 (14件中1~10件)

極めて簡単に回答したい



>反日か親日かなんて本人じゃないと分かりませんし、こんな事をあちらこちらで、ファンとアンチが言い争ってます。どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが、皆必死で長文で答える事でしょうか?韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう?

『木を見て森を論じる』レベルだから・・
決めつけるのは、無知を自覚していないから
自分の知っている世界だけでしか事象を観測できないこと・・に対する問題意識・危機感がないから

例えば、小生は
大阪府民が大嫌いだが、”特異な大阪府民が印象的にこびりついている”だけであることを自覚・認識しているから、偏見差別の自覚はあるし、自重できる。同時に、それが『木だけを見て森を見ている』であることを客観視できる

質問者が指摘するような『客観性を追求し、主観性を排除できない低能な人間』が、跋扈するのは仕方ない話なのである
これは、人間の性質として受忍する必然性もある話でもあろう。もっともその『受忍範囲』の問題はあろうが・・・

>はっきり言えるのは、「韓国人だから」とか「韓国は~」とか言って、アーティストそのものを批判する人。そんな人はただの「差別」ってこと。歴史だ何だと語る前に、道徳を勉強しろって話です。

なるほど・・道徳問題として指摘しえるのは、事実だろう。小生は、その見解には概ね同意するが

同意できない人間の論理を提示してみよう
 ”『道徳を守れない人間』(韓国人)を批判することに、道徳は問われない”であろう
まぁ、道徳云々を指摘する輩の道徳心の怪しさは昔から指摘できるが、道徳を持ち出されると質問者の批判は(少なくとも小生には)納得しえる。

しかしながら指摘しておきたいのが、『差別的主張を行う未熟な人間は羞恥心のない日本文化に馴染めない人間』だと思うのはどうだろうか?
小生はそういう輩はもはや日本人ではない、もしくは、日本文化に馴染めない人間だと思っているが・・・
小生個人は、差別を否定しないが、それを恥ずべきことだと思っている。結果的に差別と解される行為を行ないえることを含めて、差別の問題は、自覚が重要だと思うのだが・・・


>あと、K-POPファンで、ジャニーズとかAKB見下して批判してる奴、売り方が違うんだから
パフォーマンスに違いが出るのは当たり前であり。そんなんだから、的にされるのです。
ジャニーズにもAKBにも良い所あるというのが、私の考えです
みなさんもそう思いませんか?

申し訳ないが、小生は世俗に疎いので、分からない
AKBについてもつい半年前に知ったような人間なので・・・
あ・・ジャニーズでは、城島茂氏が好き(聞いてない)


>わずか数年前まではネット上でここまで韓国批判なんてありませんでした
いつからこうなってしまったのでしょう?

小生の知己が以下のように指摘していた

島国根性で『外』に目を向ける機会が少なかった日本人が、80年代以降のグローバリゼーションによって世界に目を向けざるを得なくなった。
総合社会的見地から、外として最初に向き合うのが近隣諸国であり、植民地支配などの過去の関係が深い国への関心・注目は必然的に他の『外』よりも強くなる。
そこで、近隣諸国との齟齬・誤解が生じることが多くなる。
この齟齬・誤解もある種の幻想によって形成される場合が多くて、概して近隣諸国への希望的観測を前提に評価するのが人間心理として合理的である
しかし、現実政治の生臭さ・国際政治の立ち回りの『狡猾さ』から無縁な島国根性・政治的に迂遠な日本人には、その国際社会の常道が異質に見えてしまうのだろう・・・

論理的には欠如する考察範囲もあるが、小生はある程度は納得した
小生のように世界の歴史を鳥瞰しえる歴史家であれば、大概が
「国家・政府なんてあんなもんだよ」 という諦観である。
 確かに特筆に値する狡猾さが朝鮮社会には見当たるが、それは社会問題であって、個人の責任に帰結する必然性はない、ということである
 
なお、付言しておくが、
朝鮮の痴態が日本にも該当する部分を揶揄する見解もあり面白いと感じることもあるので、
小生は「五十歩百歩」を自覚できない無能な人間を見て、時に爆笑し・時に嘲笑し、時に義憤にかられ、時に放全とする。

個人の見解である以上は、ある程度は寛恕するべきだが、その寛恕できる範囲(受忍範囲)の問題はあるだろう。
 小生は受忍範囲云々ではなく、そういう輩を嘲笑し、無知を自覚させることこそが重要であって、差別的言説そのものは批判しようとは思わない

多少難しい表現になったかもしれないが、『もう諦めてください』、という極論をしておく
辛辣にいえば、批判する連中が、特定の病気に罹患している、と考えればいいでしょうw

以上
    • good
    • 4

批判は差別ではありません。


心無い発言は両者共にあります。一方を悪者にする貴方は卑怯です。
日本でどれだけの人が大極旗を破損したか考えてください。
日章旗を侮辱した韓国の多くの著名人、政治家の存在を知ってください。
それに異議を唱えないで表向きは日本に良い顔をして出稼ぎに来る不誠実な韓国人を私は
批判します。
善人になりたいなら、日本人の粗しか探してないで韓国の本質も見ようとしてください。
貴方の意見はどれも正当性に欠けると思います。

要約するとこんな感じかな。







また回答貰ってたんだね~。
上記を前回の回答の冒頭辺りに書いてありますやん。一応要約してますやん。
後に嫌がらせでダラダラ付け加えたけど(笑)
ネラーみたいに3行しか読めないんですか?
貴方ここで質問して何を得たいんです?
10年以上前からネットで悪名高い韓国人に対して否定的な見方をする人間の意見を聞きたいんじゃないんですか?
しっかし質問者が何で命令口調なんですかねぇ(笑)
貴方が質問に出来るだけ多くの情報を載せて答えようと努力したのになぁ。
最初の数行も目を通さないのに、自分は労力を使いたくないから「短くしろ」って傲慢だなぁ。
こんなサイト利用するぐらい暇があるんだから適当に読めば良いじゃないですかー。
貴方の不手際も受け入れてるんだから私の不手際も少しは受け入れて下さいよ~。
ちなみに貴方の質問文約12行より回答の冒頭の方が短いですよ^^v

この回答への補足

なんど言っても分からない方ですね
韓国の知識を述べるなとあれほど言ってるのに
守れないあなたは、韓国人を悪名高いとかデタラメを言う権利はありません


韓国の粗しか探してないであなた個人の性格の悪さも見ようとしてください

補足日時:2012/04/21 19:47
    • good
    • 4

今となっては「お互い様」の一言で納得できなければ、その人の考え方が偏っている証拠。



中立を装って一方を批判する人達の中に多い。
    • good
    • 3

少し簡単に書きますね、



サッカーワールドカップ日韓共催の年に日韓で文化交流等で日本のタレントさんは韓国の良さ等宣伝アピール等しました逆に韓国のタレントさんは韓国内で日本の良さをアピールする所か逆に反日運動に参加してる実情がありますね、

例えばペ・ヨンジュン氏も反日家で有名です、別に「韓国人だから~」とか「韓国は~」って言うだけじゃないんです。
    • good
    • 2

分かりやすいからでしょう。


分かりやすい敵に飛びついて、分かりやすい恥を嘲り、より分かりやすくするために差別する。
それが楽だから。
その点に関して、日韓のネチズンに変わりありません。
    • good
    • 0

No,8です。

私だけかな?今のところ返事してるのは。

>文章が長すぎでざっと見ですが、意味が分かりずらいです
韓国の知識を述べるのを抜きにしてあなたの気持ちを短くまとめて下さい



批判は差別ではありません。
心無い発言は両者共にあります。一方を悪者にする貴方は卑怯です。
日本でどれだけの人が大極旗を破損したか考えてください。
日章旗を侮辱した韓国の多くの著名人、政治家の存在を知ってください。
それに異議を唱えないで表向きは日本に良い顔をして出稼ぎに来る不誠実な韓国人を私は
批判します。
善人になりたいなら、日本人の粗しか探してないで韓国の本質も見ようとしてください。
貴方の意見はどれも正当性に欠けると思います。




要約するとこんな感じかな。
ちゃんと読んでいないにも関わらず意味が分かり「辛い」文と分かるんだ(笑)
まめに改行し、例を挙げ簡単な言い回しで書いたんですけどね。無駄な努力でしたか。
韓国に関する知識は抜きにして?貴方は何がしたいんです?
韓国全体に対し批判的な日本人の心理を知りたいのではないのですか?
我侭で貪欲な方ですね~。
私の気持ちも前レスに書いてありますよ。貴方は少しの努力も出来ないのですか?



>いつからこうなった?
数年前でなく十年以上前から韓国に対する批判はネット上でありました。<丶`∀´>
貴方は嘘吐きです。知ったかぶりは罪とは思いませんか?
これは日本のネットに関する知識なんで貴方の近隣に触れませんよね。

>歴史だ何だと語る前に、道徳を勉強しろって話です
貴方は歴史と現代社会と倫理、韓国人は正しい歴史を学んでから道徳に手を出して下さい。
ちなみに言い易い一方しか責めず、悪を見過ごす偽善者の貴方は不道徳だと思います。






冒頭で「痛いニュース」と仰ってますが、2ちゃんのレスをまとめたサイトの事ですね。
カテゴリから調べましたが、ここ最近は韓国のスレ載せてませんよね?
私の見方が間違ってるんでしょうか。

最新の韓国関係のまとめが2011.10.12のスレ。
【「ピザは韓国起源」「マルコ・ポーロは私たちのピザを盗んだ泥棒」「イタリアは謝れ」…韓国企業がCM作成。】
英語(韓国語字幕)の内容のこの動画はピザの起源がイタリアではなく韓国という内容をコミカルに浮上させている。
抽出したレス→
・ネタなのかガチなのか分からん。
・韓国人は何でも「自分たちが起源」として我を張るという偏見を固定化する可能性がある
とうに固定化してんじゃね?
・傍から見ると本当におもしれー国だなw

他のまとめサイトの方が、と言いますか本家の方が言いたい放題ですが何故「痛いニュース」とやらを挙げたのですか?




貴方の主張は
「日本人が人畜無害な出稼ぎ韓国人を批判、差別し虐めるのは絶対悪。許さん!(でもK-POPファンの中に居る日本人を見下す人は態度を改めなきゃいけないよね)」
で良いんですよね?



>韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう?

韓国で教育を受けた人間は反日教育を受けている。社会人になろうが筋の通らない歴史を信じている。
誰一人極右の教育に異議を唱えない。
韓国では第109条
外国を侮辱する目的でその国の公用に供する国旗又は国章を損傷、除去又は
汚辱した者は、2年以下の懲役又は禁錮又は300万ウォン以下の罰金に処する。という刑法がありますが日本の国旗をデモで燃やしても罪に問われてるんですかねぇ?
野蛮行為に抗議する善良な韓国市民って居ますかぁ?親日なら当然日本を擁護してるんですよねぇ?
まさか見てみぬ振りしてませんよね?貴方の好きな韓国スター(笑)は。
日本の女子高生が修学旅行で韓国に行き「竹島は日本の領土」なんて横断幕持って記念写真取りますか?
子供でさえ政治運動してるんです。とことん余裕が無いんですよ韓国人は。
裏で反日団体に寄付して表で震災時義捐金送った韓国の芸能人…は貴方にとって親日派ですね。
韓国に親日派が居ると決め付けるのは辞めたらどうです?






日本のファンに対し
「独島は大韓民国の領土であり、だからこそ一層理性的に対処しなければならないと思う」とし、「独島が誰の領土か一言ずつ言ったところで実際に何が変わるのか、真の解決のためどのようにプラスになるか冷静に考えてみる必要もある」と指摘するペ。 婆ファンの好意を積極的に悪用し洗脳しようとしていますね。うーん腹黒い。
日本人にヒットを打ってもハイタッチしてもらえなかった、差別されたと韓国内で日本人を侮辱した出稼ぎ韓国野球選手。
親日家気取りだった、ユンソナが韓国に帰るなり日本バッシングの発言の数々。

日本のTVのインタビューに答える一般の韓国人の言葉聞いてても皆醜いよね。
女も攻撃的で品がない。
「なぜネット上で韓国批判が以上に盛り上がる」の回答画像10

この回答への補足

文章が長すぎです
短くまとめて下さいと書いたはずです
韓国の知識を述べるなと書いておいたはずです
できないならコメントしなくて結構です。

補足日時:2012/04/09 18:10
    • good
    • 2

何度同じことやってるのかしら?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7179007.html

ここでも同じ指摘受けてるようですけど、自分の疑問に対して
知らないことが多過ぎるようです。

>どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが
 少しも知らない人はこういうことは言うべきではありません
 知っていて尚、好きならそれはそれでよいのですが、何も知らないのでは
 こういうところでこんな質問にもなっていないようなおちょくりは止めた方がいいです。
 自身の為だと思いますよ。

軍事政権から開放された後の韓国人が発言や意見の自由というものの仕方をはき違えて
「どんなことでも言っていい」となってからネット上の罵り合いが
始まっています。20年以上経過しています。
    • good
    • 1

>「痛いニュース」や「ニコニコ動画」での韓国に対する扱いが酷すぎ



運営側の立場から見ると、韓国ネタを多く取り扱うのは韓国に対し中傷、議論したい人からのアクセスを稼ごうとしているのでは?
韓国の掲示板やサイト、日韓交流掲示板を見たことはありませんか?日本人に対しての中傷のオンパレードですよ。
つい最近も韓国人が「震災があって救われた、日本人死んでしまえ」とYou Tubeで動画を上げて一部で話題になっていましたね。その後日本語の不自由な自称日本人の抗議動画が上げられましたが…貴方が見て判断してください。
こういう事は韓国の国旗を日本人が韓国の多数の人間の様に侮辱してから言えばどうでしょう。
日本人は我慢強いですね。底辺さえもネットに怒りを書き込めば気が済む器の広い人間ばかりだ。(棒)
貴方が言い易い、まともな一方だけに、良心を要求しないで下さい。


>良いことはほっとき悪いことだけを以上に強調して盛り上がっているのが悲しいです

韓国のサッカー選手キ・ソンヨンの「日本人に対しての人種差別パフォ」について議論する場に一々韓国の良い所を挙げなければならないのですか?
韓国人の良い行いについて話し合う必要性が何処にあるんです?
韓国の善行を褒め称えたい人はその場を設ければ良いだけの話です。
同様に韓国の悪行を議論したい人は勝手にしていれば良いではありませんか。
討論した事ないんですか?
上記の感情は、日本人が侮辱されようが見て見ぬ振りを決め込む、卑怯な偽善者被れの貴方の我侭ですよね?
もし、日本の著名人が韓国人に差別行為を取ったのなら、
日本人の善行を挙げながら議論しろなんてど厚かましい事私は要求しません。貴方はするんですよね?


>わずか数年前まではネット上でここまで韓国批判なんてありませんでした

まず、貴方がネット上で知ったかぶりをし無責任な書き込みをする人間である事は理解できます。
2001年には「<丶`∀´>ニダー」という朝鮮民族の特徴を捉えたAAが作成されています。おちょくってますね。勿論それ以前から韓国に対する反日行為や国際行事での振る舞いに対して批判は出ていました。
ネット環境にあるんですから検索してください。


>反日か親日かなんて本人じゃないと分かりませんし韓国人の中にも、反日派もいれば、親日派もいる!もうそれだけの話だと思うのです、なぜいろいろ勝手に決め付けるのでしょう?

「韓国の一部が基地外なのであって」←聞き飽きました。ただの願望です。
都合の良い反日教育は韓国で義務教育を受けた者は皆受けています。これぐらいは知っていますよね?
教科書の内容→http://nandakorea.sakura.ne.jp/html/netsuzo_text …
それを一切批判せず黙認しているのは「韓国人全員」です。
良識があれば間違いを主張しませんか?韓国人には力のない子供しか存在しないのですか?
謂れのない罪を被せられている当時の日本人達を貴方はどう思いますか?
「韓国人=不誠実」であるというのは避けられないのでは?
日本には国益を無視する団体が多く活動していますよね。
特に韓国人を手当たり次第擁護する団体は多いです。
それらに対し一般の日本人が危機を感じ不平を言うのは筋違いでしょうか?


>どれだけ韓国の事詳しいのか分かりませんが、皆必死で長文で答える事でしょうか?

多くの韓国に関連する事実を知っていて長文で書き込んでも個人の自由ではありませんか?
何、目くじら立ててるんです?
貴方も必死で韓国の負の印象を払拭しようとわざわざgooで質問しているではありませんか。
ご苦労なことで。
この場にも「自分は他と違う」と言いたげな方が長文で返答なさってますよ。
ちなみに私も長文で回答しますね。


>アーティストそのものを批判する人
韓国人全員が都合の良い歴史を信じ、品性下劣な反日デモに加担しなくても差別行為だ、おかしいと異議を唱えない卑怯者というのは上でも説明しましたよね?
その批判内容をちゃんと読んで此処で挙げてください。
容姿に対してなら、韓国の芸能人女性はアイメイクが過剰で目尻側の白目がない方が多い。ナチュラルメイクの方ならキム・テヒ顔。という様に日本の芸能人同様批判は幾らでもあるでしょう。
ちなみにキム・テヒは永世中立国のスイスで日本側に不利な見方になるような宣伝を「親善文化大使」という立場を利用して広告活動しましたね。係りに咎められても止めないんです。品が無いですね。

近年の韓国著名人他の日本に対しての悪行を少し挙げましょうか。

韓国サッカー代表選手キ・ソンヨン(wiki引用)
2011年1月25日、AFCアジアカップ2011準決勝「日本対韓国戦」において、「猿」は韓国社会において日本人を侮辱するときに多用される蔑称であることからパフォーマンスで「猿」の物真似を行った。
試合後、奇誠庸は韓国メディアの取材に対し、試合の前から用意していた猿真似だったと語っていたが
自身のTwitterで「観客席の旭日旗を見て涙が出た。私も選手の前に大韓民国国民です……」と発言
。韓国ネチズンの間では「旭日旗に復讐しただけ」という賛成意見が大勢を占めるようになった。
日本サッカー協会(JFA)は、大韓サッカー協会(KFA)に対し、奇誠庸への聞き取り調査を依頼したところ、奇誠庸が「あのパフォーマンスは日本人に対してではない。セルティックでプレーしていて、相手のサポーターから韓国人ということで猿呼ばわりされている。そういう差別発言をする人たちに向けてやった」と前言の旭日旗に関する発言を翻しJFAは正式な抗議を行わないことにした。
本人がプレーしているスコットランドやその他海外の国々にも飛び火した。イギリスのタブロイド紙ザ・サンは「Cheeky monKI(生意気な猿=奇誠庸)」と銘打った記事で痛烈に批判した。サブタイトルでは「スコットランドのサポーターを人種差別者として告発することで苦い国際的確執から脱出しようとした」と強い不快感をあらわした。猿真似を正当化する理由がなくなると、奇誠庸は「もう死にたい」と言いだしたとのこと。
次の日韓戦となった2011年8月10日に行われた日韓親善試合の前日の記者会見で、日本の取材陣からこの時の騒動の釈明を求められると、奇誠庸は「当時あまりにも競技が激しかったし…。複合的な理由があった。しかし過去の事であり忘れていた。」と発言した後、会見途中で席を外した。

その最高に格好の悪い差別主義者キ・ソンヨンと友好関係にあるのが日本に出稼ぎに来ている、腹だしケツ振り団体「KARA」のギュリという人物。
MCキム・ヨンマンはギュリに「思い浮かべる種目があるのか」と質問を投げかけると、「サッカーが好きだ」と答えた。これに対し、出演者は親しいサッカー選手がいるのか質問。すると、ギュリは「(韓国代表の)キ・ソンヨン選手と親しい」と明らかにした。
これは事件後のやりとりです。良識のある人は差別主義者を友人にするでしょうか?

日本の漫画に出てくるような髪色と蛍光色と原色の服でセンスをアピール、日本にも出稼ぎに来ている2NE1。(他サイト引用)
そのミュージックビデオであるアニメが「あまりに反日すぎる」としてYoutubeのコメント欄が大炎上している。冒頭で原子力発電所に似た建物が大爆発。更にアニメのラストでは、ひたいの部分に日の丸とも思える印のある怪物が登場し、2NE1の4人がそれを撃退。「無抵抗」になった怪物を意味有り気に蹴り飛ばしていた。
動画を観て、ギリギリの線で日本を侮辱しオナニーしていると私は思いましたが…捕らえ方は人それぞれ違いますからね。まずは観てみて下さい。

韓流歌手ピ(日本名「Rain」)(他サイト引用)

ミュージックビデオの背景が、どうみても原爆投下直後の広島を彷彿とさせる映像になっている。
明らかに原爆ドームと思しき建物も確認できる。
這いずり回る被爆者や、キノコ雲のような爆発シーンまである。
ちなみに「原爆」は韓国人が日本人へ嫌がらせによく使う。
日本のネラーの反応↓
原爆を落とされた広島(をイメージした場所)に天使(正義)に例えられた人間(軍?)が進駐してくる
途中で、ピがエクスプロージョンしてキノコ雲らしき物があがる・・・。悪意以外の何物も感じないな。まさに確信犯って感じ。
質問主さんにかかれば「日本人は韓国人のわるいことしかいわないニダ!」になるのでしょうね。


韓国のロックバンド「ノーブレイン」(他サイト引用)
フジロックフェスティバル01で「歴史教科書歪曲」と書かれた日章旗を口で引き裂きロックバージョンの愛国歌(­韓国の国歌)を歌った。「ノーブレイン」て自分たちの事か?


>あと、K-POPファンで、ジャニーズとかAKB見下して批判してる奴、売り方が違うんだから
パフォーマンスに違いが出るのは当たり前であり。そんなんだから、的にされるのです。

「あと、」って(笑)
韓国人側や韓国の芸能ファン国籍不明の人間が日本の芸能人を批判するのには甘い姿勢なんですね。
底が知れます。
始終韓国側が被害者の様な言い分ですが、どちらも貶し合ってるではありませんか。
日本の掲示板その他しか見ないから偏った思考になってしまうのですね。
互いに批判し合っている…で片付けませんか?
無自覚か知りませんが、一方的に日本側が殴られておけば貴方は満足なんですね。恐ろしい人。

韓国の文化好きなだけなら無問題。
見境を無くし韓国の悪行まで庇う倫理観の無い馬鹿女は韓国DVD見る前に日本の道徳の教科書読めよ。

「なぜネット上で韓国批判が以上に盛り上がる」の回答画像8

この回答への補足

文章が長すぎでざっと見ですが、意味が分かりずらいです
韓国の知識を述べるのを抜きにして

あなたの気持ちを短くまとめて下さい

補足日時:2012/04/08 21:24
    • good
    • 2

韓国批判で盛り上がる理由は、韓国、韓国人に対してそういう感情を抱いてる人が多いから。

それだけ。真理です。
    • good
    • 2

常識的に考えれば、日本では中国に対する批判、誹謗中傷が一番多いのが普通ではないでしょうか!?


しかし、日本では中国に対する批判、誹謗中傷は意外と少ないです。
質問者さんは、この事について考えてみたことがありますか?

日本では、韓国が批判、誹謗中傷されても、韓国に対して同情する人達は少ないのです。
実は、この事は日本だけの事ではなく、中国、台湾、香港、フィリピン、タイ、ベトナムなどの多くの国でも当てはまる事です。
ですから、各国で韓国は狙われます。

実際に、あなたが例に挙げられている、「痛いニュース」や「ニコニコ動画」などで韓国を誹謗中傷しているのが、日本人とは限りません。
中国人かもしれないし、台湾人かもしれない。もしかしたら、北朝鮮人かもしれません。

しかし、韓国を誹謗中傷しているサイト、動画を観た人のほとんどは日本人の仕業と単純に思います。

アジアには韓国人は反日で、日本人は嫌韓であってもらった方が都合がいい人達がいます。
本当は韓国の事が嫌いなのだけど、韓国人を反日にする為に"自分は親韓"です。みたいな顔をして韓国人に近づく人もいますし、日本人を嫌韓にする為に、韓国の反日情報を流している人もいます。

現実問題として、日本人はそんなに韓国に対して興味も関心もありません。
日本人の韓国に対する知識なんて非常に乏しいものです。
ですから、日本人だけの書き込み、動画アップで、こんなにもサイト上に韓国に対する批判、誹謗中傷は溢れかえりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!