プロが教えるわが家の防犯対策術!

栄耀栄華を手にし、永く権力トップに君臨(43年間も院政)していた白川上皇にも
◇加茂川の水「洪水」
◇延暦寺の僧兵「強訴」
◇サイコロ「数目」
手を焼き、思い通りに行かない有名な3つの存在・対象がありますが・・・

<質問>
それでは、同じく貴方の→生死や老若・美醜等の生来&運命的な事を除く3つの苦手&思い通りに行かない事象を3点挙げれば何でしょうか?<ex、かかぁ天下・恋心・ゴルフのバンカー・乗り物酔い>

A 回答 (2件)

◇加茂川の水「洪水」


◇延暦寺の僧兵「強訴」
◇サイコロ「数目」

これは『平家物語』?白河上皇ですね。
平清盛(NHK大河ドラマ)では伊藤四郎さんが演じていましたね。私は密かにショックでした(好印象のタレントさんが些か嫌いな人物を演じてたので)

・質問者様は『かかぁ天下』を上げていましたが、私の場合は『九官鳥の過激なトーク』です(^_^;)
九官鳥といっても人間ですが‥。思う通りにはいかないのですが 昔から知ってるのであの人らしい‥と言う事で結局治まりますが。

・卓球!打った球が卓球台に全く収まりません。テニスはいいのに卓球だけは‥。

・裁縫!ボタン一個つけるのに一体どれだけ時間が必要なんでしょうか‥日が暮れてしまいます。
小さいシール張ったり小さい種を並べたりはちゃんと出来るのに裁縫はセンスも器用さも持ち合わせていないようです。
どうにもならない(^_^;)慣れだという人もいますけどね‥。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

九官鳥の過激トーク
卓球
裁縫

また、白河法皇の表記についてはご指摘の通り誤り表記です。
<尚、事例は男女・年代を想定してのバーチャル例です>

我ながら、頭の中とモニター画面の不一致に気付かぬ事の恥ずかしさと短文にも関わらず誤字脱字の多さ、推敲の重要性に改めて気付かされました。
大変、申し訳ございませんでした。

お礼日時:2012/04/08 10:29

・ブチ切れるお方の対処法。



・話し合いができないお方の対処法。

・ユーモアが通じないお方の対処法。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。

・ブチ切れるお方の対処法。

・話し合いができないお方の対処法。

・ユーモアが通じないお方の対処法。

なるほど!
つまりは、世に思うに任せぬ物あり、そは人間関係や意思の疎通なのでしょうか・・・

お礼日時:2012/04/08 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!