プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
先日、家族と一緒に食事した時に
夕食に私の大好きなメニューが出てきました。
私は好きなメニューの時はけっこうパッパと食べてしまうほうで
5分で食べ終わる時もあります。
これを母に注意されました。
「食べるのが早すぎる、食事の時間は15分はかけるべき」だと。
「パッパと食べるのはみっともない、美しくない」と
私は平均朝昼夕食は10分ぐらいで食事を済ませます。
みなさんの感覚では10分の食事時間は早い?妥当?遅い?

A 回答 (4件)

妥当。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 11:54

私から見ると普通です


ただ作る方からするともっと味わって欲しいな、と思います。
「美味しすぎて早くお箸が進んじゃった」と言ってみるのはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 11:54

早いと思いますが(私と比べたら)。


20分は軽くかかります。
質問者様は子供の頃から早かったですか?私は子供の頃から遅かったので 給食の時間は結構しんどかったです。
家でも遅かったので 中々片付けられなくて 母はイラッとしていましたよ(^_^;)

今話題沸騰中のタニタの食堂にはテーブルに確か時計がおいてるのだそうです。
よく噛んで食べる(早食い防止)事でダイエットも効率よくなるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 11:55

小学校の給食はクラスで一番遅かったです。



今考えると、消化力が弱かったんですね。唾液も出ていないし、胃液も出ていなかったと思います。

一生アレルギー持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、あなたの体験談ではなくてですね・・・・

お礼日時:2012/04/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!