今週来ている外国人のお客様が一日京都の観光ツアーをしたいそうです。
何かいいツアーを知っている方、教えて下さい。ウェブページなどでもいいです。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

京都での評判はあまり良くないですが、値段の安さで選ぶならMKタクシーか都タクシーですね。

自分の好きなところだけをゆっくり見るためには、私もタクシーをおすすめします。ご参考までに。
    • good
    • 0

一日観光のタクシーについてですが、京都のメジャーなタクシー会社はMKタクシーです。

修学旅行生は良く使っているようですが、実際、タクシーで観光した事がないので詳しい事はわかりません。
その他のタクシーで言いますと京聯、洛東などです。
    • good
    • 0

以前に私も外国人の友達と行きました。

その方はどの位の日本語が分かる方なのでしょうか?それによっても違うのですが、京都のタクシー会社へ聞いてみると運転手がある程度の英語で案内してくれるところが多くありました。料金は半日貸し切りで¥5000くらいだったと思うのですが。旅行会社のツアーだと、もっと安いかも知れませんが、京都でゆっくりお寺を見たいならタクシーをお勧めします。

この回答への補足

ほとんど日本語は理解していません。自分たちで回ろうと考えてもいるようなので、オプションとしてツアーも選択できることを教えてあげたいと思いました。
でもタクシーもいいかもしれませんね。ちなみに私は静岡なので京都のメジャーなタクシー会社も知っていたら教えていただけるとありがたいです。

補足日時:2001/05/10 14:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都一日観光のプランを立てたのですが……

お昼前に京都に着きます。
雨が降らないようであれば
金閣寺~竜安寺~仁和寺をサイクリング。
町家あたりを散策し、昼食。
清水のほうに移動して三寧坂~二年坂。
高台寺のライトアップを見て、河原町で夕食。

このプランは無理でしょうか?

Aベストアンサー

京都で自転車生活をしている者です。
申し訳ないのですが、私なら自転車観光はお薦めしません。
最近の京都の最高気温は10℃前後ですが、自転車での体感気温は
もっと低いです。
ずっと京都に居て身体が慣れているならまだしも、寒さで身体が硬くなっているところに、いきなりサイクリングをすると怪我をする
かもしれません。

しかしながら、私が、自分の体力と地形を考えて計画を立てると
>金閣寺~竜安寺~仁和寺をサイクリング。
とのことですが

烏丸二条(回答で二条としか書かれていなかったので、取り敢えず)-
金閣寺45分くらい。この間は登り坂。
但し、観光客ということで大目に見て貰って歩道を走る、という条件を付加すると、もっとかかるかも知れません。

金閣寺-龍安寺は、ほぼ平地ですので、15分くらい(ここの間は
車道を走る)

龍安寺-仁和寺は、10分くらい。(ここも車道を走る。)

仁和寺-烏丸二条は、30分くらい。(歩道を行く方が安全)
ということで、これらを回った後に食事をとられるとなると2:00pm
頃かと存じます。

烏丸二条-清水は、ルートにも依りますが30分くらいでしょうか。
自転車が通れない道が多く、駐輪できるところも
限られているので、十分調べてから走ることにしてください。
それと、歩いている人と接触事故を起こさないようにして下さいね。


私からアドバイスできることがあるとするならば
バスで回った方が良いと思います。
確かに、バスの時刻に左右されることになると思いますが、身体は
疲れないと思いますし、自転車を借りるよりも安くなると思います。
どうしても自転車で行きたいのであれば、午前中は防寒対策万全でお寺を観て、昼食後に自転車を返して、徒歩かバスで清水さんに行かれた方が良いです。
清水さんは、自転車停めるところがありませんよ。

長々と失礼しました。

京都で自転車生活をしている者です。
申し訳ないのですが、私なら自転車観光はお薦めしません。
最近の京都の最高気温は10℃前後ですが、自転車での体感気温は
もっと低いです。
ずっと京都に居て身体が慣れているならまだしも、寒さで身体が硬くなっているところに、いきなりサイクリングをすると怪我をする
かもしれません。

しかしながら、私が、自分の体力と地形を考えて計画を立てると
>金閣寺~竜安寺~仁和寺をサイクリング。
とのことですが

烏丸二条(回答で二条としか書かれていなかったので...続きを読む

Q京都観光、一日乗車券について教えて下さい。

こんにちは。
来月京都に1泊2日で遊びに行きます。

1日目は鈴虫寺、嵐山方面を観光し、祇園・東山まで戻り宿泊
2日目は左京区から京都駅までを観光する予定です。(主に市バス範囲内を廻ります)

主に移動は公共機関を使用します。
1日目の鈴虫寺までは、地下鉄で四條烏丸まで行き、阪急で四條大宮に行き
阪急嵐山線「松尾駅」まで行く予定ですが
その後の交通手段は決めていません。

そこで教えて頂きたいのですが
上記のように観光をする場合
京都観光一日(二日)乗車券(1,200円・2,000円)を購入した方がいいのか
市バス一日乗車券を購入した方がいいのか
どちらがお得でしょうか?

京都の地理に詳しくないので
よく分かりません。

アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

2日めの移動がわからないとどっちが得かは判断できないな。
ここで出発地と目的地入力して検索すれば移動方法はわかるよ。
http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/index.html

金額を合計してみてね。

鈴虫寺へは四条烏丸から29系統でもいいとおもうが

Q京都の観光についての質問です。 10/19,20日と北海道から京都へ旅行へ行きます。 京都駅に着

京都の観光についての質問です。


10/19,20日と北海道から京都へ旅行へ行きます。
京都駅に着くのは、19日の13:00頃になりそうです。
宿泊先は京都駅近くの新・都ホテルです。

質問があるのですが、
13:00頃に京都駅に着いたとして、19日の1日で「清水寺」「金閣寺」「嵐山」はまわれるでしょうか?
まわれるとしたら、オススメのルートを教えて頂きたいです。

よろしくお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

とにかく今の京都は外国人観光客だらけ
しかも市バス等の公共交通機関に大きなスーツケースを持ち込むので
乗れないって事もじゅうぶん考えられます
特に清水寺方面へ向かう京都駅前の市バスのバス停には慢性的に長蛇の列が出来ています
なのでいったんホテルに荷物を預け
ホテルから東(ホテルを出て右方向)へ向かい地下鉄を利用して
烏丸御池駅で東西線に乗り換え西大路御池駅で下車
西大路通の島津メディカルプラザ前の西大路御池バス停から市バスの205系統に乗車
(平日の昼過ぎなら1時間に8~9本走ってます)
もしくはJR嵯峨野山陰線の普通に乗車
3つ目の円町駅下車して改札を出て左
大通りに出ると右に三井住友銀行が見えるので交差点を渡ってそちらに向かい
少し先のバス停の西ノ京円町から205に乗車
金閣寺道下車。そこから徒歩5分で金閣寺(鹿苑寺)ですが
距離的に1メーターか2メーターですのでタクシー利用もいいかもしれません
その場合駅前に出て三井住友銀行方向と反対方向のタクシーに乗り
三井住友銀行の交差点(西大路丸太町交差点)から一つ西の春日通りを北上するよう言えば
途中に嵐電の踏切がありますがそれ以外金閣寺のすぐ近くまで信号が無いので
西大路通を北上するより早く行く事が出来ます
(踏切で引っかかったらごめんなさい)
金閣寺は出し惜しみをせず入ってすぐメインイベントですので(笑)
急げば30分程度で済ます事が出来ます
金閣寺からは下の図のBのバス停から市バスの101.102.204.205に乗車

http://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/busdia/busstop/bus_stop.htm#220

北野白梅町で下車して交差点の西にある嵐電北野線に乗ります
終点の帷子ノ辻駅で嵐山線に乗り換え(線路を渡った向かいのホームです)
終点が嵐山駅で天龍寺の山門前に着きます
左に行くと渡月橋、右に行くと天龍寺や竹林の道等があります
時間に余裕があれば足を伸ばして大覚寺まで行く事は可能ですが
駅周辺を廻るだけでもそこそこ時間がかかると思います
ホテルへのお帰りはJRの嵯峨嵐山駅からJRに乗車すれば京都駅まで直行できます
清水寺は翌日の早朝から行動すれば市バスもそんなに混んでいないと思います
もし京都駅前のバス停が長蛇の列でしたら
これは裏技ですが京都駅前の塩小路通り京都タワー側に渡り
京都タワーに向かって左方向(西)西に進み
関西電力の先の交差点を渡った先の日生ビルの前の下京区総合庁舎前バス停から206系統に乗車すれば
このバスは循環系統なので京都駅で降りる必要は無く
たとえ混んでいても京都駅前で大半の乗客が下車するので座って移動する事が出来ます

とにかく今の京都は外国人観光客だらけ
しかも市バス等の公共交通機関に大きなスーツケースを持ち込むので
乗れないって事もじゅうぶん考えられます
特に清水寺方面へ向かう京都駅前の市バスのバス停には慢性的に長蛇の列が出来ています
なのでいったんホテルに荷物を預け
ホテルから東(ホテルを出て右方向)へ向かい地下鉄を利用して
烏丸御池駅で東西線に乗り換え西大路御池駅で下車
西大路通の島津メディカルプラザ前の西大路御池バス停から市バスの205系統に乗車
(平日の昼過ぎなら1時間に8~9本走ってます)
も...続きを読む

Q今週京都にいきます。

今週の土・日の一泊二日だけ京都へ旅行にいきます。

30才の男女です。

清水寺へいこうと思ってますが、
きのうから、夜はライトアップされてるんですか?

桜は現在どうなんでしょうか?

地元ならではのお勧めの観光地や、

おいしい食べ物屋さんをおしえて頂けたらうれしいです。

Aベストアンサー

京都人です

今週の土日ですか?
天気があまりよくないようですが・・(私も出かけるので困ってます・笑)
清水のほうはソメイヨシノの桜なのでちょっとまだですね・・

桜情報載ってます
   ↓
http://www.new-kyoto.com/2007hana/hana2007_32.htm

清水寺のライトアップですが
夜間拝観は27日~4月10日の午後6時半から同9時半までで
拝観料は大人400円、だそうです

清水寺へ行かれるなら三寧坂・二年坂・高台寺・八坂神社・円山公園を経て南禅寺・平安神宮・銀閣寺がいいと思います(べたですが、一番京都情緒があるとこら辺です)
ちょっと歩きますが、その辺は運動がてらに、笑
市バスでも行けますよ

時間があれば「錦市場」をぶらぶらもおススメします
店がひしめき合ってるようでおもしろいです

豆腐料理はどうですかね?
清水のほうなら「奥丹」
南禅寺のほうなら「順生」

平安神宮そばにある「六盛茶店」という喫茶のスフレが美味いです
京都市役所そばにある「一保堂」というお茶を売っているお店の中にある「喫茶室嘉木 」ではお手ごろな値段でとても美味いお茶が味わえます(メニューはお茶類だけです)


すべて検索かけたらHPがありますので、どうぞ



京都人です

今週の土日ですか?
天気があまりよくないようですが・・(私も出かけるので困ってます・笑)
清水のほうはソメイヨシノの桜なのでちょっとまだですね・・

桜情報載ってます
   ↓
http://www.new-kyoto.com/2007hana/hana2007_32.htm

清水寺のライトアップですが
夜間拝観は27日~4月10日の午後6時半から同9時半までで
拝観料は大人400円、だそうです

清水寺へ行かれるなら三寧坂・二年坂・高台寺・八坂神社・円山公園を経て南禅寺・平安神宮・銀閣寺がいいと思います...続きを読む

Q今週京都に行くのですが・・

今週の半ばに京都に行く用事があります。
ついでに少し旅をしてこようと思っているのですが
冬ならではのお勧めスポットはありますか?
去年冬に行った時は湯豆腐&南禅寺コースだったのでなるべくそれ以外で、
他の季節にはない(たとえば山茶花や南天の実がキレイ等)風景が見られるところをご存知の方、
是非教えてください!

Aベストアンサー

 こんにちは。京都在住の者です。

 京都市内は,一昨日に雪が積もりました。とても寒いです。

 さて,本題ですが,もし25日に来られるのでしたら,師走の風物である「終い天神」を開催している,「北野天満宮」はどうでしょう。(1年に1回しかないですから,中々行ける機会が無いですよ。)
 
http://www.kitanotenmangu.or.jp/top.html

 また,金閣寺も綺麗になって中々良いですよ。特に,一昨日のように雪が積もっていると,一層綺麗です。

http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/

参考URL:http://www.kitanotenmangu.or.jp/top.html,http://www.shokoku-ji.or.jp/kinkakuji/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報