アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

canopusのMPEG2レコーディング機能搭載TVチューナー『WinDVR PCI』を同社の『Inter Video WinDVR』で使用しているタワー型PC(PEN(4))に、SビデオでないHI-FIビデオからの映像・音声を取り込み、『EASY CD CREATOR 5 basic』でCDに焼こうとしているのですが、HDDに録画中は映像・音声ともに聞こえますが、録画したものを再生しても、また、それをCDに焼いたのを再生しても映像は出ますが、音声が聞こえません。なんでだろ~って困ってます。
 ちなみにOSはXPで、PCには外部スピーカーを接続し、 PCとVideoデッキの接続も、それぞれ付属の複合コネクタケーブルを使って説明書どおり(WinDVR PCIのLine-out端子にはサウンドボードのライン入力端子をつなぐ等)しているつもりなのですが…。
 ひとつ気がかりなのは、Inter Video WinDVRの操作画面の中で、【録画】の設定でオーディオデバイスの欄に「Creative Sound Blaster PCI1」しかないというのがあるのですが、それは関係ないのでしょうか?
 家にある録画したVHSテープの必要なトコだけCDに焼いて数を減らしたいと思って…。良いアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

WinDVRですが最新バージョンにしていますか?


同じようにEASY CD CREATOR もアップデートしてありますか?

http://www.roxio.co.jp/support/download/ecdc5/ec …

参考URL:http://www.canopus.co.jp/download/media.htm

この回答への補足

ご助言ありがとうございます。「easy~」のほうはできたのですが、「http://www.canopus.co.jp/download/media.htm」でダウンしたのを、ドライバの更新の手順に沿っておこなおうとしましたら、……[デバイスマネージャー]を開いてその中の中の[その他のデバイス]-「マルチマルチメディア コントローラ]を……とあるのですが、[その他のデバイス]がなくて困りました。どうしたらよいのでしょうか?ご助言をお願いします。

補足日時:2004/01/03 20:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼がおそくなり申し訳ありません。
 多分、お教えいただいたとおりにすれば大丈夫なんでしょうけれど、補足にあるようになんかわからなくなってしまいました。
 ですが、ご好意には感謝しております。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/18 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!