アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。20代女です。1週間程前に生理なのか血尿なのかよくわからない出血があり、不安だったので質問させて頂きます。
予定日よりも早く出血があり、始めは生理が早めに来ただけだと思っていたんですが、いつもの生理とは違っていました。
・生理痛が全くない(私は生理はかなり重く、今までこんなことはありませんでした)
・尿をする時にしか血が出ない (ナプキンにはほとんど血がつきませんでした)
出血は5日程でおさまりました。
ただの生理だったのでしょうか?
ちなみに出血があった時、極度のストレスと緊張を感じていた状況だったので、その影響かもと思っています。
念のため泌尿器科に行ったのですが異常なしと言われました。
産婦人科にも行ったほうがいいでしょうか?
あまりにも今までの生理と違っていたので不安です。
わかりにくい文章ですみませんが、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

私も血尿なのか分からない(確実に生理ではない)、質問者様と全く同じ経験をしたことがあります。

私の場合は血尿が治まった3~4日後に泌尿器科に行ったので、血尿だったのかの判断も何が原因だったのか知ることも難しかったようですが、質問者様と同じように極度のストレスを溜めてた時期でしたので単発(?)一時的に起こった可能性もあると言われました。

ちなみに生理の血と同じような色でしたか?
生理のように濁った血色ではなく鮮やか血色でしたら、局部付近(尿道・膣・肛門(切痔)も含)に傷などがあり そこからの出血も考えられます。

質問者様は生理痛も重いみたいですし、心配だったり今回の生理がこない場合は一度婦人科にて診察を受け、それと合わせて今回のことを医師に相談されてみてはいかがでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私と全く同じ経験された方がいらっしやって少し安心しました。
出血は生理の時のような濁った血だったと思います。
ストレスによって一時的に血尿が出ることってあるんですね…。膀胱炎とかなら納得なんですが泌尿器科では異常なしと言われたのでひっかかります。
もう少し様子みて産婦人科にも行ってみることにします。
ご丁寧な回答で助かりました!
ありがとうございました。