プロが教えるわが家の防犯対策術!

お店でうられてるお菓子のパッケージで
”本品製造工場ではピーナッツを含む製品を生産しています。”
とよく書かれているのですが
これの意味はどういうことなんでしょうか。

教えてください
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

こんにちは。



#2さんのおっしゃる通り、アレルギーに対しての注意です。ピーナッツだけでなく他の食品の表示もありますね。
たとえ原材料にアレルギーの原因が含まれて無くても、同じ施設や機械を使用していると、微量ながら混入の恐れがあります。そのため注意を喚起する表示が必要になります。
下記URLも参照にしてください。

http://www.zenkaren.net/anzen/mikata.html

参考URL:http://www.zenkaren.net/anzen/mikata.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいた答えがわかりました
いまはアレルギーの人が多いですよね。
そうなんですか
よくわかりました
ありがとうございました。
それではまた
さようなら

お礼日時:2004/01/03 22:47

多分アレルギーに関する記述ではないでしょうか.


ピーナッツに対しアレルギーを持っている方もおられますから.

参考URL:http://www.pampers.com/ja_JP/display.jhtml?topic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悩んでいた答えがわかりました
いまはアレルギーの人が多いですよね。
そうなんですか
よくわかりました
ありがとうございました。
それではまた
さようなら

お礼日時:2004/01/03 22:47

原料にピーナツが使われているお菓子でしょうか?


もしそうでしたら、「国内産の原料を使っている」とか「遺伝子組み換え大豆は使用していません」といったことを言いたいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手元にあるお菓子のパッケージの原材料名には
”ピーナッツ”が書いてあいませんでした。
No.3の回答者ikadevilさんの解答がどうやら正しいみたいです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/03 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!