アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日から、ボンゴフレンディに乗り換えました。屋根が空くフリップトップです。
図体に対して、足元が貧弱な印象があるので、インチアップ、ツライチでアメ車っぽい雰囲気に仕上げたいのですが、サイズ、オフセットなど、アドバイスいただけないでしょうか?
ローダウンする予算がないのと、
グリルガードがついてるので、車高はいまのままでいこうと思ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

元ボンフレオーナーです。


特に後輪のタイヤとタイヤハウスの空間が広いのが気になっていらっしゃるのだと思います。
ローダウンせずにインチアップして空間を少なくすると車検にパスしないサイズになってしまいます。

標準のホイルサイズは6J×15、オフセット+40
標準タイヤは前195/70R15,後215/65R15
http://cars.jpn.org/wheel/n005100313.html

車検にパスさせるために扁平率の大きいタイヤを装着しホイルの迫力を演出したいのでしたら次のサイズが限界ではないでしょうか。
ホイル7J×18(オフセット+40)に225/45R18を4本装着していましたが前輪が面一でした。
http://www.tiresize.net/rim/rim.htm

13年間で30万キロ乗っていましたが、訳あって手放すことになってしまいました。
まだまだ乗り続けたかったのですが、残念です。
遊びには最高のボンフレです。特にオートフリートップとロールアップカーテンはいいですね。
末永く付き合ってやってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素人ですいません、大変参考になりました。
15インチの鉄チンに215/70か75で落ち着きそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!