プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2歳と0歳の子供を持つ主婦です。
夫は不倫をしています。不倫相手も既婚者で夫より一回り年上です。
私は夫に何度も不倫を止めるように言ってるのですが不倫認めません。関係は継続中のようです。
ちゃんと証拠もあるのに、あれこれ言い訳をして「○○さんとは昔からの知り合いだし単に仲の良い同僚だよ!」
「なんで俺が年上のおばさんと付き合うんだよ」等と言います。
完全に私なめられてますよね。
不倫相手の女性とも話しをしたことがありますが、自分は不倫なんかしてない。の一点張りで絶対に認めようとしません。
そこまで言われると2人は不倫関係ではなくて本当に気の合う同僚なのかな!?と思ってしまいます。
私が考え過ぎて錯覚を起こしてるだけなのかなとか。
私は絶対に夫と別れたくないし、夫には不倫を止めて欲しいです。
何か不倫を認めさせて止めさせる方法はないでしょうか?
不倫相手の夫に話すことも考えましたが、そうなると離婚覚悟しないといけませんよね。
それとも離婚を避けるためには私が我慢するしかないのでしょうか?
本当に悩んでいて辛いです。
何かアドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (11件中1~10件)

やめさせる方法なんかありません。


うちも夫が浮気をし続けて早何年。
相手の女とは分かれる気持ちなし。
怒れば怒るほどかたくなに否定する。
愛人には夫も子供もいて、自分の家庭を壊す気持ちはなし。
ただ遊んでいるだけ。遊んでいて、何が悪いというのが愛人と夫の意見です。
この前は愛人とその子供をつれてグアムにいってましたよ。
停めても無駄なので、手を振ってにこやかに送り出しました。
実際楽しかったようで、帰ってきてから、三人で移した写真を見せてくれました。
いやー、楽しい旦那です。
わたしの結論は、ほうっておくことにした、しかし自分も好きなことをする、ということに達しました。
わたしには愛人はいませんが、楽しく遊べる友達がたくさんいるので現在は満足してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。
本当にお強いですね。私もいつか貴方のようになれるかな。
弱い私は今は悩みすぎて胃炎になってしまいました。
強い妻になれるように頑張ります!

お礼日時:2012/06/06 16:24

証拠とはどんなものでしょうか


証拠が足りないのでは
動かない証拠というか確実な否定できないような
ギブアップさせるほどのものあるでしょうか

何月何日に○× 証拠は△□ 写真 音声 映像など
日記などに資料としてまとめてください
家庭や子供の状態 気持ちや精神状態なども
浮気してる間こんなに大変だったこんなにつらかった
などを記録しておくともしもの時に役に立ちます

ちなみに 今回不倫関係が解消したとして
次にまた浮気されたらどうしますか
今回ははじめてでしょうか
もくらたたきになるかもしれないので
夫に改心してもらうしかないのでは
いずれにしても何も無かった元の状態には戻れないとして
着地をどこにするかですが
自然に自分のところに戻ってくるというのはありえません
無理やりにでも自分の方に向かせたいということでしょうか
自分が変わる 家庭も新しい別のものになる
すでになりつつあると思いますがどういう方向で持っていくか
流されるにしても 立ち向かうにしても 覚悟が必要です
相手がいなくなればあきらめるというのは一面真実です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120331-00000 …
http://www.j-poison-ic.or.jp/public.nsf/7bf39558 …
廃棄物処理 浄化清掃 不用品回収処分など相談ください
    • good
    • 0

貴女が 離婚したくない、、、というのが夫には、分かってるのですから、



「俺がどれだけ遊んでも、此奴は離婚はしない」と

はっきり言って 舐められてるのです。


まぁ、給料運搬人、、、と思ってればいいのでは?

病気だけは、移されないようにね。

コツコツと、へそくり に励みましょう。

夫から、こっそりせびりまくるのです。
    • good
    • 0

貴女が「離婚はしたくない」と考えておられるのなら



あきらめるしかないでしょう。

だって夫は「そういう夫」なんですから。

まぁ、60歳くらいになったら さすがに、もう、飽きるでしょう。
    • good
    • 1

> 私は絶対に夫と別れたくない



 勝負あり。残念ですが、貴女に“打つ手”はありません。

> 夫には不倫を止めて欲しい

 無理でしょう。『不倫癖』は“不治の病”ですから『お医者様でも、草津の湯でも』治りません。波のように、絶えることなく、やってきます。絶えるのは死んで初めてです。不倫現場で死ぬ奴さえいます。『我慢するしかない』でしょう。
    • good
    • 0

中高年離婚暦有りの者です。



旦那が不倫を認めない、証拠も無い、子供が居る。

貴方が、我慢というか、ここで離婚となり成立した場合、協議離婚として経済的に貴方の方が苦労することや、子供達も被害者となります。

貴方が離婚して、子供を引き取り、生活が成り立つのなら別だが、最も注視することは、子供のこと、貴方にっては旦那は、他人になるわけだが、子供と父親の血縁は続きます。
旦那は子供に対して、どのように接していますか?

旦那が暴力振ったりとかだと、危険を回避する為に別居したとして、診断書叩きつけて、離婚せず別居状態で生活費を支払わせる。
この場合は、夫婦間の紛争処理として裁判所での調停を利用することです。

今は我慢と自覚されながら離婚した場合、その後のことをよく考えるべき!
証拠集めるとか、貴方や子供達が有利な立場を築くことです。

文面より鑑みると旦那の浮気が顕在化していない状況と捉えられます。
つまり、証拠が薄いということです。
子供の為にも、我慢できるまでと言いたいところですが、貴方の精神が病んでしまったら本末転倒ですね。
旦那と話し合い-長々とすると逆効果もあるので、ここは注意をはらいながらですよ。
我慢の限界でも、安易に離婚するより、しばらく別居ということで籍は残しておいた方が良いと思います。
文面だけでは、こんな程度の回答しかできませんが、貴方の知識を増やしておきましょう、法務局とか人権センターとかの無料の相談機関への面談の方がタイムリーにアドバイス頂けますよ。
私も妻の浮気で法務局の相談で2時間くらいお世話になり知識を得ました。
    • good
    • 1

50才、既婚男性です。


貴女が、御主人の不倫を確信しているなら、証拠があるはずですよね?
それを、御主人に見せれば、言い逃れは出来ないんじゃないですか?
離婚はしたくないんですよね?
離婚したいなら、何も言わないで、証拠を集めて、御主人と不倫相手から慰謝料をもらえば良いだけなんですけどね。
証拠って言っても、二人でラブホテルへ入る写真とかじゃないと駄目ですよ。
メールとかじゃ、証拠にならないし、いくらでも言い逃れは出来るんです。
あとは、不倫現場に行くしかないんじゃないですかね?
とりあえずは、証拠を集める事ですよ。
しかし、何故、御主人は不倫するんですか?
不倫しなければいけない理由がわからないと、対応のしようが無いんじゃないですかね?
がんばってね。
    • good
    • 1

あなたが、「やめて!!」と言う程、もっともっと、不倫に燃えてしまうのかもしれませんね。



あなたは、正妻です。だから、ドンっと構えて、気にしない事ですよ。
どうせ、飽きて、終わりますから。

あなたが、自分に磨きをかけて、やさしく、きれいな、女性になれば、黙っていても、戻ってきますし。。。
他の男性からも、アプローチされてしまうかもしれませんよ。

気がかりなのは、わかりますけど、火に油を注ぐだけですから、ほっておけば、熱も冷めますよ。
    • good
    • 1

民事訴訟は、まずは訴える側、つまり原告側が裁判所に訴状を提出することで始まります。


訴状には大きく分けて2つのことが書かれています。

1.請求の趣旨
 これは、どのような判決を求めているのかという事が書かれています。「被告は原告に何円支払え」とか、「被告は○○しろ」とかです。
 また、訴訟費用は被告が負担しろ。という事も訴状に書きます。

2.請求の原因
 なぜ原告が被告を訴えるのかというメインの文章です。

裁判所は訴状を受理すると、第1回口頭弁論(後述)の期日を決め、被告に対して訴状と期日呼出状を特別送達で郵送します。

被告となった人(組織)は訴状を見てはじめて自分がどのような事で訴えられたかを知ることとなります。

ニュースなどで、訴えられた事について「訴状を見ていないのでコメントできない」という会社があるのはこういう事です。つまり正確に「何について訴えられたのか」ということは訴状を見るまで分からないのです。

さて、訴状を受け取った被告には3つの選択肢があります。

1.全面的に非を認めて請求を受け入れ、和解する
2.裁判で争う
3.無視する
1のように和解した場合は裁判は開かれません。
2のように争う場合は、「答申書」というものを書き、裁判所に提出します。
3のように無視した場合、つまり「答申書」を提出しなかった場合、裁判所は被告が原告の請求を認めたものという判断を下し、原告の勝訴となります。

実際には答申書を出さないまま原告勝訴、というパターンは多いそうで、民事訴訟の約4分の1はこのケースだそうです。

答申書には請求を受けるのか棄却するのか、訴えられた原因について認めるのか否認するのか、訴訟費用は原告が払え、などといったことを書きます。

こうなると、あとは口頭弁論を待つばかり。

最低1回の口頭弁論の後、判決が出て訴訟は終了します。
    • good
    • 1

>ちゃんと証拠もあるのに、



じゃあその証拠を持って、調停からはじめて下さい。
相手に対し不倫解消と、慰謝料の請求。
調停で証拠が客観的にも証拠であると判断されたらしめたもの。次に裁判へと運べます。

その前に、本当に不倫なら、調停で相手が謝る事でしょう。
こちらの要求を8割通せたら上出来です。
和解という手打ちで終わらせます。
ちゃんと書面にもなりますから、この先、相手が不倫を続けるなら、その書面を持って相手のご主人さんと話し合いを持てば良いです。
相手のご主人さんは最後の最後の手段ですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!