アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不動産屋に賃貸マンションを借りる時に免許証や保険証のコピーをとらしても良いんでしょうか? ?

A 回答 (3件)

gjjtmja さんが許可するならOKです。



個人情報はなんでもかんでも取っては駄目ということではなく、提供者の同意を得てしかもちゃんと管理されているなら取ってもOKなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。悪用されたりするもんなんでしょうか?

お礼日時:2012/04/08 18:48

全うなところならコピーじゃ証明書として


扱わないから悪用できない

アンダーグラウンドな所は知らん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 06:45

>悪用されたりするもんなんでしょうか?


あまりないのではないですかね。
めったに起こらないからたまに起こった時にニュースになったりもしますけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています