ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

僕は「ジョゼ・モウリーニョ」というタイトルの本をアマゾンで購入したいのですがアマゾンを利用するのははじめてで不安やわからないことがたくさんあるので質問させてもらいました。

家に届けられたものを受け取ってお金を払いたいのですが、それは代金引換でよろしいのでしょうか?

あと、出品者からは代金引換ができないと書いてあったのですがどうしても出品者以外の商品にたどり着けません。
どのようにすれば代金引換ができる商品にたどり着けるでしょうか?

あと、中古が新品より高い商品があったのですがそれはなぜでしょうか?

商品以外で他にどのようなお金がかかるでしょうか?ちなみに神奈川に住んでいます。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>ジョゼ・モウリーニョ ルイス・ローレンス、ジョゼ・モウリーニョ、 フットメディア(西竹徹)

http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/4062133 …

こちらの本でよいでしょうか?

>あと、出品者からは代金引換ができないと書いてあったのですがどうしても出品者以外の商品にたどり着けません。

見たところ、中古品しかないようです。
正規の商品は無いので出品者から(つまり中古品)のみの扱いとなります。

中古品の場合、基本的に代引きができませんが、これはお店次第です。
(送料に関してもそうです)

上記リンクですと、4/8 22:30現在で扱い店舗が14あり、その内、パッと見で、1店舗だけ代引きに対応しています。
(すいません、個々の店舗名を出すと規約違反で回答が削除されてしまうので、ご自分で探してください)

一概には言えませんが、ちょっと高めの価格設定をしている店舗だと代引き対応する場合が多いと思います。

>商品以外で他にどのようなお金がかかるでしょうか?ちなみに神奈川に住んでいます。

その店舗の場合であれば、商品+送料+代引手数料で1800円程度かと。

>あと、中古が新品より高い商品があったのですがそれはなぜでしょうか?

コレクター商品で上がっている場合もあるし、「在庫無しの時を狙って一瞬、釣り上げておいて隙間的に高い価格で買わせる」場合もあります。
(後者はガイドライン違反しているような気がしますが、実際はよくあります)

他の回答者さんも書かれていますが、私も Amazon で中古は殆ど買わないです。
(高くつきすぎる)

代引き可能な古本屋を探した方が安く済むでしょう。

古本通販カタログ - 古本、中古本、古書販売サイトのメタ検索
http://book.cata-log.com/old/

上記で Amazon のマーケットプレイスしかなかった場合だけ、やむを得ず出品者から買うと言う感じですね。
    • 0
この回答へのお礼

URLまで有難うございます。
とても助かります。

出品者が販売する商品に関してはアマゾンの個人情報を利用して送ると言うだけで、すべてが、

その出品者のローカルルールによります。ですからか代引きをやらない、というなら仕方ないでしょう。
しばらく時を置いて、代引きでOkという出品者が現れるのを待つしかありませんね。
また、出品者が販売する物は、品代、消費税、送料、代引き手数料などが必要です。
アマゾンを利用するにおいての規約金や会費などは不要です。

また中古が高いのはプレミアムが付いているからです。これも出品者が勝手に値段を決めています。

私はアマゾンが販売、発送する商品しか買いません。ですから中古はアマゾンでは買いませんね。
送料は無料の物が多いですし、代引きの手数料だけで、すぐに欲しい商品が手に入ります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!
有難うございます。

>家に届けられたものを受け取ってお金を払いたいのですが、それは代金引換でよろしいのでしょうか?

はい。そうです。

>あと、出品者からは代金引換ができないと書いてあったのですがどうしても出品者以外の商品にたどり着けません。
>どのようにすれば代金引換ができる商品にたどり着けるでしょうか?

代金引換が出来る出品者が現れるまで、待ち続けるしか無いです。

>あと、中古が新品より高い商品があったのですがそれはなぜでしょうか?

新品が売っていない場合は、価格は需要と供給で決まります。欲しい人が多数居て、品薄なら新品価格より高くなります。

>商品以外で他にどのようなお金がかかるでしょうか?ちなみに神奈川に住んでいます。

Amazon以外の発送だと、追加で送料が掛かります。そのページに金額が書いてあるはずです。
なお、送料として追加になる金額には出品者の実費だけで無くAmazonの手数料が含まれますので、実際の送料実費より高いです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく有難うございます。
助かります。