アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タクシーで新横浜駅からみなとみらい駅まで行くとしたら、道路状況にもよると思いますが、所要時間や料金はどのぐらいしますか?

A 回答 (5件)

新横浜からみなとみらい(クイーンズスクエア)でタクシーですか…地下鉄で桜木町に出て動く歩道に乗る方が速くて激安ですが…。

地下鉄は渋滞知らずです(混みますが)し、乗り換え無しも魅力。新幹線からなら横浜線東神奈川乗り換えもアリ(横浜市内着だと在来線はタダ)ですがかなり不便です(日中は桜木町行きや磯子行きが多数あります)。
正直新横浜でタクシーは深夜以外メリット殆ど無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電車のほうがよさそうですね。

お礼日時:2012/04/13 22:11

 時間帯にもよりますが、IKEAの横にコーナンが出来た関係で、休日は第三京浜に行く道路が非常に混むので、「東神奈川」のトンネルを抜けて、コットンハーバー地区を抜ける道が早いですね。


 あるいは、「東神奈川」のトンネルを抜けて、横浜駅東口の方を周るルートでしょうか。

 北口のタクシー乗り場が混んでる場合は、篠原口側のタクシー乗り場を使うと良いです(最近、タクシーが来るようになりました)。

 上記のルートを指定すれば、比較的早く安く着くと思いますよ。空いてれば20分くらいです。
 (篠原口→岸根公園→東神奈川→みなとみらい)

 -----------
 空いてる時間帯でしたら、どのルートでも大丈夫です。
 最近タクシーに乗ってないのでアレですが、昔、横浜から乗って1500円~2000円くらいだったかと思います。なので3000円前後くらいではないかと。

 小さなお子さんや年寄りがいなければ、桜木町(磯子)行きの横浜線に乗って桜木町から歩くというのが、早くて安いのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 22:12

高速をつかうのは考えにくいですね


のるとしたら首都高子安or東神奈川or第3京浜港北
道のりもいろいろあります、
綱島街道経由or水道道or新横浜通りor16号経由他多数

まぁ一番単純なのは新横浜通りでしょうか
横浜駅西口駅前で非常にこみ、
へたをするとここで30分経過します。

そう考えると綱島海道経由が良いのでは?

これならば40分ですね。
まぁ、一番はやいのは第3京浜経由の高速つかうのがはやいでしょう。

20分3800円?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
高速を使う方法もあるのですね。

お礼日時:2012/04/13 22:13

>20分、2420円と出ました。



そんなんで行きますかね?

私のイメージだと、4000円で30分ちょっとって言う
感じなんですが。高速を使う場合もありますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/13 22:14

ちょうど良いサイトがあります。



http://www.taxisite.com/far/anytoanyfrm.aspx?nig …

ここで新横浜発、みなとみらい着で検索するとおおよそ20分、2420円と出ました。
もちろん渋滞が発生すると時間加算が発生するので高くなっていきますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
道路状況にもかなり左右されそうですね。

お礼日時:2012/04/13 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!