夏に劇場版も公開するということで…
私は最近、有川浩先生の図書館戦争シリーズ全6巻を読んで、
すっかり図書館戦争の大ファンになってしまいました。
図書館戦争ほんとに大大大好きです。
久々にのめり込める小説に出会えて、すごく幸せです。
でも、読み終わってしまうと終わってしまったことがとても寂しく、
図書館戦争のような素敵な恋愛を描いたお話をもっと読みたくなりました。
こんな私におすすめのキュンキュンしちゃうベタ甘な恋愛小説教えて下さい!!

切なくて重い、シリアスな感じじゃなくて、
すっと入りこめてテンポの良いラブコメがいいです。
読んでいてついニヤニヤしてしまうようなベタ甘のものが大好物です。

それから、堂上&郁のような読んでいて応援したくなるカップルが出てくるものも好みです。
今まで読んだ小説の中で堂郁は私の中で最強のベストカップルです!!
ホントに堂上教官は男らしくてカッコいい!!そして肝心なところで優しい…
まさに理想のタイプです!!

そして、できれば文庫化されていて巻数も少ないものならなお嬉しいです。

ほんとに注文多くて申し訳ないです…。
熱く語った上に、長文失礼致しました。
過去の似たような質問もいくつか拝見致しましたが、
年月が経つことで新たな良作も増えてるんじゃないかと期待し、質問させて頂いた次第です。
ご回答頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「wonder wonderful」(河上朔・イースト・プレスレガロシリーズ)がおすすめです。

異世界ものですが、働くお姉さんが異世界でちゃきちゃき働く&ラブコメです。
「(株)魔法製作所シリーズ」(シャンナ・スウェンドソン・創元推理文庫)翻訳ものですが、比較的読みやすいと思います。現代ニューヨークで「魔法を売る」会社で働く女の子の話。
「陽だまりの彼女」(越谷オサム・新潮文庫)むちゃむちゃいちゃいちゃの後に……。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

(株)魔法製作所シリーズ、
他の質問でもオススメされてる方が多かったのでちょうど惹かれていました。
今度書店でも探してみようと思います。

陽だまりの彼女も書店で見かけて購入しようか迷っていた1冊で…
むちゃむちゃいちゃいちゃの後に…?
気になります(笑)
これを機に読んでみようと思います。

wonder wonderfulは聞いたことありませんが、
元気な感じが読みやすそうですね。

出版社まで教えて頂き、すごく助かります。
ありがとうございます!!

お礼日時:2012/04/09 18:15

 ベタ甘じゃないかもですが、


 
 有川浩さんの他の作品、

「海の底」「空の中」「塩の街」(角川文庫)、

「植物図鑑」(文庫化されていないかも)、

 短編集の「クジラの彼」(角川文庫)などどうでしょうか。

 
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。

自衛隊3部作はぜひ読んでみたいと思っていたので…
今度購入して読もうと思います!

植物図鑑、有川浩ファンの皆様は好きな方が多いようですね。
まだ、文庫化されてないみたいです。
図書館などで探してみます。
文庫化されたら購入したいです。

クジラの彼はつい先日購入しました~!!
自衛隊3部作を読んでからこちらも読もうと思ってるので…
今からわくわくしてます。

有川浩作品をこれから読破したいと思ってます!!

色々紹介して頂き、ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/10 22:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q図書館戦争

こんにちは(^o^)丿
中学2年生の女子です★

私は最近学校の図書室で「図書館戦争(1)文庫版」を読んで図書館戦争にハマってしまいました。
そこで、図書館戦争を買おうと思っています。
図書館戦争は漫画VER・文庫化VERどちらもありますがどちらがおすすめですか??
また、単行本はI・IIしかみたことがないのですが、文庫本の1~6の話が含まれているのでしょうか??
間違っていたらすみません。

図書館戦争LOVEな方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

さまざまなジャンルの本を読むのが好きな人間です。
何年か前に読んだので、登場人物や漫画名の誤字があったらお許しを。

お薦めは絶対に文庫本です。
漫画は「電撃文庫」でも「花と夢」(確か花と夢ですよね・・汗)にしても、
登場人物(郁ちゃんも麻子さんも)が可愛すぎ!

真夜中にやっていたTVアニメのほうが各登場人物のイメージに
ピッタリという気がします。

文庫本の方を薦めるのは
1.単価が安い
2.短編が載っている(単行本にはありません)
3.自分独自で堂上さんや稲嶺隊長や麻子さんのイメージを頭の中で作れる
4.有川浩さんは稲嶺隊長を先日無くなった児玉清さんをモデルに描いたと
  言っていました。
   文庫本では、その児玉清さんと有川さんの対談も載っています。
   名俳優の児玉さんの声が、こんなところで読めるなんて、
   それだけでも文庫本は貴重だと思います。

Q有川浩作品で次に読むべきは??

『植物図鑑』を読んで、有川さんに激はまってしまいました!

『図書館戦争』シリーズすべて5日間で強硬読破し、

さらなる有川さんの活字を求めています!

みなさんは次に読むべき有川作品として何がおすすめですか?

イツキとさやか、堂上教官と郁に対して胸キュンが半端なかったので笑

できたら胸キュン度が高いものがいいなと思っています☆

よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。有川浩いいですよね~。
やっぱり有川浩といえば『塩の街』から始まる自衛隊三部作です。女性の作家さんなのに自衛隊はどうなの?って思いましたが、とてもよかったです。もう読まれましたか?この三部作のスピンオフ短編集の『クジラの彼』と合わせて読まれるのをオススメ致します。未読でしたらゼヒ。

Q図書館戦争について。

友人から有川浩先生の『図書館戦争』シリーズを勧められました。私はこれまで主に集英社のコバルト文庫を読んでいたため、恋愛要素が強い作品しか知りません。
図書館戦争シリーズはジャンル分けするなら、どんな作品でしょうか?
コバルト文庫のファンが読むにはハードが高いような気がして、悩んでいます。

Aベストアンサー

えっ?
私は図書館戦争って純然たるラブコメだと思って読んでたけど?
もうベタベタの恋愛もの。

Q有川浩「空の中」を読んで

※この本を読んでない方で、ストーリーなど知りたくない方は
 以下、読まれないほうが良いと思います。

29歳女です。
読書カテゴリーというより、人生相談なのかもしれませんが・・・。

ごく最近、本屋で見かけて、ジャケット買いというか、表紙買いで
有川浩さんの「空の中」を手に取りました。

その中の、「真帆」について意見が聞けたらなと思います。

最初は悪役のような格好で真帆が登場しますが、
彼女もまた傷を負っているために、あんな行動にでています。
そして終盤、宮じいとの対話のあとで、真帆の気持ちについて
「傷つけられたのに、そのうえ許してあげなきゃいけないなんて」と書かれています。

私は最初、負った傷があったとしても
真帆の言動に苛立ちを覚えました。

でもよく考えると、
真帆のように「傷つけられたのに、そのうえ許さなければいけない」立場の
人間が救われることの方が今の私には大切に思えました。
(おそらく真帆が救われれば、私が過去に負った苦い経験も救われる気がするんです。)

この本の最後、2組の主人公(瞬・佳江、高己・光稀)の後日談はありますが、
真帆の後日談は存在しません。
また解説の方も、この真帆については触れていません。

真帆にもし後日談を与えるなら、どんなものがあるでしょう?
ひどい仕打ちでも、救われる話でも構いません。
お話聞けたらいいなと思います。

ちなみに私は、「真帆の母親が自発的に快方に向かう」以外で
ストーリーを考えられれば、真帆を救えるような気がしています。

※この本を読んでない方で、ストーリーなど知りたくない方は
 以下、読まれないほうが良いと思います。

29歳女です。
読書カテゴリーというより、人生相談なのかもしれませんが・・・。

ごく最近、本屋で見かけて、ジャケット買いというか、表紙買いで
有川浩さんの「空の中」を手に取りました。

その中の、「真帆」について意見が聞けたらなと思います。

最初は悪役のような格好で真帆が登場しますが、
彼女もまた傷を負っているために、あんな行動にでています。
そして終盤、宮じいとの対話のあとで、真...続きを読む

Aベストアンサー

うーん、難しいですね……

私も真帆はあまり好きではなかったので、“淋しくて可哀想な悪役”くらいの認識しかありませんでした。武田三尉ひいきなので余計にかもしれませんが、やはりあのストーリーの中では美しき孤高のヒールとして描かれていたと思います。彼女の場合、お母さんが壊れちゃったのが大きかったと思うんですよね。というか私は、真帆をあんな状態にしてしまった張本人は彼女のお母さんだとさえ思っていますから。

ですから、お母さんと真帆の関係修復(お母さんの精神的な恢復を含む)は、なかなか難しいのではないかな……と。
年齢設定や細かい身体的能力を忘れてしまったので、実際に可能かどうかは分かりませんが……

真帆は父親が最後に見た景色を見たくて猛勉強し、民間か空自のパイロットになる。ある時バードストライクか何かで命の危機に瀕し、ああ母親とこじれたままじゃ嫌だ、ぜったい生きて帰ってもう一度話がしたい、と思う。そして、父が死の間際に同じように思ってくれていただろうことを、身をもって知る。無事に生還し、これからゆっくり母親を赦していこう、赦されていこうと前を向く。

……でどうでしょうか。
完全に恢復するところまでやるんじゃなくて、恢復の兆しをみせて終わる、という感じで。


24歳女です。
neino7100さんから見たら、まだちょっと考えが青いかもしれませんね。

うーん、難しいですね……

私も真帆はあまり好きではなかったので、“淋しくて可哀想な悪役”くらいの認識しかありませんでした。武田三尉ひいきなので余計にかもしれませんが、やはりあのストーリーの中では美しき孤高のヒールとして描かれていたと思います。彼女の場合、お母さんが壊れちゃったのが大きかったと思うんですよね。というか私は、真帆をあんな状態にしてしまった張本人は彼女のお母さんだとさえ思っていますから。

ですから、お母さんと真帆の関係修復(お母さんの精神的な恢復を含む)は、なかなか...続きを読む

Q図書館戦争のコミックスについて

白泉社の花とゆめで連載している、
「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、


アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、
「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生)

どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。

月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、
もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年頃からふる鳥先生の体調不良が続き、昨年正式に連載中断が決まりました。
「図書館戦争SPITFIRE」は全1巻扱いです

Q有川浩さんの「植物図鑑」読んだ方に

有川浩さんの「植物図鑑」読んだ方に

オチを教えてください。イツキはどういう素姓の人間でそうして居なくなって、どのように帰ってきたのでしょう?

図書館で偶然一度借りたのですが、恋愛小説が元々苦手なので放置していたため返却期限までに読み切れなかったのです。

Aベストアンサー

イツキは著名な華道家の息子だったが、野草のような植物を好んでいたイツキは父に反発して家を飛び出す。
そしてさやかに拾われるが、日々を過ごしていくうちに「このままではダメだ」と思うようになる。
そして、全てに決着をつけるため実家へ。
さやかに何も言わないまま出て行ったのは「さやかに話したら出て行く決心が鈍りそう」「別れると言われるのが恐かった」から。

そしてイツキがいなくなって一年。
さやかが郵便受けを開けるとポストに一冊の植物図鑑が入っていた。写真提供者のところにはイツキの名前。
出版社に連絡先を聞こう、そう思いながらズカズカ部屋に向かって歩いていたときに声をかけられる。
「そのままの勢いできたら蹴り飛ばされちゃうな」
イツキだった。
「1年あいちゃったけど。もうすぐ誕生日なんだ。誕生日に近づいたら教えてあげるって約束まだ有効?」
イツキは実家に関する全ての権利を放棄し、さやかの元へと帰ってきたのだった。


で、エピローグ…という感じです。文章下手くそで申し訳ないのですが;

Q高校生です。 何かおもしろい本を紹介して欲しいです。 エンターテイメント系が好きです。図書館戦争など

高校生です。
何かおもしろい本を紹介して欲しいです。
エンターテイメント系が好きです。図書館戦争などがお気に入りです。

Aベストアンサー

「2.43 清陰高校男子バレー部」(壁井ユカコ・集英社文庫)絶品な男子高校生中心なバレー青春小説。
「辺境の老騎士」(支援BIS・エンターブレイン)おいしいものテロなじじい騎士が主人公のシリーズ。
「航路」(上下)(コニー・ウィリス・ハヤカワ文庫SF)NDE(臨死体験)を研究対象としている二人の医師。擬似的にNDEと同じ現象をつくりだすことができるのではないかというところから始まる、予想のつかない展開です。

Qラブコメとコメディーのライトノベルを教えて下さい。できれば、最近のもので

できれば、ゼロと使い魔みたいにあまり恋愛が強くない、ラブコメのライトノベルと、コメディーのライトノベルを教えて下さい。最近のもので、話が続いている(一巻~)のものでお願いします。

Aベストアンサー

ゼロの使い魔くらいのラブコメだと
■2010年度アニメ化予定の
「れでぃ×ばと」
お嬢様学校に併設された執事養成学校に通う主人公とお嬢様たちのラブコメディ
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「あそびにいくヨ!」既刊12巻
猫型宇宙人が友好を求めてやってきた。行きがかりから彼女と同居することになる主人公の話
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/search.php?searchword=%A4%A2%A4%BD%A4%D3%A4%CB%A4%A4%A4%AF&buttonSubmit.x=9&buttonSubmit.y=10

■コミック化はされてるライトノベル
「ぷいぷい!」全11巻「ぷりぷり!!(ぷいぷい! 二学期編) 」既刊1巻
主人公が父親から送られてきたランプを磨くと、同じ学校に通う人気者の少女がでてきて・・・
ランプの魔神と主人の主従が逆のラブコメディ
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/search.php?searchword=%A4%D7%A4%A4%A4%D7%A4%A4
「きゅ-きゅ-キュ-ト!」既刊10巻+短編1巻
姉に化けて留学生としてきた魔界の末の姫、なぜか幻術の利かない主人公と出会い
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/search.php?searchword=%A4%AD%A4%E5%A1%BC%A4%AD%A4%E5%A1%BC

■巻数が少ないものだと
「スイート☆ライン」既刊2巻
主人公は姉の命令で新人声優の特訓(男性恐怖症克服)の相手役に担ぎ出されて・・・
http://dengekibunko.dengeki.com/new/bunko0905.php
「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」既刊4巻
http://oreimo.dengeki.com/

ゼロの使い魔くらいのラブコメだと
■2010年度アニメ化予定の
「れでぃ×ばと」
お嬢様学校に併設された執事養成学校に通う主人公とお嬢様たちのラブコメディ
http://www.ladies-vs-butlers.com/
「あそびにいくヨ!」既刊12巻
猫型宇宙人が友好を求めてやってきた。行きがかりから彼女と同居することになる主人公の話
http://www.mediafactory.co.jp/bunkoj/search.php?searchword=%A4%A2%A4%BD%A4%D3%A4%CB%A4%A4%A4%AF&buttonSubmit.x=9&buttonSubmit.y=10

■コミック化はされてるライトノベル
「ぷい...続きを読む

Q図書館戦争 革命のつばさ 岐阜

TOHOシネマズ岐阜では図書館戦争革命のつばさはいつから上映でしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

まだ確定していないようです。
http://www.kadokawa-pictures.jp/official/toshokansenso/theater.shtml

Q図書館は借りた人の管理をしてるの?

こんばんは、お世話になります。

昔図書館で読んだ本の事を探しているのですが、
図書館側は「いつ」「誰が」「こういうタイトルの本を」「いつ借りて」「いつ返したか」というようなことは管理、保存していないのでしょうか?
管理しているのであれば何年くらい前のデータまで管理保存しているのでしょうか?

詳しいことご存じの方教えてください。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

それこそご自身が行かれている図書館に聞かないと~
11.2年前ですか~ 恐らく無理でしょう
途中でパソコンを導入したりシステムが変わっているでしょうね。

現在の図書館で 借りたであろうタイトルの本を探して
もらった方が早いかと・・・
もしタイトルも忘れてそこからじゃ 自分で
棚を探さないといけないかもしれませんね。
ダメ元で聞いてみるしかないですね


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング