アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

折り畳み傘の、専用の傘袋(元から付いているもの)だけを無くした場合、どうしますか?

・傘自体を使わなくなる、
・何かの袋を代用する、

など、どうするか教えてください。

A 回答 (6件)

使うときに捨てます。

 

基本は いつもコンビニの袋に入れて リュックに入れてます。

雨で使って濡れていても コンビニ袋に入れると リュックに入れても濡れないので便利です。

自宅に戻ったら 傘は開いて乾かし コンビニ袋は新しい物(ストックしてある物)に替えます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も今までそうして使用して来ました。
しかし敢えて袋を捨てるという意見もあるのですね。

お礼日時:2012/04/09 22:14

ロフトなどで、折りたたみ傘用の袋(吸水力を売りにしたものです 名前忘れちゃいました;)売ってますよ。



折りたたみ傘もサイズがばらけているので、入るものと入らないものがあるみたいですが…。
是非探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し調べてみましたが、スーパードライ傘ケースでしょうか。初めて見ました。

お礼日時:2012/04/09 09:18

買い替えます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。やはり傘袋が無いと落ち着かない?ですかね。

お礼日時:2012/04/09 00:15

全然気にせずそのまま使います。


使用して濡れた傘はとりあえず乾かさない事には折りたたみたくないので、外出先では袋は必要ありません。
持ち運ぶ時も濡れる前でしたら、別に袋にいれなくても何も困らないので…。

というか無くす無くさない以前に、いつも最初からとっちゃってそのままほったらかしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
袋を使わず使う意見が多いですね。

お礼日時:2012/04/09 00:14

袋無しで使う、という選択肢。



ミスマッチで色違いで使う事もあります。

傘はよく失くすので(家族がです、何を考えてるやら)袋だけがたまって行きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その袋を欲しい位です(笑)。

お礼日時:2012/04/09 00:14

悔しいですよね…



仕方がないので、裸のまま持ち歩き、いざというときに使用します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですよね…、いつの間にか無くなります。

お礼日時:2012/04/09 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!