アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、歩けることには歩けるのですが、うまく歩けないと言うか、結構なダメージを負ってしまったみたいで、明日の用事のためにも早めに直したいなと思っているので質問させてください。


明日、子供の入学式なのですが、夫が入学時にかかる費用を全く払わないで不倫などをしている事で口論になり、私がそこら辺のものを投げつけたら、「お前暴力振るってんじゃねぇ」と、仕返しに太ももを結構思い切り殴られました。

やっぱりこの人と話し合いしてもだめだ、生活費を出してくれてるだけありがたいと思って自分でもっと稼ぐしかない、寝ることにしたのですが、
自分が思っていたよりダメージが大きくて、痛すぎて、こんな時間まで眠れません。


内出血だけじゃなくて、筋肉組織自体が損傷しているのか、歩くのはもちろん、
足を触ったり、角度を変えるだけで痛いです。

この場合、自分で出来ることは、足を冷やすことだけですか?

テーピング的なもので巻いておいたほうがいいですか?

もし明日病院にいくとしたら、病院では服薬以外に何か処置とかしてくれるものですかね?
うまく歩けないので早めに直したいです。

離婚や診断書のことなどはわかっているので、
体に強い衝撃を受けて組織が損傷しているときの対処法をご存知の方がいましたら教えてください。

A 回答 (5件)

取り急ぎ対処法のみお伝えします。


こういう時はとりあえず病院に受診できるまでの間、RICE療法です。

詳しくは参考URLをご覧下さい。
(RICE療法で検索して頂けば、もっと詳しいページもありますが
 端的で解りやすいと思ったものにつないでおきます)
お大事になさって下さいませ。

参考URL:http://yoshimura.sunnyday.jp/i-mode/treatment_i1 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URL拝見させていただきました。
冷しすぎ、圧迫し過ぎもいけないのですね。
どのくらいやればいいかが特に分かりやすくて助かりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/09 10:20

内出血してるところをラップで保護。



湿布または冷やしたタオル等をあててみてください。

テーピングは下手にしない方がいいです。

明日、腫れや痛みがひかないようなら病院に行かれた方がいいと思いますよ。
応急処置でしかないので。お大事にしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様に教えて頂いたことをしたのですが、
次の日も痛みが引かないので、やはり病院に行こうと思います。でも、処置をしていなかったらもっと悪かったかもしれません。
夜中なのに、ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/09 10:28

良く冷やして湿布があるなら湿布を貼りなければ無いでも良いですが


内出血してる所と痛い所をサランラップで6周ぐらいグルグル巻きにしてください。
その後 鎮痛剤(頭痛薬でも可)を飲んで安静にしてれば朝には
だいぶ楽になりますよ。

入学式が終わってからでも早めにレントゲンを撮って下さいね。

骨に異状がない事をお祈りしてます。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラップは思い付きませんでした。骨は大丈夫そうなのですが、肉離れしてるかもしれないので、助かりました。
皆さん、夜中にありがとうございました。
お礼が次の日になってしまいすみませんでした。
とても助かりました。

お礼日時:2012/04/09 10:23

私がそこら辺のものを投げつけたら~


やっぱりこの人と話し合いしてもだめだ・・・

まぁそこはおいておくとして、はやめに病院へいき
適切な処置をしてもらう事をお勧めします。
それがもっとも早く治る方法です。

応急処置としては
「RICE(ライス)療法」を行ってください。
R (REST=安静)……患部を動かさないで安静にして休む。
足には松葉杖を使う、腕は三角巾で吊るなど体重をかけないこと。
I (ICE=冷却)…炎症を抑え、痛みをとるため、患部を中心に広めの範囲で、
氷のうやバケツに入れた氷水などで冷やす。冷却スプレー、冷感パックも効果 的。
C (COMPRESSION=圧迫)……内出血や腫れを防ぐため、スポンジや弾力包帯、
テーピングで患部を圧迫して固定する。
E (EREVATION=高挙)……患部を心臓より高い位 置に保つことで、内出血や腫れを防ぐ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変分かり安いご説明、ありがとうございました。
とても助かりました。
夜中に、回答がつかないかと思っていましたが、辛い時ほど人様の助けが有り難く感じるものですね。

お礼日時:2012/04/09 10:15

今は冷やすしか対処できないと思います。



肉離れならまだいいですが骨折とかも考えられますし。

理学療法士がいる整形外科ならちゃんとしたテーピングをしてもらえるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに、肉離れの可能性もあるくらい痛いので、早めに病院に行こうと思います。

お礼日時:2012/04/09 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!