プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ飲み屋(ラウンジ)を開店する予定なのですが、お店の名前で悩んでいます(;へ;)アイデア・アドバイスをお願いします!!
なるべく

○4~6文字程度
○発音しやすい
○縁起が良さそうな意味(イメージ)
↑を踏まえて考えた結果

trust(トラスト)信頼
Gloria(グロリア)栄光 イタリア語?
success(サクセス)成功
CROWN(クラウン)王冠

が候補に上がってます。

glory(グローリー)栄光
victory(ヴィクトリー)勝利

は既に営業されているお店の名前なのでつかえません(;ω;)

候補以外にも何か良い名前はありますでしょうか?

候補に対し、悪い点/間違いなどがあればご指摘頂きたいですし、候補の中にこれは良いとご賛同頂けるものがあればそれもお答え頂きたいです(>_<)


例えばの話なので私だけなのかもしれないですが、お店の女の子に対するイメージが沸く名前、cute(キュート)doll(ドール)など…可愛い女の子がいそうなイメージの名前よりも、候補に上がっているような、お店自体のイメージが沸くような名前を付けたいと思っています(>_<)

皆様のアイデアとアドバイスお待ちしてます。どうかお力添え頂けないでしょうか(/_;)

文章説明が苦手で分かりづらくなってしまい申し訳ないです(;_;)よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

ラウンジとのことですので3文字ですがこんな感じの名前はいかがでしょうか。



イリス(iris)=ギリシャ語で虹の女神。神々の使者。

また、男性の客層ターゲットを20~40代の比較的若い経営者や経営者予備軍とするならこんな感じは。

アンビシャス(ambitious)=英語で大志を抱いた。野心的な。

ご参考にしていただけると幸いです。
    • good
    • 2

おはようございます。

ラウンジという事はアルコールのお店。
場所がどの辺りなのかの情報を頂ければと思うのですが・・。
「妄想でこの場所ならこんな名前のお店」
(某新聞社前)「LO-GAINA!BESTUNE」(ろーがいな、べっつーね)
これではイタリアンぽいですよね。本人が気付かず入店したら面白いですが。
(某大使館近く)「アインチー。」一見すると悪ふざけだと思われたと思いますが実はこれ立派な
ベトナム語で「アイン」がお兄さん。「チー」がお姉さん。と言う少しだけTPP?。
m728Dさんの候補の名前を拝見すると、「グロリア」(グレイの)ファンの方が集まりそうですが
お酒を提供できる年齢の子達かどうかが少し気になりますが・・。
この中だと若い女性がターゲットなら「グロリア」が良いと思います。
他の名前候補はどちらかと言うと飲食関連以外なら良さそうですよ。
僕が例えば「グローリー(仮)」に行ったとしたら「アメリカン!」ってオーダーするかも知れません。
でも落ち着いたお店に成るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアイデアとアドバイスありがとうございます(^^)

従業員(女性)の年齢が23歳~なのでお客様(男性)は20~40代くらいまでをターゲットにと考えてはいます。

グロリアとクラウンは車の名前でもあるので、男性客向けのお店として、わりと覚えてもらいやすいのではと考えたりもしました(>_<;)

グロリアはたしかにGLAYを連想する事もできますね☆笑

やはり人それぞれ連想するイメージが異なるので悩みますね(>_<;)

eggin様のアイデアも頭に入れ、もう少し考えてみます☆

お礼日時:2012/04/09 10:20

なんか、どれもおもたいよね。


ビーバップ、なんてどうですか?

BePOPでもいいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイデア、アドバイスありがとうございます(^^)参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/04/09 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!