アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしを考えています(新社会人)

家具・家電・布団など1から調達したいと思いますが、どちらで調達するのがお勧めでしょうか。

またインテリアなど詳しくないので、ある程度配色など相談して決められるところがいいです。

出来るだけ費用も抑えたいと思いますが。

具体的にはベッドを始めソファー、カーテン、冷蔵庫、洗濯機など一人暮らしに必要なモノは全て1から調達する必要があります。

場所は横浜駅周辺、車で引っ越しする予定で引っ越し後に購入する予定なので…横浜駅から多少離れていても構いません。

初めての一人暮らしなもので詰まらない質問かもしれませんが…皆様、何卒、アドバイスの程よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私どもは新築で、インテリアコーディネーターにアドバイスいただきました。


従って、量販店等はほとんど利用しておりませんが、
建築中にいろんなサイトを見たり、お店に行ってみたりしました。
その中から参考になったところをご紹介したいと思います。

先ず、家具やカーテンやラグなどの色合わせなどをしやすいのは、ニトリです。
http://www.nitori-net.jp/index.html
お近くのニトリに行かれれば、ほとんどのものが用意できると思います。
結婚をすると、好みが変わったり住まいが変わったりするので、
安価なニトリで揃えるのは、賢明かと思います。

次ぎに、お勧めしたいのは、イケアです。
http://www.ikea.com/jp/ja/
横浜には、大きな店舗があり、私も足を運びました。
ここはとても今どき風で、若者に人気のあるお店です。
とてもフレッシュな感じにコーディネートできると思います。
ニトリ同様に安価ですべてのものが揃うかと思います。
ただし、お店が広いので、初めてだと戸惑うかもしれません。
イケアの場合は、相談して決めるのは難しいと思います。

最初にご自身で、住まい全体をどんなイメージにしたいかを決めることが大事です。
例えば、シックにしたい、モダンにしたい、アジアンにしたい、
洋風にしたい、ハワイアンにしたい・・・などです。
そして、いつもそのイメージに合ったものを選ぶようにします。
そうすると、まとまりのあるインテリアになるはずです。

大きなものが揃ったら、ここに質問をアップして下さい。
小物については、私を含めていろんな人が回答してくれますよ。

素敵な住まいになりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご親切なご回答、ありがとうございます。インテリアコーディネータという職業の方もいらっしゃるんですね。普段、日曜大工などもしませんしIKEAなどは全く行ったことがありません。ちなみにIKEA的なお店でコーデを相談出来るところとなれば、無印食品とかになるのでしょうか。

お礼日時:2012/04/09 11:24

No.2です。



無印良品は、シックで落ち着いた感じです。
無印良品のものを揃えば、どれを選んでも統一感があり、
失敗することのないコーディネートができると思いますよ。
無印は、私もよく利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。ぜひ無印良品の製品もうまく活用してみたいと思います。ちなみに先のご回答のお礼で、うっかり無印食品と書いてしまいましたね。失礼いたしました。

お礼日時:2012/04/10 23:11

家電、こまごました生活用品=>amazon


家具、カーテン類等=>ニトリ

ネットで何でも買える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ニトリですか。ニトリも行ったことないですね。ニトリはコーデとか相談出来るような雰囲気のお店でしょうか。ネットは考えたことありますがコーデの点で不安です。ベッド1つにしても、早々買い換えるモノではないので最初にコーデも考えてきちんとしたものを買いたいなぁと思っていますので。コーデが得意な方が羨ましいです。

お礼日時:2012/04/09 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!