プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯電話を紛失してしまいました。以下の経緯をたどっています。
下記4より、何者かが電話機の電源投入を行ったと考えています。
(紛失状況上、電波状況の改善によるものとは考えにくいため)

1. 1週間前の日曜日の夕方にdocomo機種を紛失
2. 約1時間後、紛失に気づいて「おまかせロック」と「回線契約の一時停止」を実施
この際、「おまかせロック」は失敗していた(My docomoページにて確認)
3. 付近交番に紛失届を提出
4. 紛失翌日の朝に「おまかせロック」が成功していることに気づく(My docomoページにて確認)

こういった場合、電源投入を行う可能性があるのは
「拾った人」、「警察」、「docomoショップ」であるかと思うのですが、
「警察」、「docomoショップ」で電源投入する可能性はありますでしょうか。
また、あったとして、その後に返却までにかかる日数はどの程度となりますでしょうか。
これを諦める日数の目安としたいと考えております。

また、携帯電話紛失後から持ち主に戻ってくるまでの細かい流れも合わせて分かれば、
諦めるべきかどうかがよりはっきりとわかりますので、
関係各所の方からの情報をお待ちしています。

A 回答 (1件)

以前携帯電話を落とし物として駐在所に届けたものです詳しく説明しますと、拾い主が携帯電話を落とし者として最寄りの交番叉は駐在所に届けた場拾物とし6ヵ月間保管されますが落とし主があらわれない場合拾い主に譲渡の権利がありますが携帯電話やクレジットカードの場合個人情報が漏れる場合がありますので拾い主が譲渡するといった事は今まで例がないそうですあなた様も携帯電話を落としてしまって見つからない場合最寄りの警察署、交番叉は駐在所に拾物として届けられてないか問い合わせて下さい。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

警察には紛失届を提出しています。
既に紛失から約2週間ということであきらめモードです。
人に拾われたっぽい時点で戻ってくるかと思ったんですが…。
考えが甘かったです……。

お礼日時:2012/04/13 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A