プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが
とろろは太りますか?

毎日食べたら太りますか?

A 回答 (2件)

こんにちは



栄養の方ではイモ類って野菜類とは別なんですよ
なので穀物と同じと考えた方がいいです
それと何でも食べ過ぎると太ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり食べ過ぎはだめですよね!量を考えてたべます!

お礼日時:2012/04/09 11:10

とろろに良く使用されている長芋は、山芋系の中でも低カロリーです。


他の山芋が100gあたり100キロカロリーを超えるのに対して、約65キロカロリーしかありません。

ちなみにご飯は100gで約170キロカロリーあります。

山芋には、食物繊維が豊富に含まれていて便通を誘発しますし、ネバネバ成分のムチンは、腸内で糖分が吸収されるのを防ぐ効果も持っています。
カリウムが多く含まれているので、体のむくみを改善します。

これらの事から、毎日とろろを食しても太るとは言えませんし、逆にダイエット効果は期待できます。

問題はとろろ以外に何をどれだけ食して、毎日どれくらいの運動をしているのかが重要なのです。

よって回答としては、とろろを毎日食べても太るとも太らないとも言い切れません。 
となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!お昼にとろろをたべています。朝はDHCを飲んでます!
とろろってお芋なので、太るかと思ったんですけど、色々良い成分がはいってるんですね★
アイスをすくう丸いやつ?一回文くらいなら毎日食べてもだいじょぶでしょうかね?

運動は一日三時間歩くときなどあります。
なるべく歩くことを心がけています。
姿勢よく早足を意識しているので
カロリーを消費できるように頑張ります!

お礼日時:2012/04/09 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!