プロが教えるわが家の防犯対策術!

新木場通勤に便利な場所を探しています。

・家賃が8万円ぐらい(一人暮らしなのでワンルーム、1Kを探しています)
・電車通勤で30分程度の距離

都内に住んだこともなく、地理がまったく分らないので
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

新木場を通っている電車にはJR京葉線(東京から蘇我-千葉市中央区まで)、地下鉄有楽町線(新木場から池袋を通って埼玉県和光市まで)、JRりんかい線(新木場から大崎まで)とありますが、京葉線は東京ディズニーランドの舞浜を通りますので、結構通勤時間帯も混みます。

有楽町線ははっきり言って、あまり混む印象はありませんが。りんかい線沿線は住むのにはどうかなぁ…。
住みやすいのは南船橋あたりか、その先の千葉市(検見川浜か稲毛海岸駅)あたりが無難だと思います。
京葉線に乗り入れている武蔵野線というのもありますが、こちらは通勤時間でも本数が少ないためあまりお勧めできません。
都内に住むことをご希望でしたら、千葉ではダメかもしれませんが、家賃のことを考えたら都内は結構厳しいかもしれません。
ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/09 23:40

豊洲だとだいぶ予算越えするので、辰巳とか東雲辺りはいかがでしょうか。


自転車で通えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地図で見ると確かに近いですね。
今まで見ていなかった地域なのでどういった物件があるか
見てみたいと思います。
有難うございます。

お礼日時:2012/04/12 14:31

前の方も書かれてますが、京葉線はオススメしませんねー。


すぐ止まりますよ。他になかなか行き方もないですし。

かといって有楽町線も、30分の通勤で住宅地、なかなかないですね。

そこで少し条件から外れてしまいますが、バス通勤はどうですか?
たとえば江東区だと、東陽町駅から新木場行のバスが出てます。
東陽町駅周辺でも住みやすい(24時間営業の西友などあり)ですし、
東陽町に出るのも、錦糸町と東陽町(または東陽町経由で東京駅北口)を往復するバスがあり、
非常に便利です。
新木場から出るバスが少し少ないですが・・・。

ただバスのネックなとこは最終バスの時間ですね。電車より早いです。

少しは参考になりましたら、幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
参考にさせていただきます!

お礼日時:2012/04/09 23:43

こんにちは。



住む場所の情報ではありませんが、一つ伝えたいことがあります。
新木場駅にはJR京葉線、メトロ有楽町線、りんかい線とありますが、京葉線は非常に風に弱いです。
他のの路線が平気でも京葉線は強風のため一時的に動かなくなることがあります。
その辺も考慮して住まいの場所を考えてくださいね。
では~♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

京葉線は風に弱い、、、
分りました、貴重な情報ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/09 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!