アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2011年9月ノートパソコンを購入しました。ウィンドウズ7です。
最近起動すると「Microsoft Visual C++ Runtime Library」というのがでてきます。下には

Runtime Error!

Program:・・・とつづき、

This application has requested the Runtime to terminate it in an unusual way.・・・とつづきます

okをおしても×をおして閉じようとしても消えません。
インターネットで調べてinternet explorerのリセットをしてみたけど改善せず、また復元をして前の状態にもどしたら、しばらくの間でなかったのですが、2週間くらいしてまたでてきてしまいました。
どうしたらいいのでしょうか?
どなたかおしえていただけませんか?

A 回答 (4件)

時間が過っているので、解決済みと思いますが他の人のために載せておきます。



私もつい先ほど同じ現象に遭遇しました。
ネットで検索しても同じ症状が見つからなかったので、私の場合の解決策をお伝えします。

「Program:」の次に、エラーの原因になっているらしい実行ファイル
(~.exe)が存在するパスとファイル名が表示されない場合は、
「コントロールパネル」->「システムとセキュリティ」->「管理ツール」->「イベントビューアー」の"Windowsログ"ツリーの中にある"アプリケーション"という項目をクリックすると真ん中のペインにログが出ます。その中で赤丸の中にに「!」のアイコンのエラーログが見つかると思います。

私のケースでは「障害が発生しているアプリケーション名:Exploer.EXE」となっていました。

そういえば2~3日前からデスクトップに削除出来ないファイルがあったのですが、試しにUSBメモリにインストールしてあるLinuxから起動してWindows7では削除出来なかったファイルを削除したら治りました。
    • good
    • 21

>どうしたらいいのでしょうか?



 「Program:」の次に、エラーの原因になっているらしい実行ファイル
(~.exe)が存在するパスとファイル名が表示されているはずです。

 No.2さんもそれを明示するよう求めているわけですが、捕捉できない
理由がおありでしょうか?

アプリケーション起動時に Runtime Error が発生する
http://kb2.adobe.com/jp/cps/234/234253.html

FlashPlayerがアップデートできない
http://shizuka.sppd.ne.jp/sadafan/modules/d3blog …


 まさか、この自分の質問ページに戻ってこれないとか…。 (+_+;


 因みに、Norton系のソフトがインストールされている環境で発生する
場合が少なくないようです。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7409833.html
    • good
    • 4

>Program:・・・とつづき、


ここに必要な情報が書かれています、関連したプログラム名が出ていませんか?
    • good
    • 48

win7 versionが不明ですが


下記サイトのパッケージをダウンロード、インストールしてみてください。
---Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)
http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details …
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!