アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調べてみましたが、いっしょですよね。

しかし、私が買った黒蜜は原材料名のところに黒糖と黒砂糖の記入がありました。


あれ・・・?

どういうことですか?

A 回答 (3件)

以前は、黒糖と黒砂糖の表示に決まりが無く



黒糖=純黒糖

黒砂糖=加工黒糖

と言う形になっていたらしいです。

ですので、表示が厳しくなる前の商品なのかもしれないですね。


今は厳しくなっているので、
間違った表示をしていたら報告してもいいと思います。

参考URL:http://www.ryukyu-kokuto.jp/prdct_list.html?cate …
    • good
    • 0

サトウキビを搾って煮詰めるとチョコレート状の塊になります。

これが原糖の黒糖です。これをもうすこし使いやすく加工したものが黒砂糖です。この段階では形以外は違いがありません。これから精製をすすめていくとさまざまな製品ができます。

この回答への補足

つまり、味はおなじなんですか?

補足日時:2012/04/10 15:26
    • good
    • 0

黒砂糖 は 砂 の字が入っているように、 粒子状です


黒糖は、塊です

更に言うと、黒糖は サトウキビのみを原料にした物を言うそうです
黒砂糖はどうなのでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!