プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学3年生の男です。 今日大学の健康診断があったのですが、

・甲状腺がでかいような気がすると言われ、最近、急に体重が減ったりしたかと聞かれましたが、 そ んなことはないのでNOと答えました。

・バセドウ病、橋本病、あとひとつは忘れてしまいましたが、この3つの可能性がある言われました。

・喉を軽く押され痛くないか?と聞かれ、痛くないと答えると橋本病ではないと言われました。

「大きさは迷うくらい微妙なところだし、元々大きい人もいるし、いずれの病気だとしても大したことはないので心配しないでほしい。紙には一応チェック入れときますね」
と言われ・甲状腺肥大・観察と書かれました。

家に帰ってから思い出したのですが、去年の健康診断では甲状腺肥大とは言われませんでしたが不整脈と診断され、その時は「健康な人でも不整脈の人はいますから」と言われました。

後に大学から診断結果のまとめが届きます。今まで大きな病気になったこともないし、今も何の不満もなかったのでかなりショックだったのですが、肥大していると言われてみると肥大しているような気がしてこわくてたまりません。

・このお医者様の言うとおりコレは大したことがないものなのでしょうか?
・病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか?
・誰でもある事なのですか?
・この診断結果は就活に影響しますか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

早く病院で検査して下さいね

血液検査ですぐわかります
    • 0