今ぼくは、あるトマトジュースを探しています。
「狼の血」確か、こんな名前のトマトジュースです。

ぼくはトマトジュースが大嫌いです。

けれど1年位前に知り合いから貰ったこのジュースは
それはもう、とてもとても美味しくて
1リットル位の瓶詰めなんですが、
あっという間に飲み干してしまいました。

いまだにこれ以外のトマトジュースは一滴も飲めません。

とある事情でその友人とは連絡をとることが
出来ないため、独自に探しているのですが
WEB検索ではムリでした。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら
または同様の記事が有りましたら
教えて戴けないでしょうか。

どうか宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「オオカミの桃」だと思います。


購入はこちらでできますよ。

大丸ホームショッピング
http://www.daimaru-lim.co.jp/shop2/kenkou_s/5_si …

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/sindoh/S.Okami.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEMERARA151さんはじめまして。
道理で検索ではオオカミやホラー小説のページに
リンクしてしまうわけですね。
とてもすっきりしました。
早速注文しようと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2001/05/11 01:00

「狼の桃」ですよ。

JAたかすのHP(下記)から買えます。
「北海道の中央部に位置する鷹栖町で生産された果汁100%のトマト
ジュースです。
昼と夜の温度差が大きい気象条件で真赤に完熟したトマトを朝もぎし、
その日のうちに瓶詰め加工致しました。
果実のもつ酸味と甘味が程良く調和した豊潤な味を持ち、カロチンを
はじめ各種ビタミン類が豊富に含まれたアルカリ性飲料です。」
トマトの学名はラテン語で「LycopersiconesculentumMILL」。
このリコペルシコンを直訳すると「オオカミの桃」となることから名
付けました。」
だそうです。

参考URL:http://www.jatakasu.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

baianさんこんにちは。
たくさんの情報有り難うございます。
知人も知りたがっていたので、早速報告しようと思います。
大変助かりました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2001/05/11 01:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

トマトジュースのトマトはどんなトマトを使ってるのですか?

普通スーパーではトマトは6個350円とかで売られていますが、トマトジュースはもっと多くのトマトを使ってるはずなのに、値段は1リットル170円~240円ぐらいです。
果汁100%なので水で薄めてるはずもないのですが、どういったトマトを使ってるのでしょうか?
中国産?それとも品質が悪くて出荷できなかったもの?それとも普通のトマト?

Aベストアンサー

中国などの外国産もあるかもしれませんが、ジュースの場合は現地で加工されルことが多いです。

オレンジジュースなどは濃縮果汁を輸入して国内で加工します。



国産のトマトジュースに関しては、

農作物は収穫されたものがすべて店頭に並ぶわけではありません。

形が良く適度に熟れてサイズが揃ったものでないと売れないのです。

トマトなどは収穫されたものの1/3程度しか市場に出せません。

特に日本のマーケットは厳しく「異常」と言われてしまうほど規格に厳格です。


市場に出せないものは加工品用として食品業者が安く買い取ります。

それがトマトジュースやトマトケチャップになるわけです。



ちなみに余談ですが、

カップ麺に入っている乾燥ネギは、収穫されて切り落とされたネギの青い部分です。

Qクラマトー・トマトジュース

ウォッカとトマトジュースで作るカクテルに、「ブラッティーメアリー」というのがありますが、そのトマトジュースをハマグリのエキスが入っているクラマト-・トマトジュースで作るととってもおいしいと聞きました。そこでいろいろと酒屋さんや輸入食料品店を探し回ったのですが、手に入れる事が出来ませんでした。どなたか東京やその近郊で売っているお店をご存知の方、ぜひ紹介してください。

Aベストアンサー

総合食品販売の(洋酒や海外食品の輸入や国内の食品を扱っている)明治屋に有るはずです。
東京でしたら色んな所に在ると思いますが。

ちなみに、クラマトの語源はクラム(あさり類)とトマトの造語です。
ウォッカ&クラマトの正式名は、ブラッディーシーザーです。

Qトマトのジュース漬け

トマトのジュース漬けを使ってパスタを作ったのですが、やたら酸っぱく仕上がってしまいました。缶をよく見ると、ジュースにクエン酸が入っていたのですが、このジュースは使わない方が良かったのでしょうか?それとも私の味付けが薄くて足りなかっただけでしょうか?もしかして、私が味音痴なだけでしょうか?誰かお助けください。

Aベストアンサー

>トマトのジュース漬け
いわゆる、トマト缶(ホールトマト、カットトマト等)ですよね。
クエン酸はどれでも大抵は使われています。
元々、トマトに含まれているのですが、時期等によって酸度が違ったりするため、一定に保つために添加されているということです。

>やたら酸っぱく仕上がってしまいました
メーカーによって、酸味がきつかったり、そうでなかったり、甘みが強かったり、コクがなかったりetc...違いますよね。
なので、今回はたまたま酸味がキツメの缶づめだったのかもしれません。
酸味がキツイ場合は味付けをする前にオリーブオイールでシッカリと火を通す(煮詰めるような感じ)と甘みやコクが増し、酸味も和らぎます。
ちなみにこの方法は受け売りなんですが、某有名イタリア料理研究家のお料理教室で学んだ方法です。

また、酸味がきついトマトに当たったら、一度試してみて下さい。

Qオススメのトマトジュース。

トマトジュースが好きな父にトマトジュースを贈りたいと考えています。
これはお勧め!というトマトジュースがあれば教えてください!ネットで色々と探していますが、種類が多くて絞りきれません・・・。
値段もピンキリですよね。大体2~3千円位までだと嬉しいのですが・・。
以前こちらの別の方の質問で「おおかみの桃」というトマトジュースがオススメだと書いてありましたが、このジュースは8月まで入荷しないそうなのです。
今すぐに購入出来るものがあれば、教えてください。

Aベストアンサー

高い、美味しいトマトジュースは色々あるでしょうが、私は毎日ゴクゴク飲みたいので、あえてこれを選びます。
http://www.asahishop.net/09/detail.psp.html?GOODS_ID=20051219182128001

さらさらなので、喉が渇いたときに飲めるトマトジュースです。美味しいですよ。

Q缶のトマトジュースのプルタブ

今の缶のトマト(野菜)ジュースのプルタブは、
少し昔は取れるプルタブで、その前は缶をあけるために
別に専用の小さい缶あけ金具みたいなのが付いていたような
記憶があるのですが、それは記憶違いでしょうか?
そして、もしそうだったのなら、なぜ他の缶ジュースとかは
普通のプルタブで、トマト(野菜)ジュースはそれだったのでしょうか?
すごいくだらないことなのですけれど、
野菜ジュース飲んでいたらそんなこと思いだしてしまいました。
私もいい年令なのに・・・。
どうか、教えてくれませんか?

Aベストアンサー

プルタブのある部分(フタ,っていうのでしょうか)は,アルミ製なのは
ご存知ですよね.

トマトジュースは,中身を入れた後に加熱殺菌するため,強固な厚手のスチール素材を
使う必要がありました.
そのために,缶の上も下もスチールになっていて,別のオープナーで穴を開けて
飲んだんですね.

最近では,アルミの素材が進歩して,プルタブ付きのものでも加熱できる
ようになったみたいです.ただ,本体と底はスチール製のようですね.
そのほかにも,ミルクを含む飲料(コーヒーなど)は,
ほとんどスチール缶が使われています.
同じような理由ですね.この場合にも,フタはアルミ製ですね.

参考URL:http://www.elrosa.com/tisen/82/82731.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報