初めて質問させて頂きます。

Ben Folds Five や The Golden Bubbles のような

ピアノを使用した ポップ あるいは ロックで

お勧めなアーティストご存じないでしょうか?(洋楽)

宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

こんばんは^^



Ben Folds Five いいですよね!


自分のおすすめとしては、

Jack's Mannequin 「Dark Blue」


Augustana 「Boston」
http://www.youtube.com/watch?v=9ctidHjI53Q

The Fray 「You Found Me」
http://www.youtube.com/watch?v=VJyyanGYH_I

Mêlée   「Built To Last」
http://www.youtube.com/watch?v=DNL6Wy6IstE

こんな感じですかねー  耳にあえば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

たくさん貼って頂きありがとうございました☆

どれも素敵なメロディーで聞きいっておりました。
ありがとうございました。

中でも
Jack's Mannequin 「Dark Blue」

は結構好きです☆
また、いいアーティストみつけちゃいました。(^◇^)

お礼日時:2012/04/15 20:11

こんばんは!^^



調子にのって…、第3弾。 ^^;



◎Gazebo(ガゼボ):「I Like Chopin」
 日本では、小林麻美が「雨音は、ショパンの調べ」というタイトルでカバーしてます。


◎Tara Maclean(タラ・マクリーン):「If I Fall」
 現在、子育てで活動休止中です。
http://www.youtube.com/watch?v=aMwG6GVGXVw

◎Nolween Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」
 フランスで人気のある歌姫です!
http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4

◎Norah Jones(ノラ・ジョーンズ):「Don't Know Why」
 人気のあるジャズ・シンガーです。彼女の初期のヒット曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=paHlDr7kXIo

◎Birdy(バーディー):「Shelter」
 昨年メジャー・デビューした、イギリスの15歳の注目シンガーです。
http://www.youtube.com/watch?v=QXwPUYU8rTI&ob=av2e


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆
返事が遅くなりまして
申し訳ありませんでした。


第3弾 ありがとうございました。

ノラ・ジョーンズ☆
私も好きでよく
聞いてます(^◇^)

夜の運転にもってこいナンバーです☆

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 19:59

こんばんは!^^



それでは…、第2弾です。


◎Nilsson(ニルソン)」:「Without You」
 70年代の名曲です。原曲はバッドフィンガーで…、最近はマライアがカバーしています。


◎Eric Carmen(エリック・カルメン):「All By Myself」
 この曲も70年代の名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=9AFUvn9zsT4

◎Boz Scaggs(ボズ・スキャッグス):「We're All Alone(二人だけ)」
 70年代、AORの名曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=XCxa03KOS7c

◎Dana Glover(ダナ・グローヴァー):「Thinking Over」
 元トップ・モデルからシンガーに転身した人です。
http://www.youtube.com/watch?v=L0MEmGMM1mo&ob=av2e

◎Vanessa Carlton(ヴァネッサ・カールトン):「A Thousand Miles」
http://www.youtube.com/watch?v=Cwkej79U3ek


また、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは☆

第2段 音楽提供ありがとうございます。
今回もまた、私の知らない曲オンパレードでした。

楽しく聞かせて頂きました。
ありがとうございます。

今宵も楽しく過ごすことができそうです。(^◇^)

お礼日時:2012/04/11 21:26

No.1です。


>他にもっとあるのであれば、是非ともお聞きしたいものです。
というお言葉に甘え追加を。

前回は70年代がほとんどでしたので、今回は新しめで。
THE SWIFT / The Swift
http://www.allmusic.com/album/the-swift-r629175
THE PROM / Under The Same Stars
http://www.allmusic.com/album/under-the-same-sta …

あと、お気に召していただいたJOE JACKSONでしたらこのやはりアルバムでしょうか。
http://www.allmusic.com/album/night-and-day-r41458

追伸)慌てたせいか前回CHICAGOをCHICAOと書いちゃいました^^;
・・・鹿男???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
再度、私のご希望に答えてくださり、大変嬉しく思います。
ありがとうございます。

これまた、素敵な楽曲ですね(*^_^*)
youtubeでも再度検索して聞いてみますね★

 追伸)  笑  慌てていたならしょうがないです ★
        わたしは、慌てなくても大抵 誤字ばかりです ☆ 

お礼日時:2012/04/11 20:49

Yチューブで公式に公開されているビデオはURLを貼りました。


それ以外はライブじゃないのを検索してみて下さい。

アーティストではFLUID OUNCESがおススメです。アルバム試聴↓
http://www.amazon.com/In-New-Old-Fashioned-Way/d …
Yチューブにはあまりアップされてないけど、「Have Fun」が聴けます&おススメ。

その他、曲単位で。
○SUGARPLASTIC-Little Ash Statue

○DRESDEN DOLLS-Girl Anachronism


○OF MONTREAL-Penelope
http://www.youtube.com/watch?v=T3L3epescf4&ob=av2n

○DANNY WILSON-The Girl I Used To Know
http://www.youtube.com/watch?v=-rzJDyfTav8

○THE CURE-The Lovecats
http://www.youtube.com/watch?v=mcUza_wWCfA&ob=av2e

○TRASHCAN SINATRAS-Hayfever(PVあり)

お好みに合わなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★

たくさん貼って頂いて、大変嬉しかったです。
おススメして頂いた
FLUID OUNCES
私もこの感じとても好きです。

Have Fun いいですね!!

素敵なアーティスト教えて頂いて
本当にありがとうございます。

(●^o^●)

お礼日時:2012/04/11 00:07

こんばんは!^^



それでは…、こんな感じはどうでしょう?


◎Ben Jelen(ベン・イェレン):「Come On」


◎Melee(メイレイ):「Built To Last」
http://www.youtube.com/watch?v=2Uh2G7WoXsU

◎Mika(ミカ):「Grace Kelly」
http://www.youtube.com/watch?v=EaEPCsQ4608&ob=av2n

◎Hurts(ハーツ):「Stay」
http://www.youtube.com/watch?v=1nP3XB7hrFo

◎Richard Marx(リチャード・マークス):「Right Here Waiting」
http://www.youtube.com/watch?v=S_E2EHVxNAE


是非、楽しんでください!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
たくさん貼っていただいて、大変嬉しく
また、楽しく音楽を聞かせて頂きました。
ありがとうございます。

Melee「Built To Last」がお気に入りになりました。

たくさんご存じなんですね★

また、おススメがありましたら、是非お聞かせください(●^o^●)

お礼日時:2012/04/10 23:59

こんばんは。


あまりバラード色の強いものよりポップな感じの視点で、思いつくままにいくつか。
BRUCE HORNSBY & THE RANGE / The Way It Is

JOE JACKSON / Steppin Out
http://www.youtube.com/watch?v=inrEPapTtMM
CHICAO / Saturday In The Park
http://www.youtube.com/watch?v=5ZRLyPL1-Rc
ELTON JOHN / Crocodile Rock
http://www.youtube.com/watch?v=-8PiA0FAYBI&featu …
TODD RUNDGREN / I Saw The Light
http://www.youtube.com/watch?v=AvxhJb6f7rE
イメージと違っていたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは★
回答あありがとうございました。
どれも、素敵な曲ばかりでした。
CHICAO / Saturday In The Park
は聞いた事あったのですが、曲名もアーティストもわからなかった
為、今回紹介してもらって大変嬉しく思いました。
その中でも、JOE JACKSON / Steppin Out
は私が好きな感じのものでした。
ありがとうございます。
他にもっとあるのであれば、是非ともお聞きしたいものです。

お礼日時:2012/04/10 00:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめの洋楽アーティスト

ずっと邦楽ばかり聴いてきたので、洋楽も聴いてみようと思うのですが
洋楽の知識が全くありません。
そこで、みなさんにおすすめの洋楽アーティストとおすすめのアルバムを教えてもらいたいと思います。

ちなみに邦楽で好きなアーティストはthe pillowsです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は the pillows の知識がありませんでした。(笑)
今、某動画サイトで3曲ほど聴いてきましたが、
ストレート目のロックがお好きなんですね。

私の知っている範囲ですと、Brian Adams(ブライアン・アダムス)なんかは
お好みに合うのではないかと思いました。

では!

Qben folds fiveについて。。。

キムタクと山口智子のドラマ‘ロングバケーション’で流れていたben folds fiveの曲のタイトル教えてください!

Aベストアンサー

Philosophy(フィロソフィー)という曲です。
1stアルバムに入ってますよ。

Q洋楽 おすすめを教えてください!

おすすめの洋楽を教えてください!
自分が好きなアーティストは

TheBlackEyedPeas
FALL OUT BOY
SKILLET
SUM41
B,O,B
Paramore
Bruno Mars
Eminem
Queen
Davit Guetta
Chris brown
などです

ロックでもクラブミュージックでも結構なんでも聞くので
ジャンル問わずみなさんのおすすめの洋楽を教えてください!

Aベストアンサー

最新で言えば、the lominners のho hey
One direction kiss you
Kesha c'mon
Phillip Phillips home
The Saturdays what about us
Turn up the love
とかですかね;)
YouTube で2012 mush ups pop danthology と検索したら8:01の動画で色んな洋楽がリミックスされているのが聞けますよ(o^^o)

QBen Foldsの曲で

以前テレビ見たBen Foldsの曲でPVに猿かオラウータンが出てくる曲が聴きたいのですがタイトルが分からなくて困っています。教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

今晩は
「Landed」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://www.thesuburbs.org.uk/news/382/

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1085140

Q初心者におすすめの洋楽

洋楽に興味があるのですが、とっつきにくい感じがしてなかなか手が出せずにいます。
洋楽のロックとバラードを探しているんですが、おすすめがありますでしょうか?

CDを持っているのは
・ゼブラヘッド
・グッド シャーロット
・グリーンデイ
・シンプル プラン
くらいしかありません。
後はクイーンやビートルズの有名な洋楽をちらほら知っている程度です。

おすすめのロックとバラードを教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご提示の様な米国モノがいいのか、そういうのはもう良くてもっと色々なタイプのバンドを試していきたいのか、によってだいぶ変わりますね。
というのも洋楽ロックと一言で言っても幅広過ぎて、ヨーロッパ・・特に英国のバンドなんか、それらとはかなり違うタイプのバンドがわんさかいるので。

後者であれば、まずはこの辺が日本人にはとっつき易いのではないでしょうか。
Oasis(日本でやたら根強い人気がある。)
Coldplay(洋楽に疎い人からの質問をかなり見かける。)
Muse, Garbage, Gorillaz
(比較的日本のポップスに通ずるものがあると思う。)
Cardigans(日本のオサレ系御用達…。)
U2(国際的人気バンドだが、日本での初心者ウケは正直微妙。)

QThe WhoのターゲットマークなのかBen Shermanのターゲットマークなのか

 The Whoのシンボルマークって青、白、赤の「的 まと」の形のマークだと思うんですが、先日、モッズ系の服を探していたらベンシャーマンという服飾ブランドのマークもそれと同じだとわかりました。そのころからベンシャーマンはあって、モッズ文化の中心だったと書いてあったので、あのマークはザ・フーのマークなのか、それともベンシャーマンのマークが一番の大元なのか、それともターゲットマーク自体がモッズ文化の象徴なのか どれだかわからないでいます。どなたか詳しい方いきさつを教えていただけるとうれしいです!

Aベストアンサー

はじめまして

あのターゲットマークは、
英国空軍のマークです。

The Whoはそのターゲットマークに
ロゴを組み合わせて独自のデザインにしています。

今ではモッズの象徴としての
認知度が高いと思われます。

参考URL:http://backno.mag2.com/reader/BackBody?id=200408122010000000095983000

Qおすすめの洋楽

こんな私におすすめの洋楽を教えてください!

邦楽でよく聴くのは東京事変、椎名林檎←リスペクトしています。こんな音楽がやりたいです。
洋楽ではAvril Lavigne、クリスタルマイヤーズ、ミシェル・ブランチ、PARAMOREなどです。

洋楽は詳しくないので色んなの教えてください!

Aベストアンサー

これからどんどん洋楽聴きたい!ってゆー人におすすめなやつは...

Oasis - Whatever

Starship - Nothing's gonna stop us now

Green Day - Basket Case
↑の曲はAvrilも大好きみたいです.よくカバーしてます
  
The Beatles - Hey Jude

↑みたいに今までどこかで聞いたことがあるような曲の中に,
実は自分が大好きな(or将来大好きになる)曲が眠っていた!
ってゆーケースをよく見かけます.

QThe Click Fiveのビデオ(PV)

The Click FiveのJust The Girlのビデオを買いたいのですが、どのCD/DVDに入っているのか探しているのですが分かりません。アルバムにはビデオは入っていないようですし・・・分かる方、ビデオが収録されているCD/DVD名を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは。

アルバム"Greetings from Imrie House"は、Enhancde CDで、
Just the Girlのビデオが入っています。
学校の屋上にヘリコプターが着陸して、メンバーが演奏するって内容です。

Qおすすめの洋楽教えてください!

最近、洋楽に興味を持ち出したので、おすすめの洋楽教えてください!ロックやレゲエなどは×です。心にしみる歌などが知りたいです!

Aベストアンサー

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
 http://www.youtube.com/watch?v=E1W5lFW-vUY
・Slow Jam / Usher ft. monica
 http://www.youtube.com/watch?v=vMaoePivauk
・The Call / Regina Spector(映画『ナルニア国物語』第2章挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=G7uoC-YTQy8
・Misunderstood / Robbie Williams(映画『ブリジット・ジョーンズの日記2』挿入歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=0pR1Y9nwA3E
・Today Was A Fairytale / Taylor Swift(映画『バレンタインデー』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=L4KWmSNRnmQ
・Can you feel the love tonight / Elton John(映画『ライオンキング』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=n8FM8nyy_Fk
・I Will Always Love You / Whitney Houston (映画『ボディガード』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=H9nPf7w7pDI

私も洋楽大好きです。
新しい曲は、大抵映画のサントラやオムニバスで開拓します。
お勧めができたら、manuzukiさんも教えてくださいねー

おすすめ10曲。
・My Heart WIll Go On / Celine Dion(映画『タイタニック』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=wGQ6VwUcxok
・I Don't Wanna Miss a Thing / Aerosmith(映画『アルマゲドン』主題歌)
 http://www.youtube.com/watch?v=Ss0kFNUP4P4
・In This Life / Delta Goodrem
 http://www.youtube.com/watch?v=XzUNOvj8EVE
・Chasing Cars / Snow Patrol
...続きを読む

QJ-Fiveのモダンタイムスの歌詞を教えてください

トヨタのCMで使われているJ-fiveのモダンタイムスの
歌詞があるサイトをどなたか教えてくださいお願いします

Aベストアンサー

お早うございます。
下記はどうでしょう?↓

http://www.onlylyrics.com/read.php?id=3054


人気Q&Aランキング

おすすめ情報