アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳独身です。付き合って2年になる彼がいますが、先日生理中にセックスをしたときのことです。
彼が「生理中だから…」と言って中に出してしまいました。私が知識がなさすぎるのも悪いのですが、さっき過去ログで、『生理中でも中出しで妊娠することもある』と書いてあってから心配でたまりません。
生理中にセックスすることも、中に出したことも初めてだったので戸惑っています。
市販の妊娠検査薬を買ってテストしてみようと思っているのですが、いつ頃するものなのか?たった一度の中出しでも妊娠する可能性はあるのか?教えてください。

A 回答 (3件)

妊娠検査薬は大体生理予定日の1週間後から使えます。


その前に生理が来れば妊娠しなかったってことです。

生理周期が28日の人の場合は排卵が生理開始日から約2週間後なので、生理中の中出しで妊娠する確率は低いですが、生理周期が短くて生理開始から排卵までが短いとか、一回の生理が長く(10日とか)て終わりの方にしたとかだと危険度は増すと思いますよ。
普段は周期的に来ていても、たまたまその時だけ排卵がずれることもあるし…
次の生理より前に妊娠かどうかを知ることは出来ないので、とりあえず生理を待ってみてはどうでしょうか?

質問を読んでいて気になったのですが、生理中だから中出しってことは、生理じゃないときは外出しですか!?
ゴムなしで外出しというのは全く避妊してることになりませんよ。
途中からゴムをするのもダメ、避妊具をしてない性器同士が触れ合わないぐらいにしてないと避妊率はかなり下がるハズです。
妊娠を望まないなら避妊に対する知識を付けてください。
生理中だからと中出しするような彼に任せるのは危険です。

この回答への補足

q-_-pさん、詳しい説明ありがとうございます。
ほんとに自分と彼の知識の無さが情けないです。
ご指摘のとおり普段からゴム無しの外出しでした。
これを機会に考え直すつもりです…。

今まで自分の生理の周期なんて数えたことはなかったのですが、今まで生理の期間を手帳に記していたので数えてみると、生理周期が20日前後の間隔で、一回の生理が6日前後でした。私の場合も

>排卵が生理開始日から約2週間後なので、生理中の中出しで妊娠する確率は低いですが

に当てはまるのでしょうか?

補足日時:2004/01/03 21:58
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ごめんなさい!「補足」に投稿してしまいました。
改めて…。
q-_-pさん、詳しい説明ありがとうございます。
ほんとに自分と彼の知識の無さが情けないです。
ご指摘のとおり普段からゴム無しの外出しでした。
これを機会に考え直すつもりです…。

今まで自分の生理の周期なんて数えたことはなかったのですが、今まで生理の期間を手帳に記していたので数えてみると、生理周期が20日前後の間隔で、一回の生理が6日前後でした。私の場合も

>排卵が生理開始日から約2週間後なので、生理中の中出しで妊娠する確率は低いですが

に当てはまるのでしょうか?

お礼日時:2004/01/03 22:05

再び登場です。



生理周期の数え方は知っていますか?
生理が始まった日を1日目として、次の生理が始まる前日までを数えます。
20日前後だと標準的な周期(28日)よりだいぶ短いと思いますが…
ちゃんと数えていて20日周期ということは、生理が始まってから1週間後に排卵する計算になります。
何日周期の人でも排卵から約2週間で生理というのは変わらなくて、生理から排卵までの日数に違いが出るんです。
セックスした日が排卵日に近いほど妊娠の可能性は高くなりますよ。

2年もゴムなしで妊娠しなかったのは本当にラッキーです!
私は23歳二児の母ですが、うちの主人は子作りか妊娠中以外は絶対ゴムなしで挿入しません。
実際、避妊を止めると1~3ヶ月で出来たので、出来て困る時に避妊なしでするなんて危険すぎて…
ゴムは正しい使い方をしても100%避妊出来るものではないので、本当に妊娠を望まなくなったらピルを飲もうかと思っています。
ピルに関しての過去ログもあると思うので、興味があったら調べてみてくださいね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみませんm(__)m
ほんとq-_-pさんのおかげでよくわかりました!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/05 19:36

普段は外出しとのことですが、私はそれで妊娠しました。


うちの場合は結婚二年目で、そろそろ作ってもいいかな・・といったタイミングだったので、「運の強い子だー」と、ふたりで喜びました。
もし妊娠して困るようなら、ゴムはつけないと避妊になりませんね。

あと、生理中のセックスは避けたほうがいいようですよ。
子宮内膜炎や腹膜炎の原因になることがあるのだとか。(URL参照)
生理痛が重くなるという話も、どこかで読んだことがあります。本当かどうかは、わかりませんが(^^;)

参考URL:http://homepage3.nifty.com/900/ninsin/faq/Q16.html
    • good
    • 12
この回答へのお礼

maimai0さんありがとうございます!
ほんとに避妊を軽視しすぎていました。
昨日も彼と話し合って、「遅いけどできる限りの避妊はしようね!」という結果になりました。
今回のことでお互いの将来を話すいいきっかけにもなりました。ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2004/01/06 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!