プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近初めて彼氏ができました。
いままで告白してくれた人は3人ほどいたのですが、正直タイプじゃなかったり
あと自分の持病をカミングアウトするのが怖くてすべて断ってきました。
なによりモテるタイプではないので機会自体少なかったのですが。

彼氏に「前の彼氏と別れてどのくらい経つの?」と聞かれて正直に上の内容を話しました。
ちなみに持病はカミングアウト済みです。

10代ならまだしも、ちょっと重かったでしょうか?
男性は自分が初めてだと嬉しいという話をどこかで聞いたことがありますがそれは年齢にもよるでしょうか?
別に喜んでほしいわけじゃないしわざわざ言おうと思ってもなかったので
なにも考えず正直に言ってしまいました。

A 回答 (4件)

こんにちわ



私は質問者様と同じくらいの年齢の男です


私の最近まで付き合っていた彼女も大学三年で初めての彼氏が私でした
告白は私からしました

彼女も今までに何人かの方に告白されたそうですが断ってきたそうです

それを聞いて告白されてきた男性の方たちには悪いのですが凄くうれしかったです
「自分はこの娘にとって特別なんだ」って思えました


付き合っていけばお互い重い話や相談話が出てくるはずです
その娘も家庭のことで悩んでいて、付き合って三日目くらいに辛かったことや大変だったことを話してくれました
本人は「重いことを話してしまって申し訳ない」ときにしていましたが私は「信頼してくれているんだな」とおもって嬉しかったです

初めてのお付き合いならこれから様々な食い違いや想像と違うお付き合いが待っているかもしれません
嬉しいこともたくさんありますが辛いことや今回みたいに悩んでしまうことが必ずあります
自分のなかでため込んでしまわずお相手に相談したりはっきり言わないと、いつしか質問者様のお気持ちが爆発してしまいますよ

私の彼女はそうでした.........


初めてのお付き合いが末永く続くことを心から祈っております!

私の意見ですが参考になれば幸いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験談が聞けてとても参考になりました。
確かに私も溜め込んでしまうところがあるように思います。

持病のこともカミングアウトはしましたが詳しいところまでまだ話せていません。
やはり、これを言ったら相手が引くんじゃないかとか嫌われるかもっていう考えから抜け出せないんだと思います。
相手も、また好きなときでいいから話聞かせてねと言ってくれています。

その彼女さんも話すときは不安だったでしょうが、あなたに受け入れてもらえたことで間違いなく自信につながったと思います。

お礼日時:2012/04/10 22:48

 > 22歳で初めての彼氏



  >10代ならまだしも、ちょっと重かったでしょうか?

 相手の男性が質問者様と結婚する気があるのであれば
最高のプレゼントです。

 しかし相手がダダの体の付き合いだけを目的としているのであれば
少々思いかもしれません。

 22歳で経験なし。当然でしょう。

普通男は女性から経験ありますと言われたらその瞬間この女は
セックスだけして飽きたらいつ捨ててもいい女なのだと思います。
勿論その間「好きだ」とか「ずっと一緒に居よう」などと勝手なことを言います。
    • good
    • 0

>10代ならまだしも、ちょっと重かったでしょうか?



いえ、そんなこと無いですよ。
むしろその方がうれしいと思います。
それにまだ22でしょ?
その年齢で初めての彼って、ぼくの知る限りでは結構普通だと思いますけどねー。

ただしこれは相手が本気の場合ですけどね。
彼が重く感じるとしたら、彼が遊びであなたと付き合っている。
もしくはまだそれほどあなたの事を大切な存在だと思っていない場合ですねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ22と言ってくださると安心なのですが
彼氏がいたことないってのは高校生あたりから気にしていたことでした。

でも焦って好きでもない人と付き合わなくて良かったと今では思えます。
彼が本気で好きになってくれるよう頑張ります!

お礼日時:2012/04/10 22:40

「初めて」とかのがうれしいとか、良いよって言うは、風俗やAVなどの面接とかではないでしょうか~(汗)。

後は、そんなことで鼻が高くなって楽しめるグループの方々とか・・


女性の方が経験を重ねている方の場合は、余程、配慮していないと、差し支える可能性、ありそうな予感してますけど

・・ぜーんぜん、重くないですよね~。

でも、重って思われた感じはあるのですよね。?

印象ってのは、接し方、話し方だとも思いますけど、現実、あまり関係ないように思えてますが・・、そんなに深刻なのなら直接伺ってみるしかないと良いと思いますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

重いと思われたかどうかわかりません。
付き合ったことないんだーって言ったら「嘘?!」とちょっと驚いた風でした。
そのあと「なんで俺はOKしてくれたの?」と聞かれて「信用できそうだったから」と答えたのですがこの理由もいまいちだったかなと思ってます。
本心ですが。あとは見た目がタイプだったのもありますがそれは言ってません。

お礼日時:2012/04/10 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A