プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スタバとかの個人個人で会計を支払うお店の場合、
一緒に行った女性に対して、どういう風に奢ればスマートなんでしょうか?

どうやっても押し付けがましくなってしまう気がするのですが……。

A 回答 (9件)

・入店直後「席をとっておいてくれる?」と先に女性を座らせ、


「なにがいい?」と希望のものを購入して席へ向かう。

・一緒にレジに向かう場合、先にあなたが注文し会計せずに「なににする?」と質問。
女性が「○○で」と答えたら「先に席をとっておいて」と座らせる。

などでしょうか。

女性が「払います」と言ってきたら
「俺にもちょっとくらいカッコつけさせてよ!」とおどける。
くらいなら押し付けがましくなくスマートにおごる形になるのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

席に誘導してしまえば、やりたい放題ですね。
スタバを攻略できそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 11:46

スタバで悩むなよと言いたいところですが…



そういう店なら
「席取っといて。あ~、何飲む?」

コンパなら、
「じゃ2次会はお願いしていい?」か「今日ぐらい格好つけさせてw」

デートなら
「今度ランチでもご馳走してよ」か「今度手料理でもw」

こんな感じで十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマート!スマートですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 11:43

スピードだと思います。



店員「お会計はご一緒ですか?」

あなた「はい!」

彼女「いぃの?えぇ?払うよ?」


あなた「(笑顔で)い~~~よ♪」


そして会計も手裏剣のようにお札をパッと「これでお願いします」と出す。
この場合、釣銭は避けて下さい。釣銭をそろえてる間に彼女が、お金を用意する可能性が濃厚ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

手裏剣のように、が大事なんでしょうね。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 11:44

いつも有難うと言って奢る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う。

お礼日時:2012/04/18 11:38

 「え? お勘定? お前の面倒は俺が一生みてやるから安心しな。


 「まだそんな関係じゃないし」
 「それを言っちゃあおしまいだよ。 (フーテンの寅さん風に)」
 「あ、あたし寅さん大好き! なんだ、あんた気が合うじゃん。」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼女はそういう年代ではないです。

お礼日時:2012/04/18 11:39

予め「何にする?」と聞いて、一緒に注文と会計してはどうでしょう?



その際に払う瞬間を見せるのが押し付けがましいと感じるなら
「先に席について休んでいて」と離れて貰うのがスマートな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマートな対応、ご教示ありがとうございます。
スタバが怖くなくなりました。

お礼日時:2012/04/18 11:45

モテる人の話です。



「良いよ、俺が出すよ」と言って そこまで 女性も粘らなければ そのまま 出しますが 「いい、奢ってもらうのとか 好きじゃないの」というような感じで なかなか引いてくれない場合は 「次に 御馳走になるから その時 よろしくね」と言うそうです。

そうすると 次、の約束もしやすくなる(女性に 次、もあるんだと思わせる) 女性は その、次を想像するのが 好きだそうです。(心理学の先生が 言ってました)
例えば 来月に 海に行く、と予定を立てると その日まで その想像で 楽しめるのが女性、だそうです。
どのバッグで、どの服で…など 女性は そういう想像で 当日まで楽しむ、ということを言っていました。

ですから それを利用して 「今度 宜しくね」というそうです。

そうすると 引きやすくなるし 同時に 次も誘いやすくなる、と。

なるほどな~なんて 思いました。

モテる人がそう言っていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今度、よろしくね!は、さっそく使用してみました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/18 11:52

スマートにですか…。


彼女の注文を聞いて「会計は一緒で」って言えばいいんじゃないでしょうか?
スマートにならないのはそのあとです。
「このくらい出させて」って言っても女性が自分の分は自分で出す!って言ったら引いてください。
奢ってほしい女性なら2回も3回もNOとは言いません。
ワリカンでいいのに奢ろうとするとスマートではなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手がワリカンを望んでいるかどうか、が大事ですね。
空気がワカラン男にならないよう、気をつけます。

お礼日時:2012/04/18 11:47

スタバ程度で悩まないで。



請求書を持って、サッサとキャッシャーに行けばいい。
相手が払おうというそぶりを見せないときは「ワリカンで」と、言い、払うそぶりを見せた時は「今日のところは僕が」と言いましょう。

ご馳走するのは常識ある態度を持った人だけで充分です。

でも奢ることをことは驕ることにつながり感心しません。大切な人だけに奢るようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうすればいいのかと頭をかかえて悩んでいました。
これでスタバにも大手をふって行けます!

お礼日時:2012/04/18 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています