プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月、初めてスマートフォンを持ちました。
機種はドコモのSO-03Dです。
そこで、タイトルの通りの質問があります。もし分かる方がいらっしゃいましたらお願いします。

スマホで電話帳を編集し、PCからGMAILの連絡先を見ると、電話帳件数は同期されてて内容も合っているのですが、スマホで編集した画像だけが同期されていません。GMAILでは画像無しとされてしまいます。
(もともとあるスマホの電話帳を一度microSDカードにエクスポートして、一度電話帳のデータを削除しました。それからmicroSDカードからgoogle経由でインポートしました)
スマホで画像を個人個人で設定して、完了~となって同期をして、終了してみたらスマホの電話帳画像も消えてしまっております…
スマホもGMAILも、常に新しいデータの方が同期されると聞いた事があるのですが…
幸い、microSDにバックアップをとっていたので復活しました。
でも、今後GMAILとの同期は出来ないのかと心配です。

設定等の仕方があるのかもしれませんが、ご教授頂きたいと思って質問をさせて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

単にGmailとの連絡先同期に画像がつけられないだけでは…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/17 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!