『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

先日、ジェルネイルの講習会に参加しました。
元々、オイルマッサージの施術をしているので、
フットマッサージとジェルネイルを一緒にやりたいのですが、
ジェルネイルを習った際に、ジェルネイル前は油分、水分が残っているとネイルが浮きやすいので
水分、油分は厳禁と習いました。

ネイルサロンでは、マッサージやネイルケア後にフットネイルをやっているお店が多いと思いますが
その場合、水分油分はどの様にしてとっているのでしょうか?

また、その場合の手順は

フットバス

角質ケア

ネイルケア

マッサージ

ジェルネイル

この手順でいいですか?

サロンに行った事のある方や、やっている方からアドバイスいただければと思います。

A 回答 (2件)

ネイリストです。

多少サロンによって前後はあると思いますが、私のサロンではまず

フットバス 
  ↓
角質ケア
  ↓
ネイルケア ※ブルークロスで角質をやわらかくしてる間にケアだけしちゃいます。
  ↓
ジェルネイル
  ↓
マッサージ   です

どんなときでもジェルをする場合必ずマッサージは最後に行ってください。
    • 1
この回答へのお礼

やはり、マッサージを最後にするんですね。
プロの方のご意見をいただけてスッキリしました。
ありがとうございます。

私はやったことがないですが同時にやっているのを見たことがありますよ。

ネイル担当とフット担当がいて、同時進行してました。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。
私は一人でしようと思っているので同時進行は難しいですね(^_^;)
脚のマッサージと脚のネイルをしようと思っているので(^_^;)