アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文失礼いたします。

私には3年半お付き合いし、同棲3年の婚約者がいました。
その彼と先月末に婚約破棄、お別れをしました。
別れの原因は100%私にあります。
1週間程別れる別れないの話し合いが続いた後、別れる結果になりました。
別れてから1週間弱経ちますが、現在はまだ同居している状態です。
今後は私がこの家を出るつもりです。

彼とお別れをする原因は全て私にありますが、私は彼と別れたくないしこれからもずっと一緒にいたいと伝えました。
彼も今回の事がなければ私とはずっと一緒にいられたし、今回の事があってもなお嫌いにはなれないと言いました。
彼はこんな私でも好きだと言う気持ちと、今回の私のしてしまった事を許したいが許したらこの先の自分達がなにも変わらないと言う気持ちで葛藤していると私に伝えてきました。
俺が今回の事を忘れて、また今までと同じようにお前と過ごす事ができたらそれが二人にとって一番幸せな結末かもしれない。
ただ、俺が今回の事を忘れてお前を許してしまったらこの先の自分達は何も変わらない。
お互いの為に一度離れて、きっとお互いに会いたくなるし寂しくもなる。
辛いと感じる日もたくさんある。
それらを乗り越えて、1年後のふたりの記念日にもう一度お互いの気持ちが変わっていなかったら
結婚前提にまた付き合おう。と彼に言われました。
私は正直その話をされた時、私達の再スタートなど絶対にこないと、彼が私を納得させる為に発言しているのだと感じました。
本当の意味など彼以外誰にもわかりませんが、別れてしまった以上彼とはもう戻れないとわかっています。
ですが彼と別れて1週間弱経ったいま、私の新たな家が決まるまで一緒に住んでいる状態ですが
彼は私の毎日の仕事の行き帰りの送り迎え、
休みの日にはふたりでお出掛けもします。
1週間前のふたりの関係が嘘のように、充実した毎日を送っています。
変わらず体の関係もありますし、私も未だに左薬指に婚約指輪をはめています。
彼はつけていていいと言います。(指輪は私にあげたものだから付けるも付けないも私の自由と言う意味なのかもしれませんが)
また、数日前に一緒に過ごしているときは
「またお前とヨリを戻した時、新しい家の初期費用とか引っ越し資金、家賃とかよく考えたら無駄な出費だよな」と言ってきました。
ですがその時は私が突っぱねて、「でも自分がいけない事をしたし、反省や今後の自分の為にも貴方から離れるよ、だから私は早く家を探すよ」と言いました。
彼はそっかとだけ言い黙っていました。
かと思えば昨日は急に「そう言えば家はどんな感じに進んでるの?」と聞いてきたりします。

自分がいけない事をし、婚約破棄→別れの結末を招いたにも関わらず、
私はやっぱり彼と離れる事ができません。
現在は恋人でも婚約者でもない立場ですが、まだ一緒に過ごせているのであまり実感もありません。
ですが彼が昨日発した言葉を思うと、やはりいつかはこの家や彼から離れなくてはいけないのだと改めて認識し、すごく寂しく悲しくなりました。
彼の言動をみていると、彼が何を考えているのか私には全くわかりません。
指輪の事もそうですし、かと思いきや新しい家を探しているかと尋ねてきたり…
私は自分の事なので冷静に物事を考える事ができずにいます。
第三者の皆様からみて、彼はやはり私にでていってほしいのでしょうか。
率直に思った意見をお聞かせ願いたいです。

A 回答 (4件)

自分でも、貴女と別れたいのか別れたくないのか分からないんじゃないですか?

3年半つきあってから3年間の同棲の理解でいいんですか?

別れると決めたのに1年後にお互いの気持ちがどうこう等、何を支離滅裂なことを言ってるんだろう?歯の浮くようなセリフを言ってるけど、自分では何も決められない男らしくない男だな。

以上 同じ男としての率直な感想です。
    • 0

一回割れたガラスはいくらくっつけても元には戻りません。

接着剤がくっつけた場所は、弱くなっています。次にショックを加えるとそこからまたヒビが入ります。
ヒビを見ないように暮らしても、いつ疑心暗鬼にかられるかわかりません。

それを克服出来るか婚約者は考えていますが、一回距離を置いているならまだしも、付き合いを続けながら心だけが遠ざかっているようです。

信頼されないまま関係を続けてもoooa18oooさんに明るい将来はあるとは思えません。二人の金鉱が完全に崩れてしまいました。

愛情は尊敬と紙一重なのです。涙を飲んで離れた方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

皆様がおっしゃる通りしっかりケジメをつけたいと思いました
ありがとうございます

こんにちは。

彼は、自分のプライドが打ち砕かれ、「好きだけど、このまま許すのは無理」と思ったのではないでしょうか。

彼が「家はどんな感じで進んでいるの?」と聞いたのは質問者様が「私は早く家を探すよ」と突っぱねたからではないでしょうか。

もう1度、ご自分の気持ちを素直に伝えてみては?

あと、今の状態での体の関係はあやふやになるので、きちんとケジメをつけたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様がおっしゃる通り、ケジメをつける部分はしっかりとケジメをつけたいと思いました。
ありがとうございました

あなたが浮気したって事ですよね?

きっと彼はそれが絶対に許せないことなのでしょう。
一生許すことは無いでしょう。
だから逆に彼はあなたに優しくしているんだと思います。
もう会うことも無いんだから・・・・
たぶん気持ちはすでにセフレ状態でしょうね。愛情は無いと思います。情はあっても・・・
愛情があれば、もっと怒り、激情するはず・・・それすら無いのは・・・

あなたは自業自得なのですから、出て行って彼を自由にすべきでしょう。
それがあなたに出来る唯一の償いだと思います。

この回答への補足

おっしゃる通りだと思います。
愛情と情が違う事もわかっているつもりです。
ですが彼は私が先に眠っていると、抱きしめてキスをしてくれます。
そのような事も含め、やはり愛情ではなくただの欲望だけでと言う事でしょうか。

• 0