プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしている方は色々な方法で頑張っているかと思いますが、ランニング、もしくはウォーキングをしいている方に参考にしたいので質問です。

どれくらいのペース(毎日、週何回)で何キロくらいどの時間に走っていますか?
差し支えなければ、性別、年齢も教えてください。
できれば、健康、マラソン練習、体力作りではなくダイエットで走ってます!という方にお聞きしたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

40代半ば男性です。


半年前にダイエット始めて今は22キロほどダウンさせました。
今も現状維持の為毎日10キロほどゆっくりと走ってます。

ダイエット時はもっと距離走っり歩いた事もありますが、辛くない程度で今の距離に落ち着いてます。
最初は歩いていましたが、徐々に体重が落ちて負荷が少なくなったので時間短縮の為走り始めました。
最初は1キロも辛くて歩いてばかりでしたが、今はゆっくりなら10キロ余裕で走れます。
この歳でも体力って向上するもんなんだと生まれながらの運動オンチとしては感動すら覚えてます(笑)

今は痩せるためとか体重維持と言うより走ること自体が楽しいって状態です。
    • good
    • 0

173cm 54kg 53才 男です。


97kgから一年で痩せました。
週4、5日 夏は朝早く、冬はお昼から、他は昼前に
11kmを約84分間かけて全速力で歩きました。
かなり早いです、たまに走っている人を追い抜きます。
Tシャツは絞れるくらいの汗をかきます。
摂取カロリーは多くても2000カロリー以下に。
夏に50kgまで落ちましたが危険を感じ現在に至っています。
参考まで
    • good
    • 0

 私は165cmでオジサンですが、ジムで毎日800kcalを消費しています。

時速6.7kmで、登り勾配12.5%にしてあり、やるのは1時間です。速度は大したことがありませんが、傾斜をつけるとものすごく効きます。68kgあった体重を54kgにして7年近く維持しております(食事の管理もしています)。

 なお、800kcalは、時速12km余で1時間に消費するジョギングのカロリーに相当します。毎日やらないとダメです。1回で800kcalを週に2回なら、1日あたりに換算すると230kcalほどになってしまい、ご飯お茶碗1杯分のカロリーでしかなくなります。
    • good
    • 0

回答します。

週2回5キロウォーキングしてます。時間は45分です。 40代です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!