アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。

DVがテーマというか、DVを扱った映画ってホントにたくさんありますよね。(特にアメリカ映画)

『疑惑の銃弾 ボストンの夜』

『スリング・ブレイド』 ビリー・ボブ・ソーントン主演

『ボーイズ・ライフ』 レオナルド・ディカプリオ主演

『ティナ』 ティナ・ターナーの半生

『グッバイ・ジョー』 イーサン・ホーク主演

『カラー・パープル』

この中で観てないのがあればいいですネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は普段あまり映画を見ないので沢山あるかどうか知らないのですが…意外と沢山あるんですね。
ディカプリオ主演の「ボーイズ・ライフ」は一度見たことがあります。と言っても、かなり前でしたし、眠くなって途中までしか見てないんです。他はどれも観たことありませんね。こんなに沢山、ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 22:14

アメリカのテレビ映画で「甘いまなざし」。



日本でもブームを呼んだアメリカのテレピドラマ「フルハウス」のジョン・スティモス出演。
彼の異常行動の原因となった父親との関係が最後に明かされます。

見ものです。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これもノンフィクションなんですね。面白そうです。是非観てみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:17

こんばんは。

この前テレビでやってた「レインメーカー」はまさにそれです。

クレア・デインズ(ロミオ&ジュリエットの女優さん)がぼっこぼこのぎったぎたにやられてました。

主演はマット・デイモンです。難しい映画かな?とかまえてましたが、案外さくっとみれましたよ。

もし「もうみたよ!」だったらごめんなさい。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、「レインメーカー」は観たことあります。。。数年前に観て、「なんか難しい映画やなぁ」という感想だけでよく分かりませんでした。でも、その時はDVやジェンダーに全く興味がなかったので、今観たら少し違うかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/08 23:13

ドキュメンタリーですが、「家庭内暴力」(Domestic Violence)という作品があります。

2001年の山形国際ドキュメンタリー映画祭で上映されたもので、かなり注目を集めた作品の一つでした。

参考URL:http://www.city.yamagata.yamagata.jp/yidff/2001/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
HP見ました。ドキュメンタリーだと、DVの問題をよりリアルに考えさせられると思います。是非見てみます。

お礼日時:2004/01/04 22:09

ジェニファー・ロペス主演の「イナフ(Enough)」という映画があります。

いかがでしょう。

参考URL:http://www.fmstar.com/movie/2003/030111.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「イナフ」も初耳です。HP見ました。こういうのが見たかったんです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/04 01:21

ジュリア ロバーツ主演の「愛が壊れる時」がありますが。


ただ、DVを主題にしているのか、ジュリア扮する妻が立ち向かっていくのを主題にしているのかは、観る人によって意見が分かれるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「愛が壊れる時」、見てみます。明日にでもレンタルビデオ屋行きます!!

お礼日時:2004/01/04 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!