現在、好みの音楽をダウンロードし、パソコン上で聞いています。
Windows Media PlayersとReal Playerの2種類をダウンロード時のファイル形式により、使い分けています。

このファイルをCD-Rにコピーし、車の中等で聞きたいのですが、可能でしょうか?

可能であれば、教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここの検索で"WAV 変換"と入力てして検索してみてください。


多数の参考になる情報があると思います。
その後ご自分で作業をやって躓くようであれば再度質問して見てください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

アドバイス頂いたページでいろいろと調べてみました。

試してみてわからなかったら、また、質問します。

お礼日時:2001/05/11 11:20

まずファイル形式をWAVE形式にします。

各種変換ソフトはベクターで検索の事
ステレオ/16Bit/44.1KHzで保存の事
それをCD-Rにオーディオ形式に焼けばCDラジカセ等で聞くことが可能になります。
Cd-RへのライティングソフトによってはMP3から直接オーディオ形式に焼けます。
なお著作権は守りましょう。
オーディオCDなので74分が限度(80分CD聞けるデッキ/CD-Rドライブならメディア次第で可)
そのままのファイル形式ではパソコンを車に積んでFMで音を飛ばしてテープデッキにて受信→再生させるようなシステム作りが必要ですね。

参考URL:http://www.vector.co.jp/

この回答への補足

ありがとうございました。
可能だとわかり、安心しました。

ただ、ファイル形式の変更等、実際の方法がよくわかりません。
大変お手数ですが、具体的な手順を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/05/10 17:12
    • good
    • 0

カーオーディオに依存します。



 が、ちょっと調べた限りですけど、無理です。
MP3を再生出来る物はありましたが、wav.midi.ra等のファイルを再生出来る物は見つかりません。

 可能性があるとしたら、ノートパソコン(各種PDA)の出力をカーオーディオに接続して、スピーカから鳴らす事は可能だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/10 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindows Media playerでReal playerのファイルを再生する方法

Real playerをインストールすると
全てのファイルがReal playerで再生されるので、非常に煩わしため、使い慣れたWindows Media playerでReal playerのファイルを再生したいと思っています。

もし可能でしたら、方法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

可能です。
コントロールパネル→プログラムの追加と削除→
プログラムのアクセスと既定の設定(O)をクリック→
カスタムをクリック→既定のメディアプレイヤー(WindowsMediaPlayer)をクリック(選択)→
OKをクリックして閉じます。

これで完了です。ぜひお試しを。

QReal Player vs. MS Media Player

Win XP, Office XPを使用しております。

最近初期化を行いました。
元のデータをPCに戻した後にReal Playerのプログラムがないのに気づきReal PlayerをInetrnetよりダウンロードしました。多分途中の記述に注意を払わずに「次」から「次」へと進んだと思うのですが。
以前WindowsMediaPlayerでダウンロードしたものまでがRealPlayerのアイコンになってしまいました。
どうにかして以前のようにRealPlayerはRealPlayerにまたWMPはWMPに戻せないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

RealPlayerのツールバーの「ツール」→「環境設定」→「メディアの種類」にて、「RealPlayerで再生しない拡張子のチェックをはずして」ください。

QMedia Player と Real Player について

ずばり聞きますが、どっちが性能良いんですか??
それぞれの違いとか特徴、使いやすさ、その他…教えてください。

Aベストアンサー

ずばりリアルプレイヤーです。
評価だと
見た目=メディアプレイヤー
性能=リアルプレイヤー
総合=リアルプレイヤー
だとおもいます。
WindowsMediaPlayerはウインドウズメディアを主にDVD・CD・などを再生するだけです。バージョン10は見た目がよいということです。
リアルプレイヤーは、ほかのソフト(プレイヤ)をインストールしてあれば、なんでも再生できます。
なのでリアルプレイヤーがいいと思います。しかしイメージではマイクロソフトの感覚ですが・・・。

QReal Player rawファイルをMedia Playerのファイルの変換したい

Real Player でネットからDLしたrawファイルをMedia Playerのファイルに変換したいのですがどうすればいいですか?ファイルにはReal Player プレゼンテーションとありますが。DLした音楽をmp3やwmaやwavに変えてCDに焼いて音楽CDを作りたいのです。何か変換ソフトか何かありますか?初心者ですのでよろしくお願いします。尚OSはXPで、Real Player はバージョン10.5、Media Playerは10です。

Aベストアンサー

同じ様な質問がありましたのでその時のですが参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2129913

QiTunesでダウンロードした楽曲をWindows Media Playerで聞きたい

 iTunesでダウンロードした楽曲を例えば、AAC、MP3形式に変換しようとすると、『保護されたファイルは他のフォーマットに変換できません』となります。
 メーカが違うのでだめなのでしょうか?
 Windows Media Playerで聞きたいのです。

Aベストアンサー

メーカーの問題ではなく、メッセージ通り「保護されたファイル」だからです。いわゆるDRM(デジタル著作権保護技術=コピーコントロール)ですね。
iTunes Storeに限らず、他の音楽配信にだってDRMはありますから、ノーマルのAACやMP3といったDRM無しの形式へダイレクト変換することは出来ないのが普通です。

で、解決方法ですが先ほど「ダイレクト変換」とわざわざ書いたのは、「ダイレクトじゃなければ変換出来る」からです。
iTunes StoreのDRM(Fair Playと呼ばれています)が他社と最も違うのは、CD-Rへ音楽CDとして書き込む事を無制限に許可している点です(他社では回数制限がつくか禁止している)。
ですから、該当曲を一度音楽CDとして(ここポイントです。データCDやMP3CDじゃないことに注意)書き込めば、それはもう普通の音楽CDですから、再度PCに読み込めばAACだろうがMP3だろうがWMAだろうが自由に変換出来ます。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報