プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ会社の先輩後輩で、不倫関係になってしまいました。
相手の男性はバツイチ、私は既婚で子供もいます。

相手の男性が弱っていた時、たまたま話の流れで
内情を知る事になった私は、相談に乗りアドバイスをしました。
そのアドバイスの甲斐あって、男性の問題は解決され、
その頃から私に対し好意を持ったようです。
そして、同じ頃、自分の家庭(主人に対して)に
疑問を持つようになった私の話も聞いてもらうようになり、
気が付くと好きになっていました。

最初はただ仲のいい同僚だったのです。
でも、いつの間にか親密な関係になってしまいました。
体の関係も持ってしまいました。

私には子供もいますので、家庭は壊せません。
彼も、子供のことを考え、その事には納得してくれています。

私達の関係には、いずれ終わりが来ます。
私は彼の事を人として好きなので、
この関係に終わりが来ても友達で…、
仲のいい同僚でいられたらと思っていますが、
可能でしょうか?

経験談等お聞かせいただけたらと思います。

私もとても辛い気持ちでおりますので、
不倫に否定的なご意見はご遠慮ください。
人の道に反している事は重々承知しておりますので
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

既婚未婚問わず 同僚で一緒に仕事してて恋愛関係になるってことはよくあることです。


そばにいて 相談に乗ってくれる相手ってのは 貴重だし 親愛の情だってわくでしょう。

まあ、私の場合、同僚男の方が結婚してて私がフリーのときに まじに恋愛した相手がいました。5年間くらい。この間、彼のほうも子供が小さかったし、とにかく家庭崩すわけにはいかないって 結局エッチしたのは2回。なんせ仕事が終わったら家直行で帰るのが普通な人だったので、やっぱり、この2回の後エッチはやめよう、エッチしてなければ 平日毎日一緒にべた~っと仕事してても、ランチ一緒にしてても 周りが怪しんでてもうしろめたいことないし!ってことで エッチなしのプラトニックな関係にもどりました。
ちなみに、今は職場も違うし たまに昔の仲間で食事会するときに会う程度の友人関係です。
まあ 甘い思い出ですね。
う~ん でも出会ったとき彼がフリーだったら 絶対結婚したかった。離婚するから待ってて、って言われたら まじで待ってたかもしれないですね。
今は私も結婚してて、旦那のことめちゃ好きですよ。でもふと彼と比べてしまうと、ちょっとたりない部分が気になる、この場合彼だったらこういう反応はしないだろうとか思ってため息なことあります。
まあ完璧な人間なんていないですし、同じようなことを旦那のほうでも前の女と比べて思ってるのかもしれないですが(爆)

あなたの場合ですけど、とにかく家庭を崩したくないわけですよね。
今の旦那さんと離婚する気はないというなら 身体の関係ははやく終わりにして 仲のいい同僚にもどったほうがいいです。
終わりが来るのを覚悟してるんだったら はやく終わらせていい思い出にしたほうがいい。
旦那にばれて泥沼状態になってから、仲のいい同僚にもどるってのは 無理でしょう。
お子さんだって傷つきます。

ちなみに、不倫って言葉は どうも好きじゃないんですよね。別に人の道に反してるってわけじゃないでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「人の道に反してるわけじゃない」
そう言ってもらえてすごく嬉しいです。
人を好きになる気持ちは間違いじゃない、
いけないことじゃないって私も思います。
でも、体の関係を持ってしまい、
結果として家族を裏切る事になってしまってとても苦しいです。
それでも彼が好き。精神面でつながっていたいのです…。

不倫という言葉、私も好きじゃありません。
今回分かりやすいかなと思い使用しましたが…
本当にありがとうございます。

彼も今のところは何度も体を求めてはきません。
きっと我慢してくれているんだろうと思います。
彼の気持ちも分かるから辛いです。
彼はフリーなんだから、フリーの素敵な女性と付き合って
幸せになって欲しいという思いと、
他の女性に取られたくないという思いが交差して…。

私はずるい女だと思います。

取るべき道を教えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 09:33

一旦カラダの関係になってしまうと、元の友人関係に戻るのは非常に難しいですよ。


女性は、そのような自分に都合の良い空想をしがちですが、男の性(さが)について全く理解していない証拠です。
一般的に女性がメンタル面を重視するのに対して、男性は肉体関係を重視します。
イヤらしい言い方をすればカラダ目的なのですが、これは生物学的に仕方無い事なので避難しても無意味です。
だから、彼氏があなたのカラダに飽きるまでは、しつこく求め続けてくるでしょう。
一方的に、あなたの方から関係を切るような事をすると、彼氏は逆ギレして何をしでかすか分かりません。
10年を超えるぐらいの期間で、ようやく彼氏があなたのカラダに飽きて、幸運な事に不倫がバレずにすめば、友人関係に戻れるでしょう。
ただ、それだけの長期間、バレずにいるなど至難の業でしょう。
やはり、どちらかの家庭にバレて、修羅場になって始めて不倫終了というパターンが多いでしょう。

今の内に、お互いの不倫のルールを決めておきましょう。
●絶対にお互いの家庭を壊さない
●お互いの家族を最優先にする(不倫相手よりも自分の夫と子供の方を大切にする)
●誰にも不倫を知られないように、最善の努力をする(メールは小マメに削除する等)
●お互いに無理の無いペースで会う
●万が一バレそうになったら、直ぐ関係を絶って、二度と連絡を取らない
こんな感じですね。
興ざめするような事かもしれませんが、こういう事はキチンと話し合いましょう。

ただし、本当は一刻も早く、話し合いで不倫関係を止めるのが1番だという事を肝に銘じておいてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の意見、大変参考になります。

彼が逆切れ…そうなったら本当に大変ですね。
良識のある方だと思っていますが、色恋が入ると理性を失うかもしれませんね。

私は気持ちのつながりを求めていたのですが、
男性はそうじゃない…
考えてもいなかったことです。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 09:23

そんなの分かってたらみんな不倫するわよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか…。

お礼日時:2012/04/12 09:04

この先友達でいたいと思うなら、一回限りの間違いだったとして


今すぐ体の関係を辞めるべきです。

家庭をこわさず、不倫彼とも上手くやっていくなんて無理です。
あれもこれもと欲張れば、必ず破綻しますよ。

不倫彼との関係をとるなら、家庭の幸せはあきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼とは体の関係はなくてもいいと私自身は思っています。
ただ、気持ちの上でつながっていたいのです。

でも、それは私だけの気持ちかもしれません。
彼も我慢してくれているようですが、この先ずっとそうしていられるのか…
分かりません。

お礼日時:2012/04/12 09:17

一人の男として回答いたします。



友達・同僚の立場に戻って仲良く過ごせるか?と聞かれれば難しいと思います。


質問者さんと関係を続けることは理性ではダメな事だとわかっています。
ただ、一度きりの過ちなら割り切る事は可能だと思いますが、幾度と関係を持った相手に対して理性が保てるか?私には自信がありません。

正直に言えば、今更拒んだところで同じだろう?

と言う気持ちが強くなるのでは?と思います。


彼にとっては普通の恋愛と同様に中途半端では無くちゃんと別れを告げた方が気持ちの整理がつくのではないかと思います。
彼に他に好意を持つ女性が現れれば仲の良い同僚が現実のものになるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の率直なご意見、感謝します。
言われてみて、おっしゃるとおりだと思いました。

彼にいい人が見つかる事を祈りたいです。
寂しいですが…

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/04/12 09:12

双方の当人次第です。


分かりきったこと。

わざわざ書くことでは無いとしか思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

欲しかったのはつぶやきではなく回答です。

お礼日時:2012/04/12 09:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A