アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の昼2:00にディズニーチャンネルでセサミがやるんです。でもセサミって、ディズニーランドにはライバル的(?)存在のUSJじゃないですか。どうしてなんでしょう?ディズニーチャンネルではディズニーの作品しかやらないはずだし・・・。

A 回答 (1件)

セサミストリートは、チルドレン・テレビジョン・ワークショップ(略称CTW)という独立のプロダクションの制作です。


基本的に、ディズニーとは無関係です。
ただし、中で出てくるマペットの作者は、後にディズニーと契約をしているはずです。
もっとも、ビッグバードはもちろん、オスカーやグローバーなどのモンスターは、版権の関係でセサミストリート以外には使えないはずですけど。

ディズニーとCTWが放送に関して契約をしたのだと思います。
NHKの放送の契約がどうなるのか、興味がある所ですけど…
たぶん、契約内容は公開されないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!!そうなんですかー!!
ありがとうございました!!

お礼日時:2004/01/04 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!