曲のタイトルもアーティストもわからないんですけどどうしても聞きたい曲が有って忘れられません。メロディーを聞けばすぐに解かるんですけど、歌詞が外国語なので(私は語学が苦手)表現できませんが、何とか探し出したいのです、'75~'77位の曲ですどなたか良い方法がありましたら教えてください、

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

かなり検討したのですが・・・・・ごめんなさい!


私が答えられそうなのは、ここまでの様です。
その後、私以外に回答が得られない様なので、一度閉鎖されて再度アプローチされてはどうでしょう?

しかし私もネットで探しまわったのですが、新たに調べる方法として

 http://www2.sega.co.jp/bbs/article/m/music/68/ew …

もしくは・・・・・

 http://www.interline.or.jp/~ryosei/best/bbs.cgi

やはり投稿型のサイトみたいですが、より専門的な感じなので実際に投稿に参加すれば、ここらへんで有力な手掛かりがつかめるかも知れません。
まずは同一人物であろう、資生堂CM曲で使われた他の曲から探し出し、アーティストを割り出す。
次にそのアーティストのヒット曲やアルバムを探して視聴する。

回答に導けなかった事が残念ですが、ご検討祈ります。
頑張って下さい。

参考URL:http://www2.sega.co.jp/bbs/article/m/music/68/ew …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々検討してくださってありがとうございました。こんなに一生懸命になって探して頂いてるのに見つからなくて残念ですがbabu-tatsutakaさんの厚意を無駄にしない為にもこれからも追跡して行くつもりです。これまで本当にありがとうございました。とりあえずここはbabu-tatsutakaさんの言うように一旦締め切りにしますがまたいいアイディアがありましたら以前の#70452の方にお願いします(回答がないと締め切れないので)本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 13:53

補足ありがとうございます。


残念ながら、どうしても思いつきません。

とりあえず調べる方法として参考になるかわかりませんが、
以下の参考を見て下さい。ここからたどって回答に近づければいいんですが・・。
頑張って下さい。

参考URL:http://www.hm.aitai.ne.jp/~hi-net/sagasi6mu.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本語で検索できるサイトまで辿り着きました、本当にありがとうございました。しかし、アーティスト名で検索すると言っても、ビリージョエルとエルトンジョンくらいしか知りませんbabu-tatsutakaさんの知ってる限りのアーティスト名を教えていただけないでしょうか、片っ端から視聴してみるつもりです。勝手なお願いばかりで申し訳ありませんが宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/12 13:09

前回の質問ものぞいてきたのですが、「マジョナ~マジョナ」「♪♪♪♪♪トゥワ~」だけでは・・・・・・?・・・・・・・。


いくつかしぼって補足願います。

●ボーカルは 男か 女か
●グループ(バンド)か 単独シンガーか
●曲のテンポ 速い 遅い
●曲のイメージ 明るい・楽しい・哀愁ある・暗い  など

お願いします。

この回答への補足

前のも見てきてくれてありがとうございます。
とりあえずこんな補足でいいですか?もっと補足要求してください、お願いします
●男
●多分単独(バックコーラスがあったかな)
●タタタ~ タタタ~ タタタタタ タタタ タタタ タタタタタ タッタッタタ
ッター タタタタタター タータ タタタタ タータ タタタタ  タタタッタッタ タタタタタ~
●明るいけど少しだけ哀愁もある
●間奏にスチールギターの音みたい(私には馬の泣き声みたいに聞こえたけど)
当時、資生堂のコマーシャルで銀座─大阪ーパリと言うような内容の歌を歌ってた人と同じ人のような気がします。(シャンソンっぽい歌)
外にも調べる方法教えてくださいお願いします

補足日時:2001/05/11 12:30
    • good
    • 0

ごっつ~、難しい質問ですね…このページで何とか探しだすのであれば、せめて、サビの部分だけでも聞こえるままに(記憶に残っているままに)カタカナで再度みなさんに質問してみてはいかがでしょう?しかし、「歌詞が外国語なので」って英語ではないのですか?それと、やはり音楽のジャンルもプラスしてもらわないと検討のつけようがありません。

この条件の中で私が勝手に思うところは丁度、確かkotokoさんがゆ~てはる75~77位の曲っちゅうとディスコミュージックが全盛の頃だったように記憶しています。例えば、「ソウルドラキュラ」とか「ジン・ジン・ジンギスカン♪」とか…お役に立ちましたでしょうか?ちなみに、この時代の私のフェイバリット歌謡ソングはピンクレディの「カルメン77」でございました。

この回答への補足

以前にもこのコーナーに質問してます
但し年代を間違えてるので誰も回答してくれなかったので
再度質問したんです。どうか宜しくお願いします。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=70452

補足日時:2001/05/10 17:12
    • good
    • 0
この回答へのお礼

捜しだす糸口を教えてくれてありがとうございました。
勝手なお願いだとは思いますが、この時代のアーテイストを
tyohkingさんの知っている限り教えていただけないでしょうか。
宜しくお願いします。

お礼日時:2001/05/12 16:59

有線のリクエストの電話をうけるオペレーターの話で、


お客さんの中には電話口で「こんな歌なんだけど」って
歌いだす人がいると聞きました。
もしかすると探し出してくれるかもしれません。
有線のサービスをうけてなくても教えてくれるかどうかはわからないけど
下記URLを参考にしてみては?

参考URL:http://www.usen.com/sinpu/request.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんな訳の解からない質問に答えてくれてありがとうございます。

お礼日時:2001/05/10 17:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QYahOOミュージックで歌詞を印刷したいです!!

こんにちは。タイトルのようにYahOOミュージックで歌詞を印刷したいですけれども、コンテンツの表示にはプレーヤーソフトウエアのMacromedia Flash player7.0以上(無料)が必要です。手順に従ってインストールしてくださいとあったので、インストールし、完了にはなったのですが、印刷することが出来なくて。やはり、印刷は出来ないというか、してはいけないようになってるのでしょうか?すみませんが、教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは。

してはいけません。と言うか著作権を守るために出来ないようになってます。

多分キャプチャもダメじゃないでしょうか・・・出来なくは無いでしょうけど、法に引っかかるかも知れません。
キャプチャって言うのは、Webサイトなどのウィンドウ(画面)を丸ごとコピーすることをキャプチャと言うのですが、それも「コピー」ですからダメなんじゃないかなぁ、と思います。

一応、ブラウザ以外のウィンドウもキャプチャ出来ますし、余計なツールボックス等を省けるキャプチャソフトもあります。
でも、コピー・転載などを禁じる、等とサイトに書かれていればキャプチャなんて持っての他ですから・・・

なので、手打ちでテキストなりドキュメントにするのが一番良いと思います。

Q’75年頃ポップスを聞いていた方いませんか

耳に残っている曲を探していますが何の手掛かりもなく
ラジオでよく流れていた事しか覚えていません

’75年~’76年にラジオでランキング入りしていた
ポップスをご存知の方、アーティストと曲名を教えてください
出来ればその曲を視聴できるともっとありがたいのですが
どんな曲でも良いのでこの年日本のラジオで聞いた曲をお願いします

Aベストアンサー

曲じたいは試聴できませんが、こんなホームページをみつけました。
参考までにどうぞ。
(グループ名と曲名でなんとか分からないかなー(^^;;))

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~TF1K-MCD/

Q歌詞の印刷

IEで「うたまっぷ」の歌詞を印刷したい。
印刷プレビューで歌詞が表示されません。
どうしたら印刷できますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

著作権保護の観点から、印刷ができないようなHPの作りになっています。

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?その2

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Devil You Know
Dannii Minogue Love & Kisses Video
Gloria Estefan - Cuts both way
Bobby Brown - Every Little Hit
Madonna-Cherish
Maxi Priest - Close to you
Jamiroquai - Virtual Insanity MV
Belinda Carlisle - Heaven Is A Place On Earth
R_E_M Losing my religion
Ray Parker Jr_ & Bobby Brown - Ghostbusters
Snap - The power
Technotronic, get up
Technotronic - Pump up the Jam
The Way That You Love Me
B52 s' Love Shack
Heart - All I want to do is make love to you
Milli Vanilli - Girl you know it's true
Soul II Soul -- Back To Life
Tears For Fears - Sowing the Seeds of Love
Vogue - Madonna
we didn't start that fire
Roxette - its must have been love
Roxette - Listen to youre heart
The Look - Roxette

Wilson Phillips - Hold Onが毎週毎週ランク1の時に
ランク3入りしていたと記憶しています。

曲名も歌手名もまったくわからなくて…
ただ、フレーズだけは覚えています。
楽譜ではおこせないですが、ドレミの音階で例えましたら、
ソーミレミレ (ミレミレはワンオクターブ高い)
ミードーシソラシ (ドーシソラシもミより高い音階です)

AUSは全米ヒットチャートよりも
全英ヒットチャートの方が影響が強かったかもしれません。
カイリーミノーグや特にダニーミノーグはAUSだけで流行っていたかも?

どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご返答お願い致します。
よろしくお願いします。

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
RageやTODAYのテレビ番組ヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
ブロンドのロングヘアーで西部劇のウエスタンっぽいワンピースを着て、
キラキラと光るネオンの前のアメ車のボンネットに乗ったりしながら、
前で歌っていました。

当時にPVに流れていたのは
Wilson Phillips - Hold On
Kylie Minogue _ Better The Dev...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
年代やPVの内容からするとBelinda Carlisleの「Leave A Light On」のような気がするのですが・・・
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

http://en.wikipedia.org/wiki/Leave_a_Light_On

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=268306&GOODS_SORT_CD=101

Q印刷を禁止している歌詞サイト、その仕組みは?

最近になって、うたまっぷ、歌ネットなどの歌詞サイトにおいて、歌詞の印刷ができなくなりましたが、あれはどうやって実現しているのでしょうか?
確かにページには歌詞が表示されているのに、印刷プレビューを見てみると、それが消えている。不思議でなりません。
歌詞サイトの歌詞表示のやり方はいろいろあるようで、Flashで表示していたり、普通のページだったりするようですが、一様に歌詞印刷は不可能です。
回避策を知りたいのではなくて、技術的にこれはどうやっているのか知りたいのです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

しっかり見切ったわけではありませんが、

うたまっぷ javascript(+css)で。
→onbeforeprintという印刷開始時に発生するイベントでページ内の要素のスタイルを非表示に変更。
外部Javascriptに記述されてます。

歌ネット スタイルシートで。
→@media規則によりprintメディアに対してだけ印刷されたくない要素を消去
ページ内にそのまま記述されています。

Q’74~’75のジョニー・ブリストルについて

ボズ・スキャッグスのスロー・ダンサーの解説には、
74年にジョニー・ブリストルはCBSとプロデューサーとしての
契約を結び、同アルバムをプロデュースする事になった、
と書かれてありました。

一方、75年には、トム・ジョーンズの
Memories don't leave like people do
をプロデュースしています。

フリーランスなら色々なレーベルのアーティストを
プロデュースする事は考えられますが、
契約プロデューサーが所属会社が違うアーティストを
プロデュースするとはちょっと考えられません。
ということは、ジョニー・ブリストルは、
たった1年でCBSとの契約をうち切ったという事なのでしょうか?

また、この時期の他のアーティストのプロデュース作品には
どのようなものがあるのでしょうか?

この辺の経緯について教えて下さい。

Aベストアンサー

dtmstarさんをますます混乱させるかもしれませんが、
ジョニー・ブリストルは1974年にソロシンガーとしてMGMレコードと契約して、
2枚のアルバムを発表して「Hang On In There Baby」というヒット曲もあります。
1976年にはアトランティックと契約しています。
私が思うにCBSとの契約はボズ・スキャッグスをプロデュースする為のスポット契約であって、
専属契約といったものではなかったのではないでしょうか…。

Q歌詞を印刷したい

歌詞検索サイトで歌詞を印刷したいのですが 出来るのでしょうか 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

歌詞検索サイトにも書いてあると思いますが、著作権の問題で印刷することは出来ません。コピーも出来ません。

うちの娘は、検索サイトとワードなどを左右ウィンドーで並べて、自分で入力してます。

Q'65中期~'75中期頃の洋楽ロックCD全集

'65中期~'75中期頃の洋楽ロックCD全集を探しておりますが何かお勧めいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

「僕たちの洋楽ヒット」シリーズはいかがでしょう?年代別になってて、'65からVol.1 、Vol.2と2,3年ごとにずっと出ています。ロックというより、ポップス、映画音楽、ディスコ音楽など当時ヒットした曲が集められていて、当時ちょうどそういう洋楽に目覚めた年代にはすごく懐かしくほとんど知ってる曲ばかりです。若い人でも、たぶんCMなどで聞き覚えのある曲がたくさんあると思います。すなわち、60年代後半から70年代前半は洋楽が一番完成された次期ではないかと思います。私はVol.4が特に気に入っています。

続編のシリーズもあり、また50年代のものも後から出されたりして、かなりたくさん出ています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006BGP1/qid=1130979281/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-1550349-3709933

Qsnipping tollで歌詞を美しく印刷する方法は?

カラオケ喫茶で歌うのが趣味です。沢山歌を覚えたいので週に一回、歌スクールで新しい歌にチャレンジします。音はスマホのyou tubeで再生しますが歌詞がきれいに印刷出来ません。例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。
http://www.kasi-time.com/item-8786.html

Aベストアンサー

> 例えば長淵剛のrunの歌詞ですと画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーしますが、印刷するとぼやけます。美しく印刷する方法があれば教えて下さい。

Snniping Tool でコピーするなら、『画面を小さくしてすべての文字が表示されるようにし、コピーします』が逆です。

その場面の上部にある「文字サイズ」を [特] にするか、画面表示を拡大して、

歌詞の1/4 位づつをキャプチャし、Excel のような広い画面に貼り付けた後、レイアウトを整えて、

ペイントなどの画像ソフトにコピペして、印刷してください。
(拡大することにより画像の解像度がアップし、印刷用紙に対して自動的に縮小されます。)

必要なら「名前を付けて保存」しましょう。

Q'89'~'90のこの曲をご存じの方いらっしゃいませんか?

1989年~1990年頃に
Sydneyにワーキングホリディで滞在していたころに、
rageやTODAYのヒットチャートPVでながれていた曲です。

女性のソロボーカルで、確かPVはネバダ州のラスベガスでの撮影だったと思います。
キラキラと光るネオンの前でアメ車のボンネットの前で歌っていました。

曲名も歌手名もわからなくて探しようがなかったのですが
偶然、You Tubeから、曲を見つけました。
リミックスで構成されていて、20曲あるうちの18曲目だと思います。

さびのところが流れているのですが、
blue heaven?と歌われているみたいですが…
(聞き間違っているかもしれません)
You TubeでのPVは青い地球儀が何個も出てきています。

どなたか、ご存じの方がいらっしゃましたら、お教え下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

画面よこの{詳細}をクリックしてみましょう!
曲は全部で19曲ですね。
下から2曲目のB-52'sではなさそうだから、
「heaven is place on earth - belinda carlisle」でしょうかね^^


人気Q&Aランキング

おすすめ情報