プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 シチューにはブロッコリーが入っているのは当たり前なのでしょうか?

 ビーフシチューではなく、ホワイトシチューの方です

A 回答 (17件中1~10件)

 わが家ではクリームシチューをはじめ、ビーフシチュー、カレーライスやハヤシライスなどに、


好みでブロッコリーをあしらっています。

 ブロッコリーは、ブロッコリーだけ茹でたものを別に作り置きしておいて、その都度、熱々の
シチューなどに合わせ、同じぐらいに熱くなったころにお皿に取り分けて供します。

 このようにすることで、ブロッコリー独特の色や食感が保たれますし、いろいろな使い回しが
出来ますので、朝食の際などにハムや茹でソーセージの付け合せにもこの作り置きのブロッコリ
ーを冷えたまま転用することも多いです。
    • good
    • 0

わからない。



各家庭の定番具材によりけりではないかと思いました。


食感を考えると、ブロッコリーより、茹でたほうれん草にアスパラガスの方が美味しい。
    • good
    • 0

 なぜか入れたくなるね。

たぶんシチューのパッケージなどでブロッコリーが入っているなどのイメージが強いからかもしれません。

 でも、いろんな野菜を入れると良いので、入れる事も多いかな。

 彩りとして青色系統で使えるのはブロッコリーかな。ピーマンとか嫌いな野菜は無理だろうからね。
    • good
    • 0

別に入れなくてもよいのでは?


ただ彩りが綺麗なのでいれてます
ほうれん草でも
スナップエンドウでも

緑色が入るとおいしそうなので
    • good
    • 0

入れた事がありません

    • good
    • 0

こんばんは。



我が家では、彩りが綺麗に見える様に、ブロッコリーやアスパラを入れてますよ。

子供に出来るだけ野菜を食べて欲しいので。
    • good
    • 0

家庭によって異なると思います。


シチューやカレー、お味噌汁といった煮込み料理は基本的にどのような野菜を入れても大丈夫だと思います。
各ご家庭によって、それぞれ違うものを入れることでそれが「その家庭独自の味」になるんだと思うので、ブロッコリーが入っているのが普通だという家もあると思います。
ただ、色合いや味のバランスは考えて入れた方がいいと思います。
「蓼食う虫も好き好き」という言葉もあるくらいなので、好きならどんなものを入れてもいいと思います。

ちなみに我が家ではゴボウを入れます。
    • good
    • 0

どっちでもいいです。

    • good
    • 0

当たり前ではないですが入れることは多いですね。

    • good
    • 0

当たり前ぢゃないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!