アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校2年生の女です。
実は、去年の夏ぐらいから
8歳年の離れた数学の先生を
好きになってしまいました。

その先生は穏やかで優しく
絶対怒りません。
怒らないといっても
必要な時はしっかり注意してくれます。
そんな先生が大好きです!

しかしライバルも多く、
先生と仲のいい女子もいて
悔しく思う時もあります…

私も私なりに努力して
数学の成績を上げたり、
最初より話せるようになりましたが
それでも「ただの生徒」という見方は変わっていないと思います。

そこで皆さんに
お聞きしたいと思います。
先生にとっての(見た目ではない)かわいい生徒とは
どんな人なのでしょうか?

人によるとは思いますが、
皆さんのまわりにいる先生の例でもかまいません。
アドバイスをいただけると嬉しいです!

A 回答 (4件)

 まともな教師であればすべての生徒が可愛いいはずです。

もちろん現実はうまくいきません。教師も人間ですから、苦手な、あるいはうっとうしい生徒もいます。しかし、うっとうしい生徒であっても向き合おうとするのがまともな教師です。

 さて苦手なあるいはうっとうしい生徒というのは、もちろん勉強もせず反抗ばかりしている生徒、それから恋愛感情をむき出しにしてつきまとう女子生徒です。

 忍ぶ恋、ってわかりますか? 今の年齢ではあなたはその敬愛する先生とおつきあいすることも仲良くすることも出来ません。やったら先生が処分を受けてしまいます。高校を卒業するまでは尊敬の念を持ってもいい、淡い恋心を持ってもいい、だからといってそれを表に出しては絶対にいけません。ライバルがどうのこうのと・・・くだらない話です。先生にとっては生徒だから相手にしているだけなんですよ。

 高校を卒業してからお手紙なりなんなり出してみましょう。しかし、そんな素敵な先生には大人のた女性が恋人にいると思います。それでも好きにならずにはいられないのが人間ですし、そして生徒は忍ぶ恋でなければなりません。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

あまり近づきすぎるのも良くないということですね。
卒業までは生徒としての信頼を得られるように頑張ります!
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/15 08:35

私も高校時代に好きな先生がいました。


私は、よく質問しに行ったり、会ったら挨拶したりしてましたね。そしたら先生からも話し掛けてきてくれるようになって仲良くなり、卒業して4年経った今でも仲良しです。
「ただの生徒」という見方を変えるのは難しいと思いますが、積極的に話し掛けたりすればもっと仲良くなれる気がします。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

そうですね!
やっぱりあいさつなどの礼儀が第一ですよね。
ありがとうございました!

お礼日時:2012/04/15 08:32

明確な目標を持って、そこに向かって日々努力している人です。



学校に来て、恋愛感情に思考を持っていかれるような生徒は、
ちょっと勘弁です(正直アホか?と思います)。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
これからは、勉強や部活を通して先生に認められるような生徒になっていこうと思います。

お礼日時:2012/04/15 08:38

そうですね。


やっぱり素直な女の子が好かれると思います。
性格が反抗的な女の子は好かれません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先生にはお世話になっているので、迷惑をかけないようにしたいと思います。

お礼日時:2012/04/15 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A