まず、なんて書いてよいのか分からないので、とりあえずそれを直接見てみてください!!
http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b96 …
皆さんどう思いましたか? 「猫を助けてください!!」という題名で、目の怪我した猫が出ています。 説明文も簡単で、妖猫とか書いてます。                この出品?を見たのは(私は)2回目です。 初めて見たやつの出品方法は、もっと色々書いてあって、なんか自分の飼い猫が5匹いて、怪我してるけど、直す費用がないので募金してください。ってなかんじでした。(出品者の評価を見れば、前回の出品方法も見れると思います。)  何か、よく理解できないのですが、自分の飼い猫が怪我をして、お金がないから募金してくれ。ってのも間違いだろうし、よく自分の猫のあんな姿を、アップにして公表できますね。しかも、お金ないとかいっといて、自分はオークションで落札とかしてるし。。 

続き質問:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=74161                                                                  

A 回答 (9件)

とうとうこの出品者は海外のオークションにまで

このような出品を始めた模様です。http://page.auctions.yahoo.com/auction/51608535
わたしも何とかしたいと思っております。
とりあえず
Yahoo!オークション ヘルプ→その他のヘルプ→利用規約に違反した商品を発見したときにはどうすればいいですか? (下から4番目にあります。)より
ヤ○ー側にこの出品の事を知らせることができると思います。
今からわたしも 行って参ります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!  海外にも出品していたなんて!! なんて奴・・・。  そうなんです! 私も何かしたいんです! こういう時はどうすればよいかわからなかったんですが、詳しく教えてくださりありがとうございます! 早速、やってみます!  

最低です!生き物の売買をインターネットでやるってこと自体がどうかとおもうけど、なんで、「お金がないから、治療費、募金して」って発想になるのか、理解できない!最低!

本当に、最低!
yahoooって、管理してないの?内容見てないの?そのまま、流してるの?規約に反するものは、流さないんじゃないの?
矛盾だらけだぁ~~!
むかっ!むかっ!むかっ!ですぅ~~~~~!
信じられない、今でも、まだ信じられないけど、ひどすぎる!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! そうですよね!最低な行為です。 多くの方がその矛盾に怒りを感じています。 皆でヤフーに訴えましょうね☆

日本向けのは閉じられていましたが、海外向けの

ページはまだ、開いています。

ビニール紐でくくられた猫が辛そうにしている
あんな写真を載せるなんて、それも海外にまで流す
なんてYa○ooも地に落ちたものです。
どーなってるの?

もっとみんなで苦情を!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! もう出品取り消しになってしまいましたね。海外の方も、多数の連絡があれば取り消しになるでしょう。。 でも、出品を取り消しただけじゃ納得できないです。 だって、出品なんてすぐまた出来ることだし、IDを削除しても新しいのはすぐ作れちゃうから。 この行為に対して適正な罰を考えてほしいですね。

最低です!!!これは人間がつけた傷ですよね。

間違いなく。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback?f …
こちらに連絡を入れました。絶対に許せません。許される事ではありません。これは虐待です。

参考URL:http://ms.yahoo.co.jp/bin/auctions-ms/feedback?f …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 本当に最低な行為ですよね。 私も管理者の方に連絡しました。多くの方からの連絡があれば、何か対処してくれるはず!  目の傷は、他の回答者さんが書いてくれてますが、画像処理で作ったものらしいです。 そんなことまでしてお金がほしいなんて怒りを通り越して、呆れてしまいますね。。でも、猫ちゃんが虐待にあってたんじゃなく、安心しています☆

見に行ったけど・・・。

コレってわざとだったら許せませんね。
治療費がないと言ってるくせに、どうやって写真アップできたんでしょうねー?
デジカメ買ったり、ネットするお金はあるんですねぇ。
ヤ●ーに問い合わせしたいけど、どこをクリックしても分からなかった・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  そうなんですよね!治療費がないと言ってるくせに、オークションで色々やってますし。 理不尽です!! ヤフーへの問い合わせ方法は、↓の方に書いてくださった方がいます。私もそこに連絡をしました。 宜しくお願いします!

私も即座にYahoo Japanへ連絡を入れました。

絶対に許せないですよね!!

Yahoo Japanは自らの品位を保つためにも、こうしたダーティーな行為には厳しく対処して欲しいものです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました! 私も昨日、ヤフーの管理者に連絡しました! 多くの方からの連絡があれば、向こうもきっと何か動いてくれるはず! こんな行為は絶対に許せませんよ!! 

今、主催者に「利用規約に違反した商品」として連絡しました。

もちろん、人数が多い方が対処も早いと思います。

barbaraさんの説明どうり、みなさんも連絡してください。
絶対ゆるせません!!
    • 0
この回答へのお礼

pco1633さん、こちらの質問でもお世話になります。&回答ありがとうございます!   ヤフーの管理者に早くこのことを連絡した方がいいですよね! 人数も多いいに越したことはありません! 私も早速連絡します!    ※そして、こちらの質問&回答を読んでくださった方たちにもご協力願いたいです! 皆さんもこのことに平然とはいられないはず! 皆でこの出品者をどうにかしましょう!猫を助けましょう!!!      ・・・でもなぜ、オークション管理者はこの出品を取り消さないのでしょうか? ブランドのレプリカ品とかはすぐ消すことが出来るのに。。

最低!

YAHOOカスタマーケア部に文句を言って即刻ID削除を
してもらいたいところですが、実際のメアドとかはどこなんでしょう?
(逆に質問しちゃってスミマセン)
自分の売りたい商品をUPする時間があるなら、猫の治療費のために
働け!といいたいですね。
YAHOO側にはどういう経路で対処を申し込めば良いのでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

はい! 最低ですよね! その人のIDを消すのも手だと思うんですが、新しいIDって、ものの数分で出来ちゃうんですよね。。 他に何かあるでしょうか?     「自分の売りたい商品をUPする時間があるなら~」ってとこ、私も同感です! まったくその通り!    ヤフーの管理者にどう伝えればいいのかが、分からなく、もどかしい気分です!!!

過去の評価を見てみると、

どうやらウソですね。
100%ウソと決め付けるわけではないですが、
自分のペット、あるいはそこらへんを歩いている動物に
危害を加えて、それをえさに募金を集める、
なんていうのは有名な手口ですし。

本当にしても、ウソにしても、
出品規約違反なので、どうでもいいですが。
(ネコがどうでもいい、というわけではありませんので。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! やはり嘘の可能性大!!ですよね。 自分で怪我をさせたとなれば、さらに最悪な人です(怒)  どうにかしたいです!!