アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は生粋の日本人ですが…。
「日本人はなぜ在日を差別するのか」という質問が来るたびに困ってしまいます。
どう説明すれば彼ら在日韓国人に日本人の考え方を理解して貰えるのでしょう。

そこで皆さんにお聞きします。
「在日韓国人という人種は、日本人もしくは韓国人という(いずれかの)
自覚やプライドがあるのでしょうか?」

どうにも彼らは「韓国に帰れない、日本は面倒見てくれ」という両国から浮いた立場にあるようです。

マジメに考えるだけムダかもしれません。
こういった問題に興味のある方、どうかご返答ください。

A 回答 (3件)

『韓国人としてのプライドはある』


ただやつ等は基本『人間のクズ』ですからね、考えるだけ無駄でしょうw
 基本李氏朝鮮時代の儒教文化の弊害により韓国は日本の士農工商よりはるかに差がある身分社会でした。
 ですので最底辺の済州島出身者の多くの方は朝鮮半島の人からも差別されていました。ただ済州島出身者が多くは地理的に近い日本に逃げてきましたが、逃げたのは日本だけではありません。無論中国をはじめ多くの国へ逃げました。
 又現在の韓国も他国への移民が多く近年ではカナダなど多くの先進国に韓国人が移民しています。

ところが彼らの多くは帰化してるんです。中国吉林省では住民の3~4割が李氏朝鮮時代の移民です。彼らは朝鮮族といわれていますが中国の国民です。ちゃんと中国の国民として登録しています
 同様にカナダでも帰化が多いです。

 他国に居ながら数世代にわたって帰化をせずのうのうといすわる在日韓国人に弁解の余地などありません
 お互い理解できるなんてハズがありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼らはどこの国でも変わることなく韓国人なのですね。

お礼日時:2012/04/11 23:54

 回答致します


在日韓国人(在日朝鮮人の事です)は朝鮮人です
日本人ではありません

韓国人・南韓・北韓・南鮮・北鮮
等の呼称は朝鮮人以外が使うものです
朝鮮半島に住む人民という意味で日本占領時代に
日本に依ってつけられた呼称ですが
帰るか帰らないかは 個人の問題です
日本が良ければ居られるでしょうし
朝鮮半島が良ければ帰るでしょう
朝鮮人は 日本人のそれよりも はるかに高い自尊心を有する民族です
しかしながら これが困った問題を引き起こしていると言う見解もあります
朝鮮人だからなになに
日本人だからなになに
という見解は見解としては相当下等です
私は上品な朝鮮人ではありませんが
下品な日本人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに「韓国人は○○か」などと安易にひとくくりにするのは危険ですね。
日本とアジアの歴史はある程度知っているつもりでしたが…
不勉強でした。

お礼日時:2012/04/11 23:49

在日の方が祖国に帰れない理由はいろいろあるそうです。


在日の方は日本でも韓国でも北朝鮮でも差別されているからです。
在日の方には済州島出身者が多く済州島の方は朝鮮半島の人からも差別されていたそうです。
在日の方は日本の植民地支配や朝鮮戦争で苦労した方が多いです。
でも時代は変わりましただいぶ差別も減ってきてると思います。
お互い共存できる時代にきていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。

共存…できるでしょうか。
日韓両国で苦労したからこそ、必要以上に自己主張する在日韓国人。
売り言葉に買い言葉で過敏に反応してしまう日本人。

在日韓国人が帰属意識を克服することが出来れば状況は良くなると思います。

お礼日時:2012/04/11 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!