プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

15日と16日に大阪のツタンカーメン展と造幣局の桜を見たいと思ってます。
ツタンカーメンはどうも平日に行った方が混雑しないようですので16日の月曜日に行く
つもりです。入場券を梅田か心斎橋あたり(高島屋~大丸)で買える所があれば教えて
ください。なるべく解りやすい場所でお願い致します。(地方から行きますので)
それから・・せっかくこの季節ですから造幣局の桜の通り抜けに行きたいのですが
調べましたら17日からと言う事です。夜のライトアップやボンボリの中の通り抜け
が出来る日にちの事でしょうか?昼の暖かい間に行きたいのですが、それならば
いつ行っても見れるのでしょうか?桜は15日に行くつもりです。
アクセスですが心斎橋から造幣局までの簡単で駅から余り歩かず着く方法がありますか?
環状線の桜宮からは徒歩3分らしいのですが、大阪駅のコインロッカーに荷物をおきますので
大阪駅まで戻った方がいいのでしょうか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ツタンカーメン展の切符は、大阪市営地下鉄のどこの売店でも買えます。



梅田でも心斎橋でも。
http://kingtut.jp/

他にコンビニとかでも


造幣局は開催期間のみ、造幣局の中を通り抜けられます(敷地の中に入れます)
15日は開催前ですから中には入れません(^_^;
柵の外から見るしかありません。

近くの大川沿いに桜が沢山咲いています(全部ソメイヨシノ)
これは昼でも夜でも見れます。咲いていれば(^_^;
昨日大阪は雨でした、先週の日曜日が満開のピークでしたから、今週末に残ってるか、どーか?(^_^;

>大阪駅のコインロッカーに荷物をおきますので
>大阪駅まで戻った方がいいのでしょうか?

荷物を取りに行かないのですか?

心斎橋からなら、堺筋線の天満橋駅が最寄の駅です、ここから歩きます
http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html

桜ノ宮駅から3分は無理です(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
色々詳しく教えて頂き助かりました。
桜が少し残念ですが一応行って見ます。
せっかくですので・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!