アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ニートじゃヤバイと就活をはじめました。
あと1ヶ月で20歳の19歳男です。いまだに面接落ち続けていますが心は全然折れてません。

大阪在住の彼女(大学1年18歳)と同棲すべく、大阪で就職したいと思っています。
大阪に行ったことがあり、明るくてすごくいいところだと思ってさらに決心しました。

それでなんですが
大阪に就職するためにいい方法は無いでしょうか?

上京する人のための賃貸~などは見かけますが、大阪に行く人のための賃貸~みたいなのは無いのでしょうか?

今はお金が無いので、できれば
最初は大阪での住み込みのバイトや仕事を見つけて、お金を貯めてから賃貸を借りる。

という考えに至っているんですが、そんなバイトも就職先も見つかりません。。。
なにか、大阪に就職できて大阪に住む良い方法は無いでしょうか?

とりあえず今は、地元の関東で就職して、100万~200万貯めてから
大阪で借りれる賃貸を探して、バイトしながら生活を安定しつつ仕事を探そうかなと思っています。

50万くらいあればいけるって聞きましたがいけるのでしょうか?
賃貸もちゃんと最低バイトくらいしてないと借りれないと思うのに・・・。
バイトしますからここ借りさせてください!でいけるのでしょうか・・・。

ちなみに保証人は親がなってくれるはずです。

範囲は最悪大阪に隣接する県でも大丈夫です。

いろいろ調べましたが限界です・・・。
我慢できなくて諦め切れなくてここに書き込みします。

手元数万の状態から大阪に住めて就職かバイトできる方法をあれば教えてください!!

親はお金を貸してくれないと思います。借りるつもりもありません。

ちなみに持ってる資格は
自動車免許(MT)
大型特殊免許
フォークリフト運転技能講習終了証
です。

A 回答 (2件)

大阪に月2万~3万くらいの安アパートを彼女の名義で借りてもらって(お金と保証人はこっちで用意)、そこに同居人として住民票を移してからバイトを探すというのではどうでしょう。

あと、住み込みのバイトとしては「新聞配達」「パチンコ屋」とかがあるかと。
 工場とかもありますね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりこっちである程度お金を貯めないとダメですね・・・。
お金を貯めてから彼女に相談して頼んでみます!
ありがとうございました!

> 神奈川県在住で大阪に就職したいと思ってるんですが・

> 大阪に就職するためにいい方法は無いでしょうか?

> なにか、大阪に就職できて大阪に住む良い方法は無いでしょうか?

大阪「で」就職するのではなく、大阪「に」就職するのでしょうか?
それなら、公務員試験を受けて、大阪市または大阪府の職員になるしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

大阪で就職でした。
申しわけないです・・・。
でも公務員の仕事に就けたら安定してよさそうですね!
ありがとうございます!!