プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前、バイク仲間と、今まで乗ったバイクで一番印象的だったのは?

との話題で盛り上がりました。

笑ったのは、全員違った事… (^_^;)

そりゃあ、10人そこそこなら、全員、違っても当然ですが…(^-^;

そこまで、個性が皆間に現れるとは…

キリン命の子は、刀 1100。CBR-900、ゼファー750、Vmaxなどなど、何かしら理由とうんちくがセットなのも面白く…(^_^)

因みに僕は、RZ350です。(^_^)ノ

皆さんの、No.1はどんなバイクですか?(≧∀≦)

理由もセットで、教えて下さい。
ディープな答えを期待しています。
_(._.)_

よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (21件中1~10件)

私はフュージョンSE。


今まで(今でも)、わりと有名どころの旧車を複数所有していますが。
それこそキリンに出てくるような(笑)。
それらのバイクと比べても、フュージョンは良いですね。
250ccなので、絶対的なパワーは望むべくもありませんが。
縦置きエンジンの鼓動と。
ロングホイールベースの車体の組み合わせが、最高に気持ちよいです。
現在のスクーターに比べて、軽量だし。
整備性も良好で。
日常的に何の構えもなしに乗れますので。
どうしても、一台しかバイクを所有できない・・様な状況になったら。
私はフュージョンにすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。( ・_・)

フュージョン好きは多いですね。

その気持ちも、乗れば分かります。

いまのビックスクーターより、格好も個人的には好きですね。(^_^;)

でも、名車を差し置くとは…(^-^;

お礼日時:2012/04/15 11:16

「お礼」読みました。


>どうしようもなく、あかんところも、バイクの魅力ですね…(^_^;)
>今、乗ってるSR400も、たいがいあかん子です。(^_^;)
>そんな、思い出に残る子に、出会ってみたいですね。(^_^)

masato0526さんも相当ヘンタイ入っていますね。
皆さんの回答を読むと,それぞれのこだわりが感じられてとても興味深いです。
私も「昔のオンナ」の顔も名前も覚えていませんが,「かつて愛したバイク」は忘れられません。
仕方ないですね。ヘンタイですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイハイ…(^_^;) 僕は、バイクの『虫』までは行かないので、完全変態ではないのですが、その手前の、不完全変態くらいですね。(^_^)ゞ

最高のインパクトは、RZ350でしたが、乗ってそのすばらしさが忘れられないのは、間違い無く『CBR-R 900R fire blade』ですね。(^-^)

あの子は、女の子ってゆうより、相棒って感じ!(≧▽≦)

今でも、手にはいるならば、目が変わるバイクですね…(^_^) 

言葉にならないので、何とも説明出来ませんが、手足みたいな感じでした。

お礼日時:2012/04/15 07:54

こんにちは。



お気に入りNo.1
 現在乗っているホンダ JADE ( CB250 )
 軽い、素直、維持費が安い。

運転のしやすさNo.1
 教習車 CB750 RC42
 あのヒラリヒラリ感は秀逸です。トータルでピカ1。

迫力No.1
 YAMAHA V-MAX 1200北米仕様
 あのドッカーンパワーは最高でした。
 でも、燃費は3km/L。

面白いNo.1
 ホンダ TLM200 トライアル車
 これで砂地や荒地を走りまわりました。
 バランス感覚が研ぎ澄まされた。パワードリフトも楽しい。

残念No.1
 ホンダ VF750 マグナ(初期型)
 アメリカンなので運転しづらい。
 でも、街乗りなら普通にこなせる。さすがホンダ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さすがに、世界のホンダですな…
(^_^;)

最高のバイクも、残念なバイクも、ホンダっすか!(^-^;

この前、大型をひさびさに所有したくなり、VMax1200 X4 となやんでた時、CB750(あの教習車)が、安くて、のりやすさ抜群だけに、買いたくなりました。(^_^;)

結局、何も買わなかったですけどね…
(^_^;)

お礼日時:2012/04/15 08:02

YAMAHA SDR200。

単気筒2ストーローク200cc。

あのヒラヒラ感と十分なエンジンパワー、コントローラブルなブレーキ。深夜の都市高速でイケナイ事を繰り返したのはいったい何年前の事だったのでしょうか。

 焼けた2ストオイルの香りと共に忘れ得ない思い出のバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単気筒の2ストっすか!(≧▽≦)

そりゃあ、素晴らしい! (≧∀≦)

個人的に、エンジンだけなら、2スト最高説論者です。(^_^)ノ

あの、独特の、もくもくな煙り…
あのにおい…(^_^;)

多分、15の夜に盗んだバイクは2ストであって欲しいと、尾崎豊ファンの中には、僕のように祈っている方も多いと思います。(^_^;)

お礼日時:2012/04/15 08:09

最初期型のホンダリード50。


当時はまだヘルメットが義務化されていなかったので、まさに原動機付自転車、漕がなくていい自転車として非常に使い勝手が良かった。私は殆んどの場合フルフェイスのヘルメットをかぶってましたが。
馬力も有って、デブの私が載っても70km/hくらいでました。
一時停止無視の乗用車にはねられて、おしゃかになってしまいました。
15年乗りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝説のバイクの一つですよね!
(≧▽≦)

今でも、愛知の佐久島の住民は、車の鍵は、付けっぱなし放置。
バイクはノーヘルです。(≧∀≦)

やっぱり、バイクはいいですねぇ…

(>_<)

お礼日時:2012/04/15 08:14

ちょっとマニアックですがSYMの「新金旺-100」と言うバイクです。


http://motorcycle.pixnet.net/blog/post/41563232- …

友達が転売目的で台湾から並行輸入。売れ残りを押し売りされ、渋々スペイシー100から乗り換えましたが大正解でした。

まず「豪華!」キアポジションインジケータつきメーター セルモーター 4段ギア リアシート標準搭載
次に「はやい!」これは馬力規制が無いので100ccで目一杯パワーが出るようにしてあります。
日本のスーパーカブも乗りましたが、断然こっちが早いです。最高速100km出ます。

そして平均リッター50km 都会の渋滞でぶん回ししても45Kmくらいです。

新型のスーパーカブでこそ110ccで4段ギアになりましたが、僕が買ったときはまだカブは3段90ccだったので、このスペックは魅力的でした。SYMは日本のスーパーカブの組み立てもしていた事も有ってほとんどが日本のカブの部品で対応出来ます。

もちろん並行輸入車ですから、冬場はエンジンが掛かりにくいし、息継ぎもしますし、エンストもします。さらにハイオク車です(4Lなので大丈夫ですが…)とっさのパンクでも、新金旺-100と書いているのを見て「中国製コピーバイク」と勘違いされ、修理を断られます。

デメリットを除いても、楽しいくて、使い勝手の良いバイクです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すげー、中国語分からなかったけど、外見はいいですねぇ…(≧∀≦)

いい赤で、渋い!(^_^)

そんなバイクも有るんですね…

ただ、中国だけに、国の製品の信用度だけは、仕方ないですね…(^-^;

もっとも、元々、バイクは趣味!

自分で、対応出来るなら、癖のある子の方が、面白みのある子の方が、いいですねぇ!(^-^;

お礼日時:2012/04/15 08:22

VFR750R。

型式RC30ですね。新幹線で取りに行き帰って来ました。HRCパーツてんこ盛りで軽くて力強くて速くてもう最高でしたよ。これで蔵王へ遊びに行ってNSRとγのコンビと山道で遊んだのがいい思い出です。売るときには買った時よりずっと高く売れて、この時もああいいバイクだなと実感しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、いいバイクなんですね…(≧∀≦)
僕は、乗ったことないんですが、よく、中古車情報誌で、入荷困難車!
って書いてありますもんね。(^_^;)

どんなバイクなのか、気になってしまいます。(>_<)

お礼日時:2012/04/15 08:51

MVアグスタF4ーR312

「あなたが乗ったバイクで一番と言えば?」の回答画像14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イタ車っすか!(≧∀≦)

乗った事はないので、どんなfeelingなのか、わかりませんが、四輪の方は、僕も、イタ車です。(^_^)

パンダ4×4MT 銀→alfa147 1600ccMT赤→現在は、159AT赤です。
(^_^)ノ

イタリアンは、赤と銀。
アルファもフィアットもこだわりました。(^_^)ゞ いいですねぇ…イタ車!(≧▽≦)

お礼日時:2012/04/15 08:47

ジンプライズGSXR(ボルトオンターボ)


ただし熱がハンパ無くって,すぐにオーバーヒートして苦労させられた。
でも心ときめくものがあったなぁ・・・。
もちろん今の愛機にもゾッコンなんだけど,何故だか忘れられない一台。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…(^_^;)

どうしようもなく、あかんところも、バイクの魅力ですね…(^_^;)

今、乗ってるSR400も、たいがいあかん子です。(^_^;)

そんな、思い出に残る子に、出会ってみたいですね。(^_^)

お礼日時:2012/04/14 20:12

RZ250ですね。

初期型。

やっぱり16歳で原付から最初に乗り換えた
2ストローク250ccのインパクトは強烈でした。
出始めの頃なんてメチャ速かったし。
なんだか向かうところ敵なし。みたいな。

350も乗ったけど、はじめに250のつもりで
スロットル開けたらNo11の方と同じように。。
予想はしていたので、ちびりはしませんでしたが。
こちらはパワーがあり過ぎて、手に負えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感!!(≧∀≦)

RZ250は、名車ですね。(^-^)

僕は、250で、悔しい思いをしたので、350で返り討ちでした。(^_^;)

2スト最高です!(^_^;)

いまだに、原付ですが、QB50 ポッケに乗ってます!(^_^)

ありがとうございます。 m(_ _)m

お礼日時:2012/04/14 20:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!