子供の頃にすごくハマったファミコンのゲームがあります。最後までクリアできなかったので、探してみようと思うんですが、肝心のタイトルがどうしても思い出せません。

ゲームの内容は、スーパーマリオやゼルダのようなアドベンチャー(?)です。
木の上に住む一家(ペットも含む)の中から1人だけを選んで地中のダンジョンへ。このダンジョンがすっごく広く、クリアをするには何度も家へ帰ってキャラの交替をしなければいけなかったのを覚えてます。(キャラによって特技が違ってたから)

モンスターを踏みつけるとお金(だったような。たまに毒も)が手に入るのと、所々にお店などもあったような気がします。

少ないヒントですが、知っている方がいましたらぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ナムコ/ファルコム「ドラゴンスレイヤーIV ドラスレファミリー」



――でしょうか。

参考URL:http://msx.scopesd.jp/catalog-fm-nm.htm,http://w …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです!!ありがとうございました!
マップまで載ってるんですね、懐かしい~。
早速探してみます。

お礼日時:2004/01/05 05:21

ドラゴンスレイヤー(4)かな?


強いお父さん、魔法の使えるお母さん、ジャンプ力のある女の子、敵に触ってもダメージを受けないピンク色のペット、あと主人公っぽい男の子がいるやつですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、それです!途中でジャンプしないと通れないところがあって、泣く泣く地上まで交替しに戻った記憶があります。4まででてるんですね。1~3もおもしろいのかな?どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/01/05 05:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

Qゼルダの時空の章のL2の翼のダンジョンについて

 L2までは行ったんですけど、L2の入り口を入って次に前に進むと、棘の魔物が3匹いますよね。それを倒して左に進むのはできるんですけど、さいころみたいのを黒くなっているところまでもってきたのはいいんですけど、前の扉が開くと思ったら、開かないんですよ!!!でも、炎はちゃんとつきました。そういうもんなんですか?ここからずっと進めないでいます。だれか回答お願いします。壊れているのかな?でも新品のを買ったし・・・。

Aベストアンサー

床の色と同じにすれば扉が開きます。ここでは床の色が赤なのでサイコロの面が赤になるように転がせばいいのです。
右、右、右、下、左、上、そして穴にはまるまで左に転がせばOKです。
そうすれば扉が開くはずです。

参考URL:http://www.ic-net.or.jp/home/t-sampei/z/hu/z

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Qヤンガスの不思議なダンジョン 完全クリア方法

このゲ-ムの最終クリアの仕方がわかりません
元の世界に戻る事ですか?
すべてのダンジョンをクリアする事ですか?
魔導999Fも何回もクリアし、ボスキャラも配合で仲間にしました
ゲルダは『太っ腹になったら~』と言うだけ
村長はまだ未知があるとか言い出すし

そうすれば完全クリアなんですか?

Aベストアンサー

明確な「最終クリア」は存在しなかったと思います

メインストーリーを終わらせてエンディングを見て、更なるダンジョンに進むことは出来ます

ただダンジョンが増えるだけのかつての不思議のダンジョンシリーズと違い、ストーリーとしても進行しています(『ヤンガス』が不思議のダンジョンシリーズかという議論に関しては別問題として)
それでも、全ダンジョンを制覇しても明確な変化は無かったように思います


全ダンジョン制覇なり図鑑コンプなり、自分の中でここまでいったら完璧だという点が見付かるところが……といったことになるのではないでしょうか

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

QスマブラXのアドベンチャー、クリア後

ラスボスを倒した後、もう一度ロードしてみたんですよ。そしたら、クリア度が82%だったので、どこかやってない所でもあるのかな?とおもい、旗がたってるステージ以外調べてみました。でもやっぱり原因がわかりません。

簡単に言ってしまうと、どうやったら100%にできるでしょうか?

Aベストアンサー

旗が立っているステージは、何かのアイテムを取り忘れているという印
そこのステージに行ってアイテムを取ってクリアすれば、クリア率が1%高くなる

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

Qチョコボの不思議なダンジョンの3つ目のダンジョンについて

こんばんは!
たまに利用する中古ゲーム屋さんで、
数日前にふと、
「チョコボの不思議なダンジョン」を見かけ、
購入しました。

知人が発売当初にこのゲームで遊んだ経験があり、
「サードダンジョンはエンドレスで終わりが無く、
 途中で諦めて中古ショップで売ってしまった。」
と言っていました。

サードダンジョンは本当にエンドレスなのでしょうか?
これから遊ぼうかという時に、
この事を聞いたので、
ちょっと心配になりました。

ご存知の方がいらっしゃいましたら、
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

攻略本にもかかれていますが、エンドレスのようです。
開発時には400階でセフィロスのテーマが流れるように・・とかしていたらしいですが、没になったらしいです。

ただ、永久にエンドレスかというと、プログラム上難しいので・・・おそらく人力では到達不可能な回数でカウントはストップするのかと思います。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Qトルネコの大冒険 不思議のダンジョン2の不思議のダンジョンのラストの階にある「魔法の宝石箱」の取り方

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉の前にいけません(・_・。))まいったなぁ。やりなおしの巻物などもありますし、白紙の巻物もあり色々杖もあり、それに既にもっと不思議のダンジョンはクリアー済みで黄金関係も揃ってます(~ヘ~;)。
やりなおしの巻物を使い{水晶}のあるパターンにして分裂の杖で自分の分身を作り上手くそこまで誘導して場所かえの杖でやろうとしましたがふきとばしの杖で飛ばすと死んでしまいます(+o+)。
何か手段があれば教えてください、お願いしますm(__)mペコ。

こんばんわ、jixyoji-と申しますm(._.)m。

今密かにちょっと古いんですがPSの“トルネコの大冒険 不思議のダンジョン2”をしています(#^.^#)。
そこで不思議のダンジョンのラストの階まで行ったんですがそこの「魔法の宝石箱」の取り方がわからずに悩んでいます/(-_-)ヽ コマッター。とりあえずカギは2つあり分裂の壷もあるので不自由もしないですし、つうかの指輪もあるので2つ目のカギのかかってる扉までは行けるのですが・・・その2つ目の扉の前やそこの周りはワープしてします罠が張っていてどうにも扉...続きを読む

Aベストアンサー

ミミック入りの壺をぶつけてから、ミミックを吹き飛ばし、場所がえします。


人気Q&Aランキング