アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSが「ウインドウズ7」のパソコンを使っています。撮影したデジカメ写真を取り込みました。
スタートボタンを押して現れる「ピクチャチャー」に保存されています。
パソコン以外の場所に保存したい写真を選択し「送る」という方法でDVDに書き込みました。
この方法だとDVDが満杯にならない限り次々と新しいデジカメ写真を追加書き込み出来る事が判りました。
之はこれで便利なのですが間違えて削除する恐れがあるのでファイナライズしたいのですが方法が判りません。
教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

スタート → コンピューター → DVDドライブを右クリックして セッションを閉じる で可能です。

「デジ写真を取り込んだDVDのファイナライ」の回答画像3

この回答への補足

お教え、ありがとうございます。
「これは便利だ」と早速やってみましたが「セッションを閉じる」が表示されません。
なぜか判りません。その他「スキャンする」も表示されません。

補足日時:2012/04/15 15:54
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。再度試みましたら「セッションを閉じる」がありました。

お礼日時:2012/04/23 18:40

 ・パソコン暦32年、「winbows7」の2年生です。



  かんたん手軽な方法を書きます。

  「勝手に書き込み取り出しOK」の手法です。

  コレを実行すると、書き込み修了後、取り出しボタンを押すだけで

  DVDが完成します。

 
 (1)「カラのDVD」を入れる

   「ファイルをディスクに書き込む(エクスプローラ使用)」をクリック 

 (2)「このディスクをどの方法で使用しますか」ときいてくるので選択する

    ○USB・・・保存、編集、削除をいつでも実行できる

           4ギガ少々DVDがいっぱいになるまで、書き込みできます。

           取り出して、書き込みするときに挿入して、また取り出して・・・が可能です。

           でも、XPやその他のOSPCとの相性はだめ。使えません。

    ○CD/DVDプレーヤーで使用する

      これは、「1回書き込み用」。編集、削除はできません。(RWは別)

      でも、他のほとんどのPCで使えます。

 (3)フォルダを開いてファイルを表示

     フォーマットが終わると、これが出てきますが、私は無視。終了させます。

     これは、このDVDに画像を 「ドラッグ」する方法です。

 (4)ピクチャーを開き、目的の画像をクリック。

    トップにある (整理 開く ・・・ 書き込む 新しいフォルダ )の

    「書き込む」をクリック。画像がDVDに 「コピー」されます。

 (5)終了後、取り出しボタンを押して、完成。

    ボタンを押すと 「使えるようにしています」とサインが出て

    十数秒後にDVDが出てきます。

    心配なら確認を。「マイ コンピュータ」に、画像ファイルがありますね。



 ・以上おしまいです。

  PC操作には、いろいろな方法があります。どんどん新しくなっているので

  情報収集はときどき行ってください。どんどん楽しくなります。

  でも、私のようにはならないように!(笑)

  Linuxから マックG4、XP、ノート、ネットブックと9台もあるのに

  全部データで満杯状態。次の機種をほしくなっています。

  使いこなすとPC生活は楽しくなりますからね。・・・では。

  あなたの明日にステキなことがありますように。


   
    • good
    • 0

あなたが行っているのはDVDにまだ書き込んでいない状況です。


DVDにファイルを転送しただけでは書き込みされていません。
書き込む前の架空の状況を表示しているだけです。
最後に書き込みを実行するとそのDVD自体にはファイルを追加する事が出来なくなります。
なのでDVDに書き込みするときは1度で書き込まなくてはいけません。
書き込みを実行すればファイナライズになります。

この回答への補足

ありがとうございます。
このディスクを他のパソコンで再生した所、再生できました。再生されても「書き込んでいない状況」
なのでしょうか
「最後に書き込み」は特別な方法なのでしょうか?

補足日時:2012/04/16 11:18
    • good
    • 1

その次々書き込んでいく方法は、ライブファイルシステム形式といって


ディスクに終了命令を書き込まない状態で書き込む方法です。

完全に1枚のディスクとして書き込む方法は「ディスクアットワンス」といいます。
一度フォーマット形式を変更したディスクは変更が効かないので

まあ一旦ディスクからデータをHDDにフォルダー作って移し変えておいて
生DISKをドライブに入れ ファイルをディスクに書き込むを選んでください。
そして、CD/ DVDプレイヤーで使用するを選んでフォーマットした後

写真の入ったフォルダーの中身すべてを選択して、マイコンピュータのDVDドライブにドラッグすると
焼き始めます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディスクに終了命令を書き込む方法を教えて下さい。

お礼日時:2012/04/16 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!