御指導願います。熱伝導解析を行いたいのですが、知識不足で困っています。
対流伝達率について求め方を教えてください。
また、良い参考書籍がございましたらお聞かせ願います。

A 回答 (1件)

専門家ではありませんがgoogleで検索しましたら結構あたります。

キーワードを「対流熱伝達率」(または「対流物質伝達率」?)にされれば70件ぐらいヒットします。

軽く見て対流熱伝達率を求めていそうなのが下のHPでした。
「染色整理工程における省エネルギーについて」

参考書はPDFの論文をいくつかあたってください。
最後のほうに参考文献の紹介があるはずです。

参考URL:http://www.jasmec.go.jp/db/hp6/98/honbun/983602. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。今後も宜しくお願い致します。