人気雑誌が読み放題♪

邦画はあまり見ませんが、面白い作品はたくさんあります(´^ω^`)

そこで借りて損しない、面白い、何度も見れるオススメ邦画教えてください☆
アクション~ホラーまでなんでも!!

自分が面白くて何度も見れたのはガチボーイ、13人の刺客、僕の彼女はサイボーグ、クローズZERO、呪怨、着信あり、あずみ、リアル鬼ごっこ、ドロップなどです!!

こんな感じに何度も見れるのを是非!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

☆サマータイムマシーンブルース


☆アヒルと鴨のコインロッカー
☆時をかける少女
☆UDON
☆舞子haaan
くらいです!いかがですか:p
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:13

黒澤明の作品。

一般向けは,

赤ひげ (1965)
天国と地獄 (1963)
椿三十郎 (1962)
用心棒 (1961)
隠し砦の三悪人 (1958)
七人の侍 (1954)
生きる (1952)
羅生門 (1950)
野良犬 (1949)
酔いどれ天使 (1948)

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:13

前回書いたものは邦画でしたが洋画だと、見ておくべきなのは



「第9地区」
「デイアフタートゥモロー」
「2012」
「アイアムレジェンド」
「バイオハザード」

などがいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/
邦画です

お礼日時:2012/05/01 11:12

損はしない・・とまでは言い切れませんが・・。


ここ1年くらいにTV放映で観て面白いと思えたものです。
現在も録画機に残っていて2,3回は観ています。

「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 ※学生vs警官のコメディ
「容疑者Xの献身」 ※ミステリーのようなドラマ
「博士の愛した数式」 ※人間ドラマかな・・
「忍 SHINOBI」 ※時代劇だけど今風な忍者バトル物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:12

「ウォーターボーイズ」


「シコふんじゃった」
アニメですが「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:11

「僕の彼女はサイボーグ」を観られたのであれば、


是非、「ICHI」をご覧下さいませ!

この映画の「綾瀬はるか」さんが、一番美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:11

砂の器初版のやつ。

蘇る金狼、人間の証明、新幹線大爆破、時をかける少女初版、今度は愛妻家、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:09

個人的に何回も見ているのは


「スペースバトルシップ ヤマト」です。が、ほかに個人的に見ていいと思ったのは、

「SP 野望編」
「海猿 The last message」
「ライヤーゲーム」
「TRICK」

ちょっと古いものになると
「木村家の人々」
「たんぽぽ」

などです。定番すぎるかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:09

三谷幸喜作品は何度も見返したりしてますね。



笑いもさることながら、シリアスも有るし、泣ける要素まであるものもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます\(^O^)/

お礼日時:2012/05/01 11:08

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおすすめ邦画

外国映画はたまに見る気がなくなりますね。
気持ちがローのときはほのぼのと邦画を見たくなります。
ただ、レンタルビデオ屋へ行くと、どうもつまらなさそうな雰囲気が邦画コーナーには漂っています。

80年代~いまごろまででおすすめの邦画あったら教えてください。
できれば3本くらいまででお願いします。たくさんリストアップされていると回答者にとってどれが本当におすすめなのかわからなくなるので・・・。

ネタバレなくお願いします。

Aベストアンサー

1983年 「家族ゲーム」監督 森田芳光
 出演 松田優作 伊丹十三 由紀さおり 等
 80年代の、そして森田さんの代表作ですよね?

1988年 「快盗ルビイ」監督 和田誠
 小泉今日子 真田広之
 何故かたまに見たくなるんだけど、レンタルで置いてませんね?

1990年 「つぐみ」市川準監督作品
 出演 牧瀬里穂 中嶋朋子 白島靖代 真田広之
この頃の牧瀬さんは良いですね。
 「東京上空いらっしゃいませ」なんてのも意外と好きです。

1996年 「キッズ・リターン」北野武監督作品
 出演 安藤政信 金子賢 モロ師岡 etc
北野作品で一番好きです。哀しくほろ苦いです。
安藤君、金子君が良い。かつあげされる男で宮藤官九郎さんが出ています。
90年代を代表する作品の一つで、残る作品ですよね?

「GO」は私もお薦めです。

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠して

邦画鑑賞にハマろうかと思っています
ただ、自分のイメージとして邦画はハズレが多い感じがあって敬遠しています
自分が観た中で面白いと感じた邦画は
・キサラギ
・サマータイムマシンブルース
・マジックアワー
といったコメディ色の強いものが多いのですが、それとは違ってシリアスなものでオススメの映画はありませんか?是非教えてください!!

Aベストアンサー

時代モノですが
「壬生義士伝」
「吉原炎上」
「隠し剣 鬼の爪」

現代モノだと
「カラスの親指」

Q感動するオススメの映画を教えて下さい! 洋画でも邦画でも構いません♪

感動するオススメの映画を教えて下さい!
洋画でも邦画でも構いません♪

Aベストアンサー

ダントツは「ショーシャンクの空に」
次いで「壬生義士伝」(邦画)
「フライドグリーントマト」
「この森で、天使はバスを降りた」
「カラスの親指」(邦画)

感動とはちょっとズレますが・・・
「ヒート」…迫力に威圧されるのがまたたまらない
「レザボア・ドックス」…男性に勧めたい映画ではトップ
「ブラック・スワン」…女優の底力に感銘
「蜘蛛女」…男の惨めな姿を見るならコレ
「バグダッド・カフェ」…時間の流れ方が違うように感じられる・色合いも美しい

「サウンド・オブ・ミュージック」…主人公登場の最初の場面だけは鳥肌モノ

最近の作品も観てはいるんですけど、何故か最高!とはなりません…年のせいかな?

Q邦画鑑賞にハマろうかと思っています。 気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映

邦画鑑賞にハマろうかと思っています。
気になってる邦画があるので、以下の中から1番オススメといえる映画を簡単なレビューと一緒に教えていただけませんか!
・舟を編む
・100円の恋
・キツツキと雨
・山本五十六

Aベストアンサー

「舟を編む」しか観ていませんし、この作品は原作の本を読んだほうがずっと良かったです。

Qあなたは邦画派?洋画派?

最近、邦画が勢いを見せているそうです。
私は洋画も見ますが邦画も好きです。
洋画はアクション物は嫌いなので見ません。

みなさんは洋画派ですか?邦画派ですか?
また好きなジャンルは何ですか?
好きな作品ベスト3を教えて下さい。

Aベストアンサー

邦画派

1【野菊の墓】松田聖子

2【二十四の瞳】高峰秀子

3【二百三高地】あおい輝彦



洋画で、唯一記憶に残る作品は【眼下の敵】。

Qグロイ邦画?

もう20年前くらいに、たしか『ギニーピッグ』??
という邦画を観たのをうろ覚えで覚えています。
なんか、やばい感じので友達の家で観て、帰り道が怖かった記憶があるのですが、ビデオ店に行った時に見てみたら、そんなのはありませんでした。
そのビデオを観て犯人の宮崎勤が影響を受けたと聞いたことも
あったような気がします。
もう、そのビデオはないんでしょうか?
なんだか、観たいような観たくないような気持ちなんですが・・・

Aベストアンサー

Guinea Pig ギニーピッグ/悪魔の実験 (1985)
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=87676

自主規制で出回ってないようです。

Q古典映画好きのための近年邦画でお勧め作品は?

最近の邦画はくだらない、つまらない、見る価値ないとよく耳にします。
僕自身古典映画が大好きなので、同じような古典映画好きの方から見た2000年以降の邦画でこれは面白いぞという作品を参考にしたいと思います。
是非、紹介してください。

Aベストアンサー

くだらない映画が多いのは昔から変わっていません。
昔の作品は名作ばかり選んで観ることができる、思い出補正が働く、こういう理由で昔は良かったような気がするだけでしょう。

くだらない作品も多いですが、いつの時代も素晴らしい作品はあります。

おすすめとしては

「下妻物語」
ロリータ趣味の女子高生とヤンキー女子高生、水と油の任侠物語

「転々」
借金まみれの若者を訪れた取り立て人がある取引を持ちかけます。

「SR サイタマノラッパー」
地方都市でくすぶり続ける惨めな若者の姿を淡々と描きます。

「桐島、部活やめるってよ」
とある高校を舞台にした群像劇。ストーリーがないじゃないかとお怒りの向きもありますがそれはいいがかりというものです。

「運命じゃない人」
脚本のトリックを楽しむ作品です。どんでん返しというのとも違う展開の妙が素晴らしい。

Q歴代邦画興行収入

“歴代邦画興行収入ランキング“分かる方いますか?ソースもお願いします。出来るだけ最新をお願いします<m(__)m>

Aベストアンサー

ここに2006年までのベスト20があります。

http://acutual.blog95.fc2.com/blog-category-24.html

Qおちる、おとす、かけおち、など

恋におちた、おちる
おとされた、おとす
かけおちする

なぜ、おちる.おとす といった言葉が使われるのですか?

また、恋愛において、 上記にあげたような状態は、それぞれ具体的にどんな心理状態
ですか?

体験や妄想でもかまいませんし、なんでもいいので上記についてご回答くださるとありがたいです。

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
恋に落ちた、恋に落ちるは、心が恋にとらわれる状態で、すとんと落ちるように気持ちが切り替わりますね。
恋に落とされたも同じ事です。
ただ、相手の行動で恋に落ちた状態になるだけですね。
落としたことはないですけど、恋に落とすってのは、相手を恋に落ちた状態にする事です。
駆け落ちはした事ないですけど、意味は都落ちとか落ち武者と同じで、何かから逃げる状態を意味します。
恋の為に、実家から逃げる事を意味しますね。

Qスポーツ系邦画。

ウォーターボーイズ見てすっごい気に入ってしまいました。
美にこだわったかっこいいスポーツってありますよね??
例えばシンクロナイルドスイミング、飛び込み、チアリーディング、アイススケート、体操、バレイ、、、、などなど以外に多いです。
そんな感じのスポーツを題材に撮っている映画知っていましたら是非教えて欲しいですっ
最近聞いた話でチアーズ!なるものがいいとか??(即買い決定(笑))
よろしくお願いしますっ

Aベストアンサー

こんにちは。

古い作品ばかりで申し訳ありませんが・・・

SMAPが6人の頃の映画で『シュート!』というサッカーを題材にした映画がありますよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000066O5U/ref%3Dpd%5Fsxp%5Felt%5Fl1/249-9741914-5980312

『バタアシ金魚』は水泳部の話ですね。めちゃめちゃ若い筒井道隆と高岡早紀が見れます。

http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi?mid=1397


人気Q&Aランキング

おすすめ情報